こんばんは!うつのミャー音頭歌うと途中からお富さんになってしまうめいにゃです!

戦記でのどか貰ったのでほまガラに伝授チャレンジしようかなー


さて本日新ねこ武将情報が来ましたね。
まさかの夫婦そろっての極化ですか!!
グラは兜かぶってないといまいちですねー。
Skyrimのカジートにしかみえません。



このグラは好き



兵科 鉄砲

コスト 2.5
Lv20 修練時
攻:191、防:152、速:142、徳:105、策:140

注目の特技
左右之大将:離れた敵1体を攻撃する。命中した敵の攻撃力を下げる。

ついに来ましたね。腕の筋肉が完全にヒトのそれで怖いです!
特技名から「ミャーゴいちがいると…」は無いんでしょうかw



兵科 騎馬

コスト 2.0
Lv20 修練時
攻:180、防:140、速:120、徳:81、策:100

注目の特技
井伊の赤牛:一方向の敵複数を攻撃する。

伝授条件もわからないので今は何とも。



兵科 騎馬
コスト 2.0
Lv20 修練時
攻:100、防:157、速:120、徳:83、策:159

注目の特技
鬼美濃:一定期間、自身の術ダメージを上げる。

こういう複数ステップの特技はもう1ターン目高発動じゃないと成り立たなそうですよね。
なのでこれもそういう系なのかな。
グラは元がアレなので頑張ったと思います。



兵科 足軽
コスト 2.5
Lv20 修練時
攻:188、防:132、速:194、徳:111、策:121

注目の特技
槍弾正:敵1体に回避不可攻撃し、属性強化をすべて解除する。

この特技は結構ヤバそうな匂いがします。山岳での寡黙キラーになれるか!



-----------------------コメ返し------------------------
>初心者ですさん
コメントありがとうございます!
猫足反撃は意味あるか論争は古くからありますよねー
反撃の説明文が
近接攻撃を回避したとき、一定の確率で反撃する。[自動]
なのですが、
これを読み取ると、回避が前提条件になっているので、真っ当な日本人なら、
回避UPに寄与する自動特技である猫足は有用である、と受け取ると思います。
さらに、デフォで猫足反撃両方を修得する猫(スコじろうぼくニャンおくニィ等々)が多数居るので、
個人的には意味があるんじゃないかなーって思います。

また、その他おすすめの特技があれば教えて頂けると幸いです。
かニィに付ける特技としては、目新しさは無いですが、
智勇投石女丈夫系が安価で強いと思います。
かぶくなら、智勇、松風、疋田陰流でしょうかw
-------------------------------------------------------


とりあえず割引特くじで新猫出ましたが
dasi
だしニャンって聞くと私なんかは朝赤龍の本名を思い出すわけでして、、