こんにちは!物理のおっさんです!

ねこ戦記始まったらしいです。
報酬猫は教来石(きょうらいし)かげミャささん。
kotomo
注目の特技
鬼美濃【空】[支援]
一定期間、自身の術ダメージを上げる。
伝授条件: なし
空属性強化中は、術攻撃の頻度が上がることも!
でたwww「ことも!」ww
まあいいです!
発動が良い2コス策の鬼若子を擁してる頭領さんには用無しそうな特技ですが、
焼き討ち遁術焙烙玉河越などの発動が悪い特技にはよくマッチしそうな感じがします。
発動が元々良い短刀輔弼、策武将につけた鬼若子には邪魔になりそうな感じがします。


パスする気だったけど、一応頑張ろうかー…
伝授確率低いんだろうな。


-----------------------コメ返し------------------------
>きゃにゃみんさん
コメントありがとうございます!
その節はこちらこそありがとうございました!くよくよしてすんませんでしたww

ず~~~っと攻め手一択でやっておりますが
・目の前の地雷を踏む
・迂回して地雷を踏む
・ウロウロしていつのまにか地雷を踏む
この3択問題にいい加減心が折れそうです><
罠踏んだら単純に微々たるもんでもいいから軍功もらえればいいのにw
って書いたらガレリアさんから↓のコメもらいました。
足軽踏むと勲功2もらえますよw
時間(レアリティ?)で変動するかはわかりません・・・


あと槍弾正は単体わび茶に物理攻撃がおまけされたと思うことにしましたw



>ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!
槍弾正さん、一応攻策フルにはしてみるつもりですが、ほんと特技のダメージ出なそうですね。
とはいえ枚数が少ないだけに、そんなに値崩れしてるわけでもなさそうなんですよね。



>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
きっと車に乗ってるのぶニャが様の宝カードが出ますねw
それだっ!
宝ならあきらめもつきます、
けど逆にいしだみつにゃんレベルのネタカードなら欲しくなるっすw

-------------------------------------------------------

今日の強化コーナー
umemodosi
一の谷形兜女丈夫で埋め戻します
要らないという結論に達しましたw




当然



ume_ippatu
成功します!だってどうでもいいから!!
単純に天下のお袋様からの百発百中が見たいだけなのでコレがお気に入りの構成。


次!
先日特くじで出たスライムベホマズンおミーちの方
活法強化がめんどくさいので一発で上がりたい。
akityu
これが成功したら育成続行!
失敗したら1.5コスにダメ元で小豆袋を伝授する生贄になってもらいます。

















ippatu
一発成功!
こういうどうでもいい時の強化運要らないww
もっとここぞって時に成功して欲しいんですけど!


ってことなので、おミーちの方は育成続行します。
何気にこれ育成二回目なんですけど。
残りの一枠どうしようかなー。
総大将バフとかつけたいな。今飛び切り不遇な特技をw


-------------------------------------------------------


ニコニコGC版に久々ログインしたら
18まい
こんなに短刀持ってました。
そのうち付くだろーっておもって伝授チャレンジ中ですが
失敗しまくって、なんかもう4枚ぐらいしか残ってないんですけどww

つくづく短刀の伝授運がない自分でした。