ニコニコGC版で開催中のねこ戦記ニャン閤立志伝の報酬武将が秀さまなんですが
zutto2
固有特技大返しの特長説明が薙刀術のそれとまったく同じで
連撃」などの物理攻撃技能なら、「策士」を修得した場合よりずっと命中しやすい!
でしたね!
命中効果は
薙刀術と同じぐらいなのかな?


-----------------------コメ返し------------------------
> やっすーさん
兵法家伝書の検証方法についての補足コメントありがとうございました!
なるほどですー。

こないだ石火矢への兵法反撃を見ましたけど
さすがにこれは検証できないんですかね?w

>yuukiさん
コメントありがとうございます!
yuukiさんも三日天下+大指武蔵試されましたかwww
支援位置でも三日天下あんまり出ませんけど気のせいってことにして
ロマンを追い求めてみます!

あー、自分も姉川の結束も考えましたけど素材の値段が高すぎて……


>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
「本気なんでしょうが」がツボりましたwwwwwww
確かに一見駄目そうな移植トライでもブログのネタに出来るからってのもありますねー
これからも自分がときめく移植を探していきたいと思います!

-----------------------コメ返し------------------------

突然ですが、肥前の熊って発動どうなのでしょうか。最近気になってます。
ってのも、伊達者が既にかかってるバフ属性を飛ばしてバフかけていくんですが、
防バフ量が結構なものとのことで、
先に肥前の熊で攻バフをかけといてから伊達者一発当てれば、
防と速上がるように出来るのになーなんて思ったんですけど
浅はかでしょうか。
野の虎(初回発動)の半分も出てくれれば御の字なんですが……
ってここまで書いたところでヒゼンックマが全体バフじゃないことを思い出したwwwww没wwww
疲れてるwwww

ついでですが、伊達者の速バフには命中UP効果もあるんでしょうかね?
伊達者の速バフ状態で夢見かかった敵の帰蝶に当ててるところみたことあるし、
夢見かかった敵の稀まつニャンに3連続で当てたことあるし、
気のせいでもなさそうな気がしてます。