アプデ来ましたね!
新しい極稀猫引けなくて、
縁日の当たり無しのくじを連想するぜー!

将軍は真っ二つにされたのか、、、こわひ、、
兵科:鉄砲
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:196、防:131、速:161、徳:100、策:152
◆注目の特技
乱世の梟雄 :【火】【物理攻撃】 総大将のとき、属性弱体を2つ解除し、敵複数を攻撃し混乱させる

とのことですが、すんません、これは自分の目で確認してません、、w
デバフを二種解除してから攻撃とか、夢のような物理攻撃特技ですね。
デバフったら発動UPだとしたら、短刀とか返り討ちにされちゃいそう……



兵科:鉄砲
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:57、防:148、速:140、徳:85、策:182
◆注目の特技
孫子の兵法:総大将のとき、敵複数を攻撃、物理特技で自身を攻撃する状態にする。
台湾版で先行実装されてた今孔明さんも来ましたね。



きたああああああああああああああああああ!!!!
待ちに待った毛利キャッツながの実装!!!
これは全力です。
特技は雌獅子のオス版?となると兵科が気になるッス。騎馬OKだったらなぁ(ソワァ
富豪は真田丸つければいいと思います!(こればっか
元武将:毛利勝永(もうり かつなが)
兵科:騎馬
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:192、防:161、速:161、徳:100、策:124
◆注目の特技
勇士の志:攻撃を回避したとき、一定の確率で反撃する。ダメージ大。[自動]
やっぱり騎馬だった!!
速が高い火騎馬。
騎馬の反撃期待。膝突智勇+勇士とかか?


脇坂やすシャル

元武将:脇坂安治(わきさか やすはる)
兵科:足軽
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:180、防:120、速:155、徳:88、策:89
◆注目の特技
貂の皮:敵1体を攻撃する。かつ対象の防御力をどんどん下げる。

特技が有用かどうかは置いておいて、とりあえず貂皮かわいい!
ステが実用レベルの2コス火足軽。松風つけるか鬼島津の随伴にしたいかんじ。



これはいいイケにゃん!!!
これは見た目で欲しいです。
何コスだろー。
ミィよし康長

元武将:三好康長(みよし やすなが)
兵科:足軽
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:71、防:150、速:102、徳:130、策:174
◆注目の特技
三日月茶壷:五輪属性を強化する技能の効果を上げる。[自動]

2コスか!うっわ、ステもかっこいい!!!
これは普通に育てます!




sassa
稀佐々ニャりまさ
兵科:鉄砲
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:186、防:138、速:187、徳:100、策:128
◆注目の特技
金の三階菅笠:【風】【支援】間接物理攻撃の距離が延び、命中率と行動速度が上がる。
伝授条件とかどうなってるんだろ。鬼真壁とかお餅とかに付けるとどうなるん、、
⇒鉄砲用らしいです


もう一匹の稀はスコじゅうろうなんだろか?
⇒くじラインナップに居ないので今回稀は一匹か



今日中にステや特技が判明したら追記していきますねー


-----------------------コメ返し------------------------
> (´・ω・`)さん
コメントありがとうございます!
鬼美濃は成功しましたが、わけの分からん行動パターンなのでまさにギャンブルです。
津田を遁術、雪月花、鬼美濃にして、短刀濃姫と組ませてますのでダメージ量がほんと安定しませんが。
何と言おうが鬼美濃羨ましいです!
遁術津田は私も使ってましたが、素だとほんと遁術しませんもんねw

-------------------------------------------------------
仕様変更などは特に大きなものは無しっすね。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「反逆の爆弾猫」を実装しました。
 2月で『のぶニャがの野望』がサービス開始から3周年を迎えることを記念して、2体の「極」ねこ武将を追加しております。
◇正月合戦限定の「全力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。次回合戦以降、ご利用いただけます。
 なお、正式化にあたり以下の調整を行っております。
・獲得できる戦果を4.5倍から3倍に変更しました。
・連勝数に応じて獲得できる追加報酬について、報酬決定方法を調整しました。
◇ヘルプに「全力出陣」の項目を追加しました。
◇合戦場の位置を調整しました。合戦場までの移動時間に変更はありません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇合戦の戦闘準備画面で午後1時を過ぎたとき、退却時間がかかってしまっていた。
◇「今日は賊退治の日」特別課題で、賊に勝利していない場合もカウントされていた。
◇戦友申請中に取消を行った頭領が、24時間経つまで戦友に含まれていた。

全力戦果4.5倍は前回の合戦時の廃頭領さん達を見れば3倍で丁度いいと思いましたw
あとは全力報酬の抽選方法が調整されたとのこと。
不備があったんでしょうかw調整内容を公開してないところが姑息です。
誉出やすくなって欲しいなぁ。山勘欲しいもの。



スケジュールの発表もありました。
2014年2月のイベントスケジュールを発表します。

2月 1日(土)11:15 城攻め(小田原城) 開始
2月 5日(水)14:00 合戦 開始
2月12日(水)23:00 ねこ場所「二月場所・上」 開始
2月16日(日)14:00 合戦 開始
2月24日(月)23:00 ねこ場所「二月場所・下」 開始
二月はいきなり小田原城の城攻めかー…
合戦からやってよ…なんか偏ってるよ。
なんとなく攻め方も守り方も覚えてる。

安土城と比べて初手速くなくても攻め側が封じ込められることが無いからいいか。
-------------------------------------------------------


とりあえず引けた猫がひどすぎる……
グラも説明文もセリフも全て残念。
iitokonasi
フルステもどうしていいかわからない、、ww




tamura
猫っぽくないw

またまシャムねに関係してる猫が続く。
nihonmatu
攻がちょっと延びる足軽2コス策。
策士素材ですかね。
グラはいいw