アップデート情報来ましたね。猫追加と分けた記事にします。
◇以下の特技について調整を行いました
 「第六天魔王」
 「甲斐の虎」
 「鬼島津」
 「小豆袋」
 「本能寺の変」
 「一ノ太刀」
 「宗三左文字」
 「大ふへん者」
 「姉川の結束」
 「天下のお袋様」
 「次郎法師」
うおおおおおお、どう変わったか書いてよ運営!!!!
次郎で人が死んでるんだぞ!!!
※嘘です

第六天魔王
発動UP

甲斐の虎
【空】【支援】総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。騎馬兵科なら効果大。
兵種縛り廃止。

鬼島津
兵科縛りなし。足軽と自身がとくに上がるかんじ。

小豆袋
回復量UP?

本能寺
本能寺は地バフも発動の判定に追加されたようです。大将も籠絡対象に。
honnnouji
寡黙キラーになり得るか!?
発動も修正されてれば、神タイミングで本能寺常高をGETしたことになるんですが。
とりあえず、寡黙発動後、即2.5コス策猫が本能寺を発動したのを確認。
攻バフにも即本能寺発動したぞ。。前よりは確実に発動上がってるですね。

一ノ太刀
攻撃力が上がり、味方をかばう。瀕死時に防御力が上がる[自動]
攻UPが追加。特技使用率UPの説明が消える。

宗三左文字
他の猫が挑発した敵にも発動

大ふへん者
大ふへん者は全体範囲になったようですね
huben

姉川の結束
発動UPしてほしかった特技ですが、未確認。


天下のお袋様
発動UP

●次郎
次郎ちょっとだけ全国で試しました。
相変わらず風騎馬の開幕次郎で二匹とか葬むれたのですががが…
何が変わったんだろう。
→行動速度が下がるっぽいですね。


◇「ソうマリ盛胤・珍」の特技「逆襲」を「逆襲 Lv3」に変更しました。
orenogyakushuga-
おれの逆襲があああああああwwwwwwwww
※技の説明は変わってなかったです。

◇「伝授カウンタ」を実装しました。
※伝授カウンタは、固有特技についてのみ有効です。
※「特技を伝授」で「MCを使用して強化する」場合、失敗した時に表示確率に応じてカウンタが貯まります。
※最大になった時に「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
※最大になる前に成功した場合はカウンタが初期化されます。
ついに来る時が来た感じ。自分としてはうれしいです。
korehaNG
LV制特技は対象外なので浪切だとカウンターはナシ。



korehaOK
智勇にはカウンターがあります。
廃移植が捗りますね。



◇交換所で追加条件検索機能を追加しました。追加機能は以下となります。あわせてレイアウトを変更しました。
 ・ひらがなでのねこ武将検索
 ・特技名での前方一致検索
 ・提示ニャポの範囲を指定した検索
 ・勲功の範囲を指定した検索
 ・職を指定した検索
◇武将一覧のカード表示枚数について、前回表示時と同じ設定枚数が反映されるようにしました。
◇大名との親密度を上げた場合に表示される、お知らせダイアログの背景のニャ紋の色を調節しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。

[ケータイ版・スマートフォン版]
◇ヘルプに「ねこ戦記」の項目を追加しました。
職で検索はついてなかったのがおかしかったですね、場所のお題にも職縛りあったので。
眠り猫枠増加ないのかYO!!!!!もうパンパンっすよ。