合戦お疲れ様でしたー
衝撃のアップデート後初の合戦でしたが、
アップデート直前に運よく本能寺猫をGETしていたので
好成績で終えられました。

waai
一位&槍取れたー
1184戦911勝(勝率.769)でした。
自分としては満足の勝率でした。



さて次は猫場所です。
soumari
報酬猫はソうマリ盛胤さん。
ついに逆襲猫再配布きたあああああああ!
特技の逆襲
反撃時のダメージは低下するものの、反撃頻度はかなり高い!
レベル5に強化すると、敵の攻撃を回避しやすくなる!
※「兵法家伝書」など一部の反撃技と組合せた場合、効果が得られないことがあります。
反撃頻度はかなり高い!とのこと!
知ってます!!
だって合戦でこの猫使ってましたもの!
orenogyakushuga-
(お気に入りなので何度でも貼ってしまう…)

そして今回Lv制に変更されたことで
レベル5に強化すると、敵の攻撃を回避しやすくなる!
という効果が付いたようです。
膝突栗毛逆襲Lv3の稀浅井さん、今でもかなりの頻度で避けるし、かなりの頻度で逆襲で反撃します。
ちなみに逆襲できた場合、デバフ無効状態じゃない敵に対してはおそらく必ず速デバフがかかります。
単純に下矢印つけたい場合にとっても重宝してました。
例えば敵の逃げ弾正夢見の速バフを逆襲による反撃で消せたりするかんじで。
逆襲の速デバフで、棒火矢とか当たるようになるのかなーって期待してましたが、全然スカりますね。

konnna
このように稀浅井さんを奇襲陣形の攻撃位置に置いて囮にすることで
平原の信玄部隊の猛攻を食い止めることもたまにできました。
最終日はグダグダでしたが。

ちなみに、↑のデッキはたかニャまだけグラ嫌いなので、かわいい猫を物色中。。


-----------------------コメ返し------------------------
>ガレリアさん
コメントありがとうございます!
鬼島津→鬼真壁、剣豪国司、大指でワンキルしまくるのを見てたら、別にいいや、ってなってきました。。
今回の合戦では平原ばっかり選んでたのでまだ遭遇してませんでしたが、
鬼島津そんなにヤバいんですかー…

でも前回の城攻めで、極秀吉に2連発で白地2301をかました時は興奮しました。
あー、なるほど!対備大将戦にはすっごく有効なのかもしれませんね。


>yuukiさん
コメントありがとうございます!
あ、稀はちスコさん良いなぁ…長射程が魅力です。
くじちょっとだけ引いたけどかすりもしませんでした。
NPもないのでしばらくおとなしくします…

yuukiさん友人の方の北条コンセプトデッキかっこよかったっす。
うじミャさの存在を思い出しましたww

うーむ、とりあえずぷんすか邪魔なのでうちも明鏡止水にしようかな……


>モーさん
コメントありがとうございます!
参考までにウチの奈佐(徳162策132、奇襲陣形)の「可憐」は自己回復量416でした。
「陣中」で自己回復487でしたので約15%減でした。
「親心」も試しましたが、子供が瀕死で回復量1.5倍でしたので・・・可憐の親子縛りなのでしょうかね?
ちなみに稀お光の「のどか」も可憐ぐらいの回復量みたいです。完成したらご報告したいと思います。
貴重な検証データありがとうございます!!
非常に参考になりました。
うーむ、実子がデッキに居れば親心の方が可憐よりはマシなんですかね。。

-----------------------コメ返し------------------------


久しぶりに天下のお袋様使ってみたけど結構いいですね。前より出るようになったし。
本能寺だけ諦めて使っちゃおうかな……