半蔵のねこ武将説破難しいですね!
口止め料で蔵が建ちそうな頭領めいにゃです、こんばんは!

今月も公式ツイッターやら情報サイトやらからアプデ情報を集めてみたいと思います。
情報わかり次第この記事を更新していきます。


kiratora
まずは煌は直虎。極飛び越えて煌化でした。
大河ドラマ化のご祝儀ですか。
属性/名称 女地頭
系統支援強化ランク5
対象全体
効果味方全体の攻撃力と命中・必殺率がどんどん上がり、かばわれにくくなる。同時に風属性弱体を解除する。
伝授条件なし
特技は女地頭、結構えげつない内容に見えます、、



グラ良いですね!三匹共良いです!!
属性/名称 大奥
系統回復ランク5
対象全体
効果味方全体の兵力が回復する。かつ対象の術ダメージをどんどん上げる。
伝授条件職条件:姫
特技はこんなの。


初登場いきなり極化てw
属性/名称 安祥三郎
系統物理攻撃ランク5
対象間接範囲
効果敵複数を攻撃し、同時に敵の属性強化を2つ解除する。解除属性のうち最大3種類、自身を強化する。
伝授条件なし
お、楽しそうな特技じゃないですか。



そして台湾先行の稀ミィ直盛さん
naomori
属性/名称 先鋒隊大将
系統支援強化ランク3
効果攻撃力と移動力と行動速度が上がる。[自動]
伝授条件兵科条件:足軽
迅速5より行動速度速くて
智勇兼備より攻撃力が高いという優れモノらしい。



合戦「年末年始合戦」報酬
本多まさニャぶ失礼、居眠りをしていて
聞いておりませんでした
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00軍師ほんだまさのぶ本多正信狸寝入りの諫言徳川家臣。家康と正信が謀をする際に、諫言したいことがあればそれを直接口にせず、寝たふりをして家康に再考を促していたという。
Lv20修練時          注目の特技非常の器【空】[支援強化][ランク4]周囲の味方の術ダメージが上がり、術攻撃特技の範囲が広くなる。相性良の人数で効果が増える。伝授条件: なし主体と相性の良い味方が部隊に1名いると、対象を伏兵にする効果も追加!
2名いると、さらに防御力も大幅アップ!
その他特技喝破, 援護射撃
うーん。バフなんでしょうか。まあ稀ですし期待はできない。
狸かわいい!!



城攻め「小田原城」報酬
sagami
これはもう無茶苦茶欲しいです!狙います!空猫ですね!
グラも良いと思います!勝頼となんとかうまく組み合わせて運用したい。


・ランク 誉
・兵科 足軽
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:66、防:161、速:135、徳:73、策:179
・注目の特技
大般若長光(だいはんにゃながみつ):敵複数を攻撃する。対象が属性弱体状態ならダメージ大。
あれ、こんな特技って既になかったっけ、、


[兵]さニャだ幸村が持ってる特技発動UP系の自動特技、
妖刀村正が必要な方には良いかもです。


1月1日(日)0:00から1月15日(日)23:59のあいだ開催される「新春キャンペーン」では、お正月限定の「新春福引」を実施いたします。「新春福引券」をあつめて福引を引くことにより、「誉」ランクねこ武将「ミィ虎松」や、2016年2月22日(月)以前に登場した特別な外観の里施設など、豪華報酬を獲得できます。

「新春福引券」は期間中にログインすると毎日1枚もらえるほか、キャンペーンへの参加などでももらえます。この他にも様々なキャンペーンが開催されますのでどうぞふるってご参加ください。

・福引であたる注目のねこ武将「ミィ虎松」
ミィ虎松 元武将:井伊虎松(いい とらまつ)
ミィ虎松とくニャわ様にお仕えし
天下取りをお支えするのじゃ!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00孔雀の羽Lv3武士いいとらまつ井伊虎松幼き日の赤鬼井伊直政の幼名。のちに直虎の養子となり、家康に小姓として出仕。その後山県昌景の朱色の甲冑を継承し、井伊の赤備えとして恐れられる。
Lv20修練時          注目の特技孔雀の羽Lv3【火】[物理攻撃][ランク3]一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の攻撃力を下げ、とどめを刺しにくくする。伝授条件: なしレベルを強化すると、ダメージがアップ! 攻撃力ダウン効果がアップ!
火属性弱体中の敵に即死級の物理攻撃された場合に、兵士数が残り1で耐えることも!
その他特技馬沓, 智勇兼備
うーん、結構ぶっ壊れ気味に見えます、
津軽はまだまだ手放せないのでしょうか。


あとは呼び戻しキャンペーンの報酬
お江ニャンえへー
ねえねえ、あそぼ?
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00末っ子Lv3おごうお江波乱万丈の末娘浅井長政の三女。政略により三度も嫁がされ、最後の夫・徳川秀忠のもとでも春日局と対立するなど、その生涯は波乱に満ちていたとされる。
Lv20修練時          注目の特技末っ子Lv3【風】[支援弱体][ランク3]敵複数の移動力と回避を下げる。味方に兄弟がいると効果大。伝授条件: なし味方に兄弟・姉妹がいると、範囲が全体に! 発動頻度もアップ! さらに初回に発動しやすくなる!
レベル5に強化すると、敵はほぼ移動と物理攻撃が回避できなくなる!
その他特技伏兵看破, 迅速
速デバフとしてはお手軽でしょうか。



ういーっす。



次、修正等
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート「ミィ直虎」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
今月は1体の煌ランク、2体の極ランクカードが追加されています。
 さらに新たに追加された「ミィ直虎・煌」は次回アップデートまで入手率が上昇しています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
◇ねこ場所を以下のように変更しました。
「招き猫まねき」を使って「招き猫フィーバー」を発生できるようにしました。
※ただし「招き猫フィーバー」が発生した後は、一定時間経過しないと再度フィーバーを発生させられません。
※「招き猫まねき」を使用しなくても、「招き猫フィーバー」は従来通り発生します。
招き猫フィーバー中の出陣時間を短縮しました。
・出陣画面にて対戦相手との対戦成績を表示するようにしました。
・出陣後、すぐ戦闘報告書が観戦できるようになりました。
※出陣した後、帰還までの待機時間が表示されるようになります。
◇合戦を以下のように変更しました。
・本陣部隊の兵士数を調整しました。
・マッチングについて調整しました。
◇一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「破軍建返し」などにより属性強化や弱体になりにくい状態のとき、特技「仲良し」「おえんさま」「十一州の太守」の効果が正しくない場合がありました。
◇招き猫フィーバー中のねこ場所戦闘報告書にて、得点倍率が正しく表示されない場合がありました。
※報告書の表示のみの問題であり、得点は正しく反映されております。
ねこ場所での課金要素を増やしてきましたね、
ただの増税なのか、それとも
自発フィーバー出来るようになったことで、
ユーザーが夜中四時間ごとにフィーバータイムの為に起きてこなくてもいいように運営がやさしさを発動したのか。


良いお年を!