こんばんは!稀浅井の登場で俺頭領氏はとってもお通夜ニャンです!

yarareta
この稀浅井の固有について伝え聞くうわさのヤバさったらないですね。
・距離2以上の物理特技のダメを軽減するらしい。
・相性良での軽減率は半分ほどらしい。
百万石同様、持ち主が落ちても効果続行らしい。

実際に目の当たりにしていないですが、本当ならこれだけで恐ろしさが伝わってきます。
独眼竜次郎など元々威力が高い特技はまだ良いでしょうが
不如帰とか山陰川中島等の威力が高くない特技は特に不憫ですね。

遠距離物理特技なんて挙げたらキリがないほどあるので、のゲーム全体に渡る影響は広そうです。
ですので、そのバランス調整は慎重に行っているかとは思いますが(皮肉ですよ!)、
そういうものは誰にでも普及するような弱効果版のLv制汎用特技とペアで実装すべきかなーとは思いました。


自分もですが、
伊達者配備に走った頭領さんたちはかなりぷんすかなのではないでしょうか。
本の付録強い!→いっぱい本買うぞヒャッハー→移植ヒャッハー→対抗の強特技登場→俺氏死亡

この商法にはしてやられましたね!
伊達者が活躍できるのはこの合戦で最後かもしれないので
伊達者デッキで思い出作りしまくりです。

あの発動なので、が出ても次郎の方はしばらくは強いと思いますねー。
次郎の調整に失敗したために他が割を食った感じですね。


本合戦の報酬猫
igossou
ステ使いづらいし。2コス火も使いづらいし。
特に興味ないですねー


-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメントありがとうございます!
yuukiさんとこの新デッキ、合戦始まっちゃったのでゆっくりは堪能できてないのですが
永姫(!)が居たのだけは確認できました!
合戦が終わってまた落ち着いたら遊びにいきますー

稀浅井の固有は結構やばそうですねー。
ゲーム全体のバランスに影響を及ぼしそうなかんじありますね。
-----------------------コメ返し------------------------

伊達者はいずれ死ぬので
今後どのようなデッキを作っていくのかは多少なり考えておかないとなー
百万石を1ユニットに移植できたら恐ろしいだろうなぁ。

百万石などのパッシブスキルか、糟糠の妻逃げ弾正などのアクティブスキルによる防御支援ユニットを入れる
・回復は神の恩寵orまんかかor湯漬け
・攻撃は術か近接の物理特技。or次郎or武蔵
ってなっちゃうなー