ヤバゲー版ののぶニャがの野望をサービス開始当初からプレイしてる私ですが
build
↑増築中のこの状態表示の施設でも
普通に使用可能だと知るまで結構時間がかかったものです……
そんな自分みたいな勘違いする人はニコニコ版には居らっしゃらないかもですが一応。


------------------------コメ返し------------------------
>ニコニコ版で快進撃中のなぎりっじさん
コメントありがとうございます!
風来坊ちゃくちゃくと完成に向かっているようで何よりです。
次郎のように資源が枯渇するの早くなくてよかったですね!
あと伝授成功オメありがとでしたー
城攻めでちょっと使ってみたところ利長さんの方は結構重宝してますー。

稀千姫に伝授2回で湯漬けがついたとかすごいですねうらやまです!


>yuukiさん
コメントありがとうございます!
祝家康はステと特技(援護手練)のミスマッチがあるのが気にはなりますけど
最初から育てて使いたい人にはおっしゃる通りそれなりに使い勝手あるんでしょうねー
自分は育成の手間とグラで敬遠してしまいました……
------------------------コメ返し------------------------

ニコニコ版は合戦中!四日目に入りました。
対戦相手のPCのデッキにはもう極信玄や極半蔵などの
全体バフもち大将をちらほらみかけます。ボッコボコにやられますww
喝破なしでどうしろと!という感じですが、
スタートアップキャンペーンの報酬としてもらった宝秀吉が喝破3まで覚えられますので
全体バフ大将と当たった時にはデッキに入れると、
フルボッコ負けが半ボッコ負けぐらいに抑えられるかもです。

稀うじニャす固え!伏兵佐助対応できねえ!
など、ヤバゲー版初期からプレイしてた自分は懐かしい感想を持ちながら参加中ですww

あ!ソイヤソイヤ!
shitihon
奇跡的に七本槍取れましたwwww


これで報酬の阿保良(おうら)ニャンGETできます!
oura
阿保良ニャンはそのまま使用する場合、現状2コス回復のなかでは最強クラスなので
今後しばらく阿保良の有り無しかなり差が付いちゃうと思います……

序盤やることといえば、極おミーちの方を引くラッキーイベントでも無い限り
陣中活法をそれぞれLV5まで上げたそれなりの回復猫を用意する、ってのが
第一だとおもいます。

阿保良ニャンが覚える
固有特技の活命は、
回復系技能UP効果がある活法のLV5と同等の効果をもっているので、
活法をLV5まで上げる苦労をしなくていいのかと思うと気が楽になります。



あとはうちはとりあえず援護射撃もちのせニャGETとかアタッカーに智勇つけるの目指してがんばろー…