なんかもう追加の武将が霞むほどのアップデートがきてしまってましたが、いちおう。。
特技:二兵衛
【空】【術攻撃】敵全体を攻撃、属性強化を1つ解除する。伝授不可。半兵衛が居ると...
↑という情報がありましたけどホントでしょか。。強そう。
フル修練の珍兵衛売らなくてよかった…(過去何度も売りに出して売れ残ったw
っていうか、こんな絵柄にするんだったらもう思い切って二兵衛とか両兵衛とかいうカード名にすりゃよかったのにww


お光ニャンの固有情報どこーw




兵科騎馬
コスト1.5

Lv20修練時

攻:180、防:90、速:115、徳:67、策:90

注目の特技

一の谷形兜:一定期間、攻撃力が上がる。

ステがかなり良いですがアクティブのバフ特技とか流行らなすぎ……
鳥さんたちがかわいすぎるw



兵科騎馬
コスト1.5

Lv20修練時

攻:162、防:95、速:137、徳:58、策:75

注目の特技

相馬野馬追:「突撃!突撃!」陣形のとき、味方全体の攻撃力が上がる。[自動]

この特技は良いですね!稀浅井さん逃げ弾正さんなど風騎馬支援猫に似合いそう。




-----------------------コメ返し------------------------
ぬこさん
コメントありがとうございます!
産p、じゃないやペナン島送り系のお話は好きなので楽しみにしております!!



>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
夢見本能寺あたりがバランス良さそうですね。
こちらは刀狩りつけたら本能寺使ってくれなくなったので外しましたorz



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!お久しぶりですー
一ノ太刀の情報ありがとうございましたー。

また、宗三左文字使いにはいいアプデだったのかもしれませんね!
他の挑発役用意してるデッキをもうちらほら見かけますね!



>ぺずさん
コメントありがとうございます!
鬼島津情報ありがとうございました。
たしかに1ターン目から発動とかよく見かけるようになりました。
完全に死んでいた極なので復活は歓迎です。
が、個人的には大指つきのを手放した後なので悔しいです……



>朝倉 遼太郎さん
コメントありがとうございます!
私としてはタイミングよかったですが、
逆に、最悪のタイミングで話題になっている特技持ちを手放した方が居ると思うと
一瞬で全体の価値観がガラっと変わってしまうアップデートを持ってきた運営には
乱暴だなー、という感想をもってしまい複雑です…。


-----------------------コメ返し------------------------



しっかし、ちゃぶ台返しもここまでくると酷いですねー。
アプデ直前に、結果的にのちのち損する行動をとっていた頭領さんたちは
辞めちゃうんじゃないのか、と心配になりました。
例.
  • 今回上方修正された特技持ちを売ってしまった
  • 本能寺に何かを上書き
  • 鬼若子伝授n回チャレンジ
等々

一か月遡った伝授履歴を伝授ゲージに反映してくれるとか粋な計らいが欲しかったです。
ただでさえ新規獲得に難儀してるのに、現役さんまで切り捨てかねないもろ刃のアプデだったので、
今度の合戦の参加人数に注目ですね。
新規獲得に難儀してるから、新規開始者向け本出したけど、
スケベ心で強特技を付録したらぜーんぶ現役頭領さんに買い占められてるっていう皮肉な結果だしw


このブログの昨日のアプデの記事にも皆さまから沢山のコメを頂きましたし、
反響大きいアプデでしたね。
うちも戦力の再編成を迫られてるかんじでしたが
とりあえず先立つものがなかったので、思い切って……


mannkaka
このにゃんこと!




sokuureta
決別しました!!!
交換所出してからトイレ行って戻ってきたら売れてましたw


艶花の回復量にちょっと不満だけど、付け替えるのも勿体にゃー状態になってたし、
最近全く使ってなかったし、ってことで。
二度と使えないと思うと寂しいけど、ほんとNPないので(涙

ほまガラに付けていた艶花浪切に付け替えたし、艶花湯漬けつけた千姫も売っちゃったしで
うちの里から艶花つき猫が絶滅しました。



次回、とりあえず前向きにいろいろ戦力の再編を行います!
※めちゃくちゃ失敗したwwww