躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)を
髑髏ヶ崎館(どくろがさきやかた)に空目してるor間違って覚えてる人なんて
賢明なニャがー諸兄にはいらっしゃらないですよね!こんばんはめいにゃです。

ねこ戦記中ってほんとネタがないですよね。
26日いっぱいで終わりかと勝手に思ってたら29日0時までなんですね。

-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃ。さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!

年度末進行とやらに忙殺されておりまして
色々と滞っている私ですが
二兵衛とやらが輝く時が来た気がしますので
ちょいとチャレンジしてみようと思います^^
早速、しかも二回で伝授成功されてるとか超うらやましいんですけど!
二兵衛の発動も良好になるとのことで狙い通りだったんでしょうか、おめでとうございます!
天下のお袋様もそうだけど、やっぱり特技がよく出るようになると楽しいですよね。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
戦記お疲れ様です

鬼美濃かなり発動率良くなるようですね!
もしかして極氏康さんに付ければ緑のあんちくしょうに対抗できたりするのかも…
なんて夢も膨らみますが、策は喝破一発目で剥がれるしこれだけ短刀が蔓延しているとどこまで使えるのか…
なんとなく、苦労して付けたと思ったらすぐにパッシブで術の発動率UPとか、千鳥の香炉のように『喝破されにくい』なんて上位スキルが出てきそうな予感がぷんぷんしています
もっともことごとく15NPって可能性が一番高いんですけどね^^;

それでは残り2日お互いがんばりましょうね^^
鬼美濃河越だと最低でも2ターン必要なので対策としては序盤苦しそうかなーとは思いますが、
うじニャす緑えもんの後に動くのであれば、確かに良さそうですね!
あとは、逆に相手の足軽や鉄砲1コス策の喝破で完封されそうな画も浮かんだりと中々難しそうw

緑畜生対策とは私も有効な対抗策は見出せておりません、、
姫武者うわばみ本能寺ぐらいでしょうか。槍弾正では無理そうww

あー、鬼美濃短刀は痛そうですが、
巻き添えで短刀喝破喰らわない位置を試行錯誤出来るってことでやっぱり、
長射程の二兵衛につけたら良いのかなーって思ってます。

まあ極ボンベイなんて幻カード存在しないんですけどね!

-------------------------------------------------------


今日の強化コーナー
フル修練までのモチベーションが続かないので手持ちの素材で遊びます!
mouiiya
喝破機能付き攻撃特技とか2.5コスにやらせる仕事でもないかなーって思ったのと、
育成途中のこんなステでも「あ、いいじゃん」って許せるダメージ出てたので
現状ステに似たステのサイとうさんにお越しいただきました。
ターンの早めに発動して欲しかったので元と同じく風武将です(言い訳長っ!)
サイとうさんは槍の持ち方は違うしスマートさが足りないけど、体勢が似てたから……


それでは15NPと消えていただきましょう!!
そぉい!!!!






















yata
産廃臭がプンプンだぜぇーっ!‎
これで1コス支援策が要らなくなる!※そんなことないです

回避不能だったし、普通に保科さん槍弾正+松風+智勇を目指したほうが良かったかも…
でも2.5コスアタッカーは里に一杯居るし、フル修練のめんどくささに負けたカンジw


-------------------------------------------------------



あ!
そういえば、当ブログのアクセスカウンター累計が30万を超えてました!
こんな拙いブログですがいつもご覧いただいてるニャがーの皆さんありがとうございます!