こんばんは!
突然運営にひっくり返されたちゃぶ台を泣きながら片づけてるめいにゃです!
運営の言う通り、沢山ごはん食べてたのに……

前回泣く泣くまんかかさまを手放して得たNPを元に、
取りあえず、補強をすることにしました。



kibishi1
これはいつ成功するんだ……



sippai
軽く八回失敗!これはもう伝授ゲージに賭けるしかない……
これは趣味の伝授で、そんなに固執してないので、次ー。




renshiki
これならすぐ付くでしょう!!



dame
はい、ダメー。厳しい……
ちなみに祝秀吉に付けるのもチャレンジしたけど、そちらも失敗。
もうCD買うの嫌だ…



uchidome
息抜きで浪切ほまガラに伝授!
艶花からの付け替えです。サブヒーラーとしていつか使いたいです。



次は、大将として育てようとしてる稀ニャべしまさん。二匹目の育成ですw
toki



tokisippai
失敗。しかも11回失敗w



tokiseikou
12回目で何とか成功。
そして……



ippatu
こちらは一発ツモ。果たしてうまく機能するかどうか……
随伴する猫たちも一応いろいろ考えてるけど。



そして極悪MAXに至ったので
gokuaku
さくっと引いてみた。



atari
ワーイ!中アタリ!
これ売って、また多少のNPを得たので、

アプデ前に交換所で捕獲した常高ニャン
suki
この猫に刀狩りを付けることにしました。
刀狩り風来坊誘引→本能寺と敵をかっこよくやっつけるわけです。
マムシの睨みの方が良いに決まってるんですがその時、交換所に素材がありませんでした。



katana
結構成功率高かったんですねー



seikou
二回で成功。



ですが!!!!


これが使えないのなんのって…
  • 刀狩りの発動が良好すぎて、本能寺まったく使わなくなる
  • 刀狩りの行動速度UPが邪魔すぎる。(使った次のターンの先頭で行動するので突出しやすい)
  • 籠絡してこちらの戦力にする敵をわざわざ攻デバフで弱体化してしまっていて無駄。
ということで事故率が大幅UPしましたwwwww
ダメすぎるので速攻消しました。
この産廃erスキル炸裂でよんじゅうまん以上のNPが吹き飛びました。



もうなんでもいいから、ってことで近くに落ちてた特技で上書きwww
tukekae
デバフだと本能寺に優先しちゃうきがしたので
とにかく適当なバフをってことで。



mottainai
ニャべしまに11回も失敗したこの移植が、今回は一発成功。ここでもどうでもいいの法則発動でした。
大将じゃなくて2コス策に刀狩りつけるんだったらありだったのになぁ。
もったいない。
最終的につけたい特技はまだあるので、とりあえずは暫定的にこれでいきます…w



hajimeteno
そして物理で殴るとか言いつつも、術猫の拡充を図ります。
初めての鬼若子移植チャレンジですが、もちろん失敗ww

この辺りでNP切れで終わりです。
結果ほとんど補強できませんでしたww


-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメントありがとうございます!
その後、お光はどうでしたか?ってまだ育成中でしたかねー。
私は急造デッキの為か、思ったより本能寺勝ててませんwww

-----------------------コメ返し------------------------


アプデ後初の合戦に参加中ですが、
とりあえず甲斐の虎強すぎるwwww
迎撃に出たうちの本能寺猫は障害物がないと簡単に押し切られちゃいます。

平原の勢力図がガラっと変わりましたね。
平原は次郎時代が終わってバフとバフキラーの戦いになりそうです。
今のところ我が隊は対応できてません><
次郎もオワコンというほどではなく真ん中に川が流れてる地形とかで、
行動順Down補正がちょうどよく作用するよう調節できればまだ使えそうです。


山岳では寡黙がしばらく活躍しそうですね!

あと小豆袋!!!
1.5コスに付いた小豆袋凶悪でした!なんだあれw