場所中日は優勝でしたわーい。
勝率.650ぐらいでした。

短刀素材が一個余ったので売りに出し、それで得たNPを元にして伝授伝授。
nantoka
濃姫ニャンがこうなりました。
策士神の恵みって策UP重複するんでしょうか。FAQっぽいですが神の恵み初心者の俺頭領氏は知りません。



-----------------------コメ返し------------------------
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
来年からは「術で押し切る」に改名でどうでしょう?
術で押し切るには2コス策の鬼若子が居ないので名乗れません><



>さるるるるるさん
コメントありがとうございます!
一の谷形兜は私も同じく攻バフ上書きと発動に難アリと認識しておりますw
なので智勇+伊達者+女丈夫系パッシブのアタッカーに、
わざわざ女丈夫外して一の谷形兜つけるかどうかっていうケースしか思いつきませんでした。
私は智勇+百発百中+一の谷形兜せニャでしばらく遊んでみます。
一の谷形兜の後はなぜか百発百中(こちらもあまり発動はよくない)が出るので結構楽しいですw

あ、どの記事にコメントついてもわかる様にはなってますのでご安心を!またお気軽にどうぞー



>ぺずさん
コメントありがとうございます!
高額素材でのゲージMAXは心が痛くなりますね!!
松風は伝授確率が高めでアタッカーの特技の選択肢が増える感じがして楽しいですねー。
火や策の足軽の物理特技アタッカーが不遇なのを運営も認識してるってことなんでしょうか。



>けんちゃろーさん
コメントありがとうございます!
おめありです!!!引き返せない泥沼にはまってたので抜け出せてすっきりです。
1ターン目で発動はするにはするんですが、喝破も付いてるので
敵さんに先に迅速+寡黙などで派手にバフられると\喝破!/しちゃうことがあります。
喝破はそのうち上書きしますー。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
あまった一枚でさくっと3枚目ができちゃってたりは……
危なくそのフレーズについふらふらとやりそうになってましたが、
推挙してたのが売れてたので叶いませんでした!しばらく高額素材はもういいですww
主流を完全に無視したデッキを作るのは楽しいのですが、このままではいつまでたっても中堅にもなれそうにありません…orz
こういう盆栽的要素はこのゲームの良いところだと思うので、
私も楽しんでいきたいと思います。
出ない特技もお袋様が居ればバンバン出るので盆栽が捗りますw
-------------------------------------------------------

真壁松風移植したかったのでチャレンジ。
気持ち的に保管庫にある素材を使わずに交換所から素材をGETしまして、、
ujimoto
薙刀術へ上書きなのがもったいない…。薙刀術再配布まだかなー。



攻撃力UPがどれぐらいなのかが気になるのでチェック。
naginaga_s
智勇+薙刀術鬼真壁稀おミーちに1020ダメージ。



matsukaze_s
智勇+松風鬼真壁稀おミーちに1020の与ダメージ。



同じですが、何かの上限に達してたらアレなので、、
同じ相手同じバフ条件で今度は平原でチェック。
naginata_h
智勇+薙刀術鬼真壁稀おミーちに850の与ダメージ。




matsukaze_h
智勇+松風鬼真壁稀おミーちに850の与ダメージ。


ということで松風薙刀術の攻撃力UP効果は同等っぽいです。
で、検証してる途中にも気づいてたけど、
特技構成はわかりませんが、相手の稀おミーちにも鬼真壁避けられるようになりましたwこれはだめかもw
薙刀術大したことないと思ってたけど、命中のUP補正結構あったのかなぁ。。


-------------------------------------------------------
左近将監
敵複数を攻撃し、防御力を下げ、技を出にくくする。伝授不可。
きになる、、指名対戦してみよう。。