今日から合戦かと思って待ち構えてたら、翌日からでした……

城攻めお疲れ様でした!
shiro
ってことで、とりあえず報酬のミィよし康長さん無事GET!
あまり知らない武将さんだったのでwikiで調べたら、
最後は史実からフェードアウトしていっていつ死んだかもわからないみたいに書いてあってフいたっすww

hokan
何か「1枚」って表示見たら、保管庫から出したくなくなったので交換所でGETすることにしました。
それに対して、余りまくってるシャムづまが悲しすぎる。
そこで、報酬配布時刻直後ぐらいに交換所連打してたら80,000NP(!)で出されてたのですかさずGET。
一度90,000NPをGETし損ねたけど、却って良かったです。


方針としては、まずは三日月茶壷を保留の状態で、
手持ちの全体バフ極素材を伝授してみて、
成功したら茶壷修得の上支援猫として運用し、
失敗したらいつの日かの鬼若子伝授の為に、術攻撃ベース猫として普通に育てるということにしました。
非大将縛りの三種バフが良いなーと思ってましたが丁度いいのが居ました。

まずは姉川
ane
修練、大して上げずにいっちゃいます!








そぉい!!













sitteta
知ってた!!!




そして次はデバフ反応がとっても鋭い検地奉行さん。
火・地・水属性の弱体に対し、味方全体の能力を上げる。
なので、攻デバフが下火で、短刀(策デバフ)や輔弼(速デバフ)全盛の今だとあまり光らない気がしますが、
いつかはその情勢も変わるでしょう。ということで。
kenti
いったら!


















sitteta
ボッシュート!×2 orz


あれ素材尽きた…舞姫は傾奇限定だし……
もういいや、と思ったらもう一枚保管所に全体バフの極あった。
nyanshin
ニャー!(キラキラキラキラ
ニャンしん越後の龍は総大将バフだし、100%本能寺の餌で出来てるし、ミィよし康長さんのフルステとマッチしてないし……
etigo
まあいいや、雑兵だしどうせつかないだろう。












そぉい(棒

























imigawakaranai
つwwwくwwwなwwwww
何の為に方針立てたのさ!


u-n
どうすんだこれの図
確かに2コスに付いたら面白いなーっておもって
誉宇佐美に何回かチャレンジしてたこともあったけど、いざついてみると産廃臭が漂ってるような。
面白いおもちゃであることは間違いないので、もうやけくそでフル修練まで持って行こうかと思います。
残り1枠は何だろう……捲土重来神の恵みかなー。迅速でもいいかも。でももうNPなっしん。

はじめて引いた極がニャンしんだったので越後の龍使ってたことあるんですが
発動がどうだったとか全く覚えてない件。

ペナン島方面の頭領さんが、次は越後がくる!って仰せだし、オラワクワクしてきたぞ。

-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃ。さん
コメントありがとうございます!
いつぞやの城攻めではお世話になりました^^

先日から仰っている緑ドラ対策・・・
・・・もしや、緑色のスナイパー猫ですか?
緑スナイパー(極雑賀柘植ミャン?)ではないんですが、
実際、猫買ってやってみたら、あんまりでした……寡黙の発動に追い付かないです。
一回でもハマったら画像公開してドヤって悦に入ってグッスリなんすがねー……
言わないのは勿体ぶってるわけじゃなくて恥ずかしいんですw



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
城攻めお疲れ様でした^^

もう言われつくされている感がありますが問題点多いですよね…
工夫すればもっと面白くなりそうなコンテンツなのにもったいないです
ほんともったいないですよね。ちょっと面白いところもあるだけに。
緑対策…
どんなとっぴな手を考え付いたのか気になりますねぇ~^^
対策メインの特技の発動が悪すぎてちょっとダメそうです……w
仕様変更くるまで寝かす勢いの買い物でした(10万オーバー)
合戦で敵対する率、ホント高いです^^;
名前を知った方に当たるのはそれはそれで楽しくはあるのですが…
TOP3に名前があがっていたら、即いらっしゃらない陣に逃げます!w
今の自分のデッキは地形頼みのデッキなので、現れないところには全く出ませんw
もし出遭ったらメタってやってください!




>ミッフィー5さん
コメントありがとうございます!
5 はじめまして!いつも楽しく拝見しております!
このHPを見て移植の楽しさ?を実感してみたくなり、自力初ゲットした
黒田長政(誉)に瓶割りをチビチビチャレンジしてましたが先程成功しました!
嬉しさのあまり記念書き込みしてしまいました><
信玄デッキを作成中ですので次は永田先生に明鏡止水をと思っています。
これからも楽しみにしておりますのでマイペースで頑張ってくださ

初めまして!
おお、誉クロだ長政瓶割り移植成功おめでとうございます!
素直な強化って感じがします、一の谷バフ状態だとかなりダメージ出そうですね!
よろしかったら、攻撃位置&支援位置での一の谷瓶割りの発動具合や使用感など是非お寄せ下さいませー!
あ、明鏡止水ですが、私は以前移植にてこずって以来、
スルーして、神の恵みを移植することにしてます!結構明鏡止水素材高いんですよね……
神の恵みが40,000、明鏡止水が8,000~9,500というのをどう捉えるかですねー。

またいらしてください!


-------------------------------------------------------