20万NPで基幹ねこを買えば、
ぼくのかんがえたさいうきょうの対緑ドラえもんのメタデッキが完成するんですが、
どうシミュレーションしても、その他に弱すぎるので買うのを躊躇してるめいにゃですこんにちは。


城攻め一通り終わりましたので、記録をぺた。
4
この回は、な、何にも覚えてない……
なんか残り9分ぐらいで自分が本丸落としたような。


5
他の頭領さんが本丸落としました。
ちょっとだけ時間早かったセイか、何か申し訳なさそうにされてたのががが


6
うーん、この回も思い出せない……その日のうちに記録残さないとダメですね……


7
今日一回目。本丸に何度もアタックしたけど落とせませんでした……
これのセイで米が不足気味にw
7uu
こんなに削ったのに落とせないとかorz
皆さん、うじニャす隊ってどうやって削ってますか?
ストレートな全体バフデッキの方が良いんでしょうけど、鬼島津第六も持ってないもんで……



8
この回は本当に稼げませんでした。
味方の頭領さんが残り15分残したぐらいで本丸を落としましたけど、
守り手に動きが見られなかったので、
もしあのまま続けててもあまり軍功増えなかったろうなー。


9
最後の回はチャットで連携もしましたし、楽しかったです。
ご一緒できた頭領さん方ありがとうございました。
地雷踏み師さんのおかげで残り10秒ぐらいでうじニャす倒せました。
攻撃で勝ったら一定以上の軍功稼いだみんなに一律軍功入る、よね?それが気になる……

今回もガッツリやりましたが、やっぱり後味悪いっすww
城攻めはリアルタイム性を重視した意欲作なのはわかるけど、要改善点多すぎますね。
  • 本丸早く落とすと誰も得しない問題
早く落とせば落とすだけ攻め手の皆に軍功ボーナスがあるようにしてほしいです。

  • ランク分け、マッチング面
初期ねこをデッキに入れてるような頭領さんに勝つとかまったく本位じゃないです。
上位の番付から下位の番付まで一緒くたに混ぜてるために、下位が上位に勝てる弱体化罠があるんでしょうが、
その罠の力を逆に上位が使うこともできるので、却ってものすごいアンバランスを生むこともあります。

  • ヒュンヒュン
ゲーム毎に何枚か即移動チケを全員に持たせる等するか、即移動チケをもっと安くするかしないと金に物を言わせる度が高すぎます。報酬が1~200位まで一律一枚のみなのでそこまでしないと踏んでるのでしょうが、実際あります。
逆に言えば初めから200位までに入る見込みが全くない頭領さんは移動チケで課金することは絶対にないので、ここは運営の課金ポイントの設定ミスです。


  • 備大将の強さ設定
本丸以外の備大将が弱すぎるので軍功奪い合いになっている、それでも、城を守ったor落とした報酬の割合が高ければ問題ないがそうはなっていない。
本丸だけ強くするから、攻め手の初級デッキは本丸までたどり着けず、結果軍功を得られない。
弱体化罠の存在や参加者を番付で分けていない為に、バランス調整が難しい部分。



なにも改善されないならもう三か月ぐらい城攻め来ないで欲しい。


-----------------------コメ返し------------------------
>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
鬼美濃移植はやっぱり回数かかるものなんですね・・・
挑戦続行しようか悩んじゃいますねぇw

あと城攻め時は足軽地雷を気にせず進んで行ってしまっています!
鬼美濃、うちは18回目で成功でした!
最後の方は素材が値上がり傾向で焦りました。

地雷気にせず進むこーゆうさん、漢(おとこ)ですね!



>ガレリアさん
コメントありがとうございます!
FirefoxとChromeの両方立ち上げて、一方で珠変換とか編成とかやってますよ。
参考にさせていただき、PCで移動しつつ、スマホで珠変換してみました!
あと伝言板でもお話ししましたが、ガレリアさんのブログにリンク張らせていただきました!
よろしくお願いします。


>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
1発でつく気がするってw
それで着かなかったら運営にかち込まなきゃいけない状況じゃないですかw
何はともあれ鬼美濃移植成功…お疲れ様でした(かな?)
苦労しただけの事はあるようでなによりです^^

・・・・・・お祝い申し上げたので合戦でいぢめるのはやめてくださいね?www
おつありです!!!
鬼美濃は安定はしませんけど使ってて楽しいです!
伊達者ぐらいは遊べそうですね!
そういえば、凍夜守さんとは合戦で敵同士になることが多い気がします……w

-------------------------------------------------------

kii_san
秘伝の射法大返しいごっそう城井さんが売れていきました。
フル修練まで育てたのに使えずに売りに出されていく報酬猫の多いこと多いこと……