河越は合戦最終日も平原しかありませんでした、
地形との兼ね合いで、風騎馬次郎を外して誉直虎さんアタッカーで参戦してました。
konnnatikei
こんな地形だと1ターン目で両翼風騎馬次郎でも一撃できず、
中途半端な位置でとまって要らぬ一撃を貰っちゃうので、
火騎馬の直虎さんを突撃先端に置くのがちょうどよかったです。


deck
こんなデッキ。
うちの直虎さん智仁勇付いてるので、
状態異常になりづらいっていうかほとんどならず、
黒衣による籠絡も投石をかばっての混乱も心配しなくてよく、
なかなか気持ちいいものがありました。久々の当たり移植でした。

そいや最近はあまり大将限定特技使ってないかも……。
組撃ちは今回の合戦でも少し使ったけど、バフ反応なのでやっぱり出が悪い……
如何に速攻出来るかっていう観点からいうと伊達者の方がよほど手が早かったので。

独眼竜とか組撃ちは大将だけ残って追い詰められた時に
派手に逆転できることもあるから印象強いけど、やっぱり安定しませんよね?

大将限定特技の全体バフも発動遅いし、
バフ反応デバフ(陰徳のことかーッ!)や、
デバフ反応全体バフ(かかれのことかーッ!)なんて不遇も不遇な時代になってますよね。


そんなこんなで槍と十傑達成ーやったー
sinsho
1位わぁい。
1138戦910勝(勝率.799)でした。

誉ニャぎゅう宗リンの相場が目に見えて下がってますね。


-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメント&戦友申請ありがとうございます!
戦友になった記念に
さっそくご指名対戦でyuukiさんとこの美濃マムシ黒衣部隊を味わってきました!
負けました!!
いやー、ああいう技巧派な部隊憧れますわー
ご苦労されただけあって、かっこいい仕上がりっす!!

三日天下+大指武蔵は結構気に入りました。
生かせる部隊編成をいろいろ考えてみますー
-----------------------コメ返し------------------------

しかし、三日天下より効果短い鬼日向ってなんだったんだろ……