アメリカのFRB議長の後任候補についてニュースで取りざたされてますが
FRBを風来坊と読んでしまうめいにゃです!
後任はまえニャ慶次(大根)で!

ニコニコGC版では
お題:鉄砲武将以外を総大将にして戦え!
の場所が終わりました。
あからさまに独眼竜対策が出来てないこっちの世界用のお題でしたね。

yatta
最終日だけ頑張って
無事ぎん千代さんをGET!
使いどころが難しい2コス地武将ですが、グラが大好きなので嬉しいー。
忍耐のとき威風堂々を移植したいですね。


Σハッ!
omoi
ついた!
2コス挑発壁ちょっと重いけど…
コスト抑えたいとはいえ、挑発系地猫は1.5コス以下だと結構すぐ落ちるんですよね……
ヤバゲー版では威風堂々大胆不敵忍耐のときが付いたまえニャ利長使ってるけど
合戦などの連戦ですぐボロボロになりますww

威風堂々の威力もニコニコGC版の説明で明らかになったことなのでちょっと期待。

そして、次回の猫場所のお題はババンっ!
お題:コスト3.0以外を総大将にして戦え!
でたーwwwwww
またしても極まシャムね排除wwww
せっかくフル修練にしたうちの極半蔵も大将で出られません。
今回の場所でも結構使ってる方いらっしゃいましたが稀うじニャす大将も出られませんねー。

特別報酬:大野はるニャが・誉の固有魅惑は後々いいネタになるので
頑張るぞー


帰蝶ニャンの育成を急がねば……

-----------------------コメ返し------------------------
>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
いくらあおられても慢性的なNP不足故、鬼若子は売りますからね!!

uretappoi
Σハッ、売れた!

戦記は伊達者吉法師作ったし適当にまわしますー。
報酬って誉ニャしばっすよね??
それだったら一枚ぐらいは取っておかないとなー、と。

>やっすーさん
コメントありがとうございます!
ご自身の検証の投稿ありがとうございますー。

ひとつ知らなかったことがあったんですが
複数対象の物理特技が、自分に対して発動された時
というのはどうやって検証するのでしょうか?
独眼竜や突撃系はタゲの中心や中心以外のダメージ減衰があるのでわからないことも無いでしょうが
次郎は特技発動時に一人しか居ない方向に向くときぐらいしかわからないかなーって思ったんですけど、
何か方法があるのでしょうか?

-----------------------コメ返し------------------------