合戦も二日目に入りました。
初日に槍も取れましたしたのであとは惰性で回します!

初日も二日目も真っ平らなMAPがありましたので、風騎馬次郎一体入りのデッキで参戦してました。
そこそこ連勝は出来ますが、
連勝ストップの相手はほとんど風騎馬次郎二体入りのデッキでしたw
なので、兵法家伝書付武蔵を1ターン目で次郎喰らう位置に配置して突入してみました。
※前回の合戦でも兵法家伝書つきの武蔵使ってたんですがあまり次郎が活躍できるマップがなくて不発だったのです。

幸運にも風騎馬次郎入りデッキと当たったんですが
その対戦で気づいたことがありました。
1ターン目から
ikkaimejiro
↑この赤丸の風騎馬さんが次郎発動!
シメシメこのために両翼に武蔵を置いておいたのさ!




iiatari
って、おい!!
武蔵は避けたけどたかニャま右近がめっちゃいい当たり喰らって沈んでるじゃないか!!




次のターン
jiro
今度はこの赤丸の騎馬さんが次郎法師を使ってきました。



jiromap
ここでの次郎のタゲは武蔵一人。


兵法家伝書の説明が
swetumei2
とある。
複数対象の攻撃じゃないので運営の日本語が正しかったら反撃は出ないハズ。



terori
テロリ♪ むさしは すばやく みをかわした!



そして
heho
ポコっ!
あれ!反撃した!?



タゲの数じゃなくて範囲攻撃の特技の場合タゲが一人でも出るっていうことでいいのかな…?
ってことは兵法家伝書ついてる猫が単独で独眼竜からタゲられたとき回避して反撃することもあるってことか…

-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメントありがとうございます!
美濃マムシ移植ほんとうにおめでとうございます!!!!
あやかりたいぜ!!

>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
そんなこと仰られると、あちらの世界でも極ちょうソマリ引いたなんて言えないじゃないですか……
やはりあちらはスマホに対応してもらわない限りは場所なんかは付いていけないです!
あちらの廃人は出先からはスマホでPuffinとかリモートデスクトップ系アプリ使ってプレイしてるのでしょうか…

>壇蜜さん
コメントありがとうございます!
お名前が印象的過ぎて覚えてますww
うちは、濃姫は器量上げに使いましたがニャろくはまだ保管庫から出してませんー

-----------------------コメ返し------------------------