Siriたんに向かって「近くのローソン」とキモ顔で囁きまくり、
なんとか伊達者をLV5にあげる素材を確保してきあした。

Siriたんにこんなに話かけた日は初めてです。

そんな苦労を察してか
今日はセンサーもヌルめでLV4から5への強化も
4to5

このように一発で成功。
lv5
わーい。


さっそく使ってみました。
2date
やはり2ターン目で伊達者発動。



2hit
685ダメージ。
この命中のあとまシャムね本人に攻速バフがかかりました。
※元々野の虎の防バフがかかっていました



3date
3ターン目も発動。



3hit
同じ雑魚敵に837のダメージ。
先ほどの685ダメージから攻バフ分が上乗せされてます。
この命中のあと徳策バフがかかりました。



4date
3ターン連続伊達者。さすが伊達者。発動は申し分ないですね!
どこかの八咫烏よりはるかに発動が良いです。
似た特技の坂東太郎は使ったことがないので
坂東太郎との発動比較はわかりません。



4hit
今度は違う敵に当てて931ダメージ。
このあとは何もバフかからず。

伊達者の特技説明にある
自身の能力をどんどん強化していく
これは猪武者まんかかの説明文の重ね掛けの”どんどん”とは別の意味で、
次々とバフの対象能力が変わるっていう意味なのでしょうね。

他の対戦でも5種類バフがかかってると、もう上がりませんでした。

あ、需要あるかは謎ですが、ヤバゲーの方の頭領名「めいにゃ」で伊達者公開しときました。


まだまシャムねをフルにあげておらず、
強い敵にも試してないので威力はわかりませんが、発動率は魅力的だと感じました。
移植はキャッぽうしあたりに似合いそう。