頭領を探そうと番付検索したところ、
誤って頭領名を交換所検索に入力するというニャがあるあるをこなしためいにゃですこんばんは


また衝撃的なアップデートが来てしまいました。
試験に出そうなところを赤色表示にしてみました。

3周年記念キャンペーン開催&ガイドブック発売!

明日2月22日(土)で『のぶニャがの野望』はサービス開始から3周年を迎えます。
日頃より『のぶニャがの野望』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月22日(土)午後2時22分から3周年記念キャンペーンを開催いたします。

1.新機能「武将覚醒」実装!
「武将覚醒」は複数のねこ武将を合成することで、兵士数やステータスの上限開放といった上位性能を覚醒させることのできる機能です。
ミャーもと武蔵先生の課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」を達成することで、武将強化ページに「武将覚醒」が出現します。
「武将覚醒」では強化武将に対して指南役を合成し、覚醒経験値を貯めます。
経験値が最大になると、強化武将の覚醒Lvがあがり、上位性能を選択できるようになります。
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。ご注意ください。
※一度の「武将覚醒」で合成できる指南役は最大10体です。
今回、覚醒LvはLv2まで上げることができます。
※課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」はミャーもと武蔵先生の課題を入門まで終了させると表示されます。
覚醒させると推挙不可になるってのがポイントですね。
宝ねこを育ててきた頭領さんには朗報ですね。
あとは、極ガラシャムや2コス鬼若子など、
カンストでも売る気が無い猫はもう覚醒させちゃってもいいかもしれませんね。
うちの里だと本能寺猫は覚醒させちゃってもいいかな……

何にせよ、肝心の上位性能の詳細が気になるところです。
ステ上限アップだと、存在意義が0だった火が伸びる水猫がやっと使えるようになりますね。

覚醒Lvの開放は今回はLv2までって意味なのでしょうか。
わー、禍々し、まちがった、、神々しい!


2.3周年×3割増×3倍キャンペーン開催!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 2月24日(月)午後11時59分まで
本キャンペーン期間中、「特技を伝授」「特技を強化」の成功率が通常の1.3倍になります。
さらに、「強化カウンタ」「伝授カウンタ」の貯まる速度が通常の3倍になります。カウンタが最大になったとき「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
また、MC強化による「器量を磨く」も100%成功するようになります。
※「伝授カウンタ」「強化カウンタ」は、「特技を伝授」「特技を強化」で「MCを使用して強化する」で失敗したとき、「ニャポを使用して強化する」の表示確率に応じてゲージが貯まります。
※ゲージが貯まる前に「特技を強化」および「特技を伝授」に成功した場合は、ゲージが初期化されます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。
直前に鬼若子百万石赤牛が伝授失敗によって蒸発した俺頭領氏にとっては、
血涙もののお知らせですね!


3.ねこ武将総選挙、投票開始!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 3月31日(月)まで
期間中、里画面に「投票所入口」が出現します。
『のぶニャがの野望』に登場する総勢519体のねこ武将から、1体を選んで投票することができます。
この「ねこ武将総選挙」で上位になったねこ武将は、今後グッズ化などを前向きに検討いたします。ぜひお気に入りのねこ武将に投票してみてください。
※投票は期間中に1人1票のみです。なお、投票後に変更はできませんのでご注意下さい。
前二つに比べてどうでもよすぎるやろー!!!
もうみんなニャーゴロセルカクさんに投票すりゃいいんです!
私は和睦の使者かニャンぶ利直に入れます。


また、2月22日(土)に『のぶニャがの野望』3周年を記念した特集本「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」を発売いたします。

「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」では、開発初期のねこ武将デザインを初公開。
また、開発者インタビューや、ねこ戦記「智将ボンベイ」の特集など盛りだくさんの内容となっております。
開発者インタビューとかは普通に気になるっす。

さらに、豪華6大特典+『100万人の信長の野望』特別アイテムを獲得できるシリアルを封入。
シリアルではここでしか手に入らない新ねこ武将「いニャ姫・誉」を獲得できます。


<特典詳細>
◆新ねこ武将「いニャ姫・誉」
◆新機能「覚醒」で使用できる[珍]覚醒巫女2体
◆「ねこ巫女・稀」2体
 ※ねこ巫女の特技はランダムです。
◆お役立ちねこ武将「織田キャッぽうし・珍」「おおたニィ吉継・珍」
◆五輪玉自動獲得 2日分
 ※五輪玉自動獲得はシリアルを入力した時点から開始します。
 ※既に五輪玉自動獲得を実行中の場合は期間が延長されます。
◆ニャオ吉クーポン2枚
+『100万人の信長の野望』で使用できる「黒田ボンベイ」の紹介状

≪新カード詳細≫
ねこ武将名:いニャ姫・誉
兵科:足軽
属性:火
コスト:コスト2.0
固有特技:天真爛漫 Lv3
特技解説:攻撃力が上がる。自身への術ダメージを軽減する。[自動]
※特技「天真爛漫 Lv3」はLv5まで強化すると、さらに強力な特技になります。

「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」を2月22日(土)から全国のローソン、Loppi(商品番号:5686881)、
ローソンネットショッピング エルパカBOOKS(http://www.hmv.co.jp/product/detail/5686881)でお求めいただけます。
※一部店舗ではお取り扱いがないか、品切れの場合がございます。

これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
反撃系武蔵智勇から天真爛漫に付け替えたら良さそう。
伝授制限が気になるす。馬もOKであれば膝突勇士が捗るんだけどな……
うーん、しかし本に一匹しか誉付いてこないとはちょっと期待はずれかなー。
浪切のお得感には及ばなそう。
おそらく今度は本がまともなのかも、薄い本じゃなくて。

しかし
これは誰だ……

こちらの記事も合わせてご覧くださいませー↓
Mobage/Yahoo! Mobage「のぶニャがの野望」サービス開始三周年記念!人気投票「ねこ武将総選挙」2月22日より開催&「3周年記念ガイドブック」発売|Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201402210050/


-----------------------コメ返し------------------------
>paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様でした。

鬼島津松風はメリットとしては山の障害が多い地形で最近多い術デッキに術を連発される前に叩ける、数を減らせるのが一番かと思われます。
明智にはやられることも多いですが、明智の行動順に行く前に明智をキルすることも多かったです。
逆に苦手だったのは最近影の薄くなった大将極武蔵ですね。

これから少し増えてくるかと思うので鬼島津松風への対策、またその対策への対策をいくつか考えていますが、ある程度形になったらまた報告したいと思います。
なるほど武蔵かー、少ないけどまだ使ってる方はちらほらいらっしゃいますねー。
次からも合戦でparaparaさんを見かけたら息をひそめてじっとしてます!



>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
ラフ画とかも掲載されてるイラスト集に1票w
ほとんど当たりフいたすwww
運営乙!(テンプレ
-------------------------------------------------------

アプデが衝撃的過ぎてなんかもう強化とかどうでもよくなってきたのコーナー
madaraoni
なんとなく保管庫から出してきた……


kawaii
ニャだ夫人かわいいよね。



souma_fa
あー…成功するかなー(棒









souma_manntan
実は満タンです……




souma_seikou
うーん、つける猫間違ったかな。
稀浅井さんに付ければよかった。





覚醒アプデによって、さらにお金かかりそうな感じすね。
ガチャの中身をもっと緩くしてくれないとやる気しなくなりそう。