のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2016年03月

アップデート「中国の謀将」

新猫投入来ちゃいましたね。

毎度の如く、公式ツイから拾っていきます。
極はこの方。
グラはすこ
特技は
属性/名称 暗中飛躍
系統術攻撃ランク5
対象間接範囲
効果敵複数を攻撃する。対象の伏兵状態を解除する。
伝授条件なし
だそうです。
敵が全員伏兵でも発動するそうです。
引いた頭領さんは積極的に使って三好部隊を駆逐してほしいものです!w



sue
次は陶ペルかたさん。
どう見ても水軍なグラだけど武士。
もう同名猫でも別職業なパターンあってもいいと思うんですよね。
落飾後の姫は僧扱いとかでもいいし。

属性/名称 大寧寺の変
系統支援強化ランク3
効果策略が上がる。技能が成功しやすくなる。挑発状態の敵に対し効果大。[自動]
特技ですが、
挑発も自分でする場合に、技能重量が策士程度あれば、敵に先んじて挑発当てられないし、
そもそも大寧寺の変+何か特技が必要なので、随分後からの攻撃順になりそう。
挑発自体は現状は荒波で完封出来るので、
挑発前の素の「技能が成功しやすくなる」効果が策士程度だとほんとどうしようもないですね。
検証待ち様子見ー。伝授条件も気になります。

また、併せて覚えるこの特技、
属性/名称 騎射Lv1
系統物理攻撃ランク1
対象間接
効果離れた敵1体を攻撃する。命中した敵の徳を下げる。
こちらも新登場ですね。命中したら判定なし徳デバフですか。


珍ランクの猫さんの様です。「ミャる」シリーズも増えて欲しいもんです。
最近は珍ランクがアプデツイで紹介されることも珍しくなくなりましたね。


あとは台湾先行の稀妙玖ニャン
myokyu
属性/名称 猫に経
系統支援解除ランク3
対象間接範囲
効果敵複数の伏兵状態と、属性強化を1種類だけ解除する。
特技は伏兵看破喝破な猫に経。ランク3はうれしいですね。
今後喝破系が重要とみなされてるのかもしれません。
こないだの合戦でも普通に1枠喝破で使ってる上位の方見ましたし。
伝授は空猫縛りだそうです。


serukaku
これは序盤の諏訪明神の旗対策なんかに良さそう。
伊賀流がインディーズの頃からファンだった伊賀流頭領な私もソワソワしてます。
でも物理特技sageてどうするんだー、って気もw
って、、、、なにこのステ、、、特技とマッチしてない、、、


そして戦記限定極のももち、、
myamya
そ、総大将特技……使いづらそうだなぁ。
空バフ状態の敵に対しては発動アップだけなのか、
それとも特技が成功しづらい状態である風バフをも貫通するのか、
その辺が気になります。
ちょいちょい戦記極でゴミってのが出てきているので猜疑心パないです。


あー、この特技は良いですね!!犬追物トリガーとして。
amago
結果として巌流相手にも地デバフ決まるよってだけ?


    兵科 足軽
    コスト 1.5
    Lv20修練時
    攻:57、防:121、速:74、徳:111、策:141
    注目の特技
    仲良し(なかよし):周囲の味方の策略が上がる。同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
もうこれ系の特技命名やめてもらえますか!w
ほんと覚えらんないです!
策バフ+毛づくろいですかね。アリ!


きゃっつ
何故この猫に人毛生やしたし!
特技の七将星は
属性/名称 七将星
系統支援強化ランク4
対象近接範囲
効果周囲の味方の攻撃が命中しやすくなる。かつ対象の物理攻撃特技のダメージをどんどん上げる。
とのこと。黄白バフ。

属性/名称 ねこっ毛Lv1
系統支援強化ランク1
効果味方に対する支援解除系特技が発動しやすくなる。[自動]
こんな汎用特技も覚える模様です。

ん、?
属性/名称 猫かわいがりLv3
系統支援強化ランク3
効果味方に対する支援解除系特技が発動しやすくなる。[自動]
猫かわと何が違うんだ、、?

ま、いっか♪



そして機能追加とか。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「中国の謀将」を実装しました。
◇特技項目に新しく「対象」を追加しました。対象種類は8つになります。
 「自身」 特技発動者のみ
 「近接」 特技発動者に隣接している対象1体
 「近接範囲」 特技発動者を中心とした一定範囲以内の対象
 「近接貫通」 特技発動者からみて、いずれか一方向でかつ一定距離以内の対象
 「間接」 特技発動者から一定距離以上離れた対象1体
 「間接範囲」 特技発動者から一定距離以上離れた複数の対象
 「全体」 全体対象
 「特殊」 上記に該当しないもの
 ※特技の「対象」は特技の詳細画面で確認できます。なお[自動]の特技については対象項目の追加はありません。
 ※技能の効果に変更はありません。
なにィ!?
これはこないだ問い合わせた件だ!
「はい、聞いた!www」は「願いを叶えた」ってことだったのかも。
神龍か!いいえ、猫神です。
まあ、たまたまでしょう。

でも、これで演舞金の三階菅笠つける私の様な産廃erが減って、
面白い組み合わせなんかが見つかるといいなぁ。

対象「特殊」は片手千人とか次郎法師とか三日月宗近
だとか攻撃対象範囲が変則的な特技っぽいです。
また、レベル制特技ではレベルが上がると対象が変化するものがあるようです(ex.猫なで声、近接→間接)。
甘えんぼ
糟糠の妻等条件付きで全体対象になるような特技は、
最初から「全体」となっているようですので注意です。(※)
※4/28のアプデでさらに変更されました。
◇特定の条件で対象範囲が変わる一部の特技について、対象種類を変更しました。
 「糟糠の妻」⇒ 近接特殊
 「挑戦のとき」⇒ 近接特殊
 「大安宅の砲撃」⇒ 間接特殊
三筑しっぺ返しなど条件次第では対象が居ないことが有り得る特技も同様に「全体」。

次、
◇特技の「支援」系統について、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」に細分化しました。
 ※陣形の「支援」位置に配置した場合、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」で挙動の違いはありません。
 ※特技「百段」の効果対象となる特技に影響はありません。
◇特技「猫かわいがり」の効果対象の特技について、「味方に対する支援解除」特技のみに変更しました。
なにィ!?
これはこないだ問い合わせた件だ!
60
これで正式に産廃認定されたこの組み合わせの猫かわも心置きなく消せる……
他の方ですが、過去に、問い合わせたあとしばらくしてから、
要望が汲まれちゃうパターンがあったので
フリーズせざるを得なかったんです。2.22も3.3後の祭りもこの猫は弄れなかった。

◇新しいねこ巫女を追加しました。
◇奥義管理画面について、以下の変更を行いました。
・里の施設画面から遷移できるようにしました。
・属性と系統による絞り込み機能を追加しました。
◇期間限定で声優ユニット「イヤホンズ」の楽曲「ススメ!音羽少女隊」に変更していた里BGMを元に戻しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

スケジュールは
4月 3日(日)14:00 合戦 開始
4月 9日(土)23:00 「四月場所」 開始
4月 14日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・影の群像」開始
4月 20日(水)14:00 合戦 開始
こんな。戦記もあるんですね。
復刻版でも新限定極ぶっこんできませんように……!



-----------------------コメ返し------------------------
スネークさん
コメントありがとうございます!
産廃おつでした。
一瞬、すごい発想!と思いました。
めいにゃさんの人柱を無駄にはしません(笑)
全然ダメでしたw
天下無双やぼた餅を鉄砲に移植して三階なんとかつける案はお譲りします!!



肥前の人さん
コメントありがとうございます!
恵まれない龍造寺四天王に愛の手を。
なんか、こう、最強にしてあげて下さい。
ようやく実装された貴重な風猫ですので・・・。
まいどっ!!!
しまったww
龍造寺disってなんかないですよ!むしろ推しです!
tajiri
こんな猫さんも来ましたね!



AKIさん
コメントありがとうございます!
こんにちこんばんは

猫かわいがり って聞いて急いで来ました!
昨年の正月に
[ 交換不可 ]石田ニャきち

「 検地奉行 」「 猫かわいがりLv5 」
を付けましたが発動が悪く無事に産廃

文通せずに泣き寝入りした良い思い出です
検知奉行はデバフ反応はありますが、解除系効果ついてないので猫かわ関係無いような!
って、結果として巌流も猫かわ関係無かったんですけどねwww
こういうのを目くそ鼻くそってry



-------------------------------------------------------



では!






アップデート「五周年なのに四天王」について何を今さら

すっかり時機を逸した更新ですが、
一応アプデの新猫についての公式ツイートを確認してみます。
属性/名称 英雄勇士
系統物理攻撃ランク5
効果敵複数を攻撃する。かばい時以外で兵力0になると回復する状態になり、かつ属性弱体になりにくくなる。
井伊さんはグラが悪い意味で安定してますね!
いままでの井伊さんのグラの中では一番好きです。
未だ遭遇していませんが発動は良いのでしょうか?



属性/名称 真の副将
系統守備ランク4
効果総大将ではないとき、自身と総大将への術ダメージを軽減する。隣接した敵なら軽減効果大。[自動]
値段が落ち着いたらこの特技移植してみたいですねー。
三管領とはなんだったのか、、、w
グラはすごく好きです。



属性/名称 舟遊び
系統術攻撃ランク4
効果敵複数を攻撃する。対象が水上ならダメージ大。
地形限定する特技はなかなか使いづらい印象ですが実際はどうなんでしょう。




これ珍猫じゃないですか。。
大御所鉄砲隊ベースに良かったりするのかしら。


okuni
グラもステも好みです。火足軽なので不遇ですがw
そして特技はこちら。
属性/名称 演舞
系統物理攻撃ランク4
効果周囲の敵を攻撃する。敵に囲まれるほどダメージ大。
ダメージは凄そうですし、囲まれると発動よさそうです。
特技の重さは智勇と同じでした。
私はイニャホンズ・赤に伝授しましたので楽しみです。



また、[花]おくニィさんと対のグラになってる山三郎さんもわっしょいで登場しました。
hanami
↓フルステはこんなかんじ
hanamiti
どう使うかアイディアが今一つ浮かんでおりませんが、
開始2ターンは弱体化されないので大御所短刀隊対策には良さそうです。
重さは策士と同じ様でした。




shute
徳値が高い回復役に付けるとか、鍾馗陣羽織役に付けるとかいろいろ夢は広がるんですが
ランク4だし
→ランク3だったテヘペロ、指摘いただいたばんさんありがとうございますw字読め自分w
配布数も少ないので、伝授で冒険できなさそうw
効果は気になりますね。





そして台湾先行のかにみそさん
ka
属性/名称 みそ合戦
系統物理攻撃ランク4
効果敵1体を攻撃する。自身が属性弱体・状態異常状態なら解除し、敵へダメージ大。
特技の重さだけ見ましたが策士と同じぽい。未試用。




デス。

あ、ソイヤソイヤ!
当ブログが
count
累計200万アクセス行ってました!
199万5000ぐらいは私が踏んでるに違いないですが、あざます!

では!

米返し

2.22や3.3(あとの祭りキャンペーン)を経て
一度合戦も終わったどころか城攻めまで終わっちゃってますが
私頭領は元気です。

すっかり貯めちゃったコメを返します!すいません><

かえでさん
コメントありがとうございます!
こんにちは。かえでと申します!

いつも、編成や特技の勉強のために参考にさせていただきます。

今回初めてコメントさせていただきます。

まだまだ、始めて半年程の初心者?(笑)で編成について聞いてもよろしいですか?

正月の福引かお年玉だったかで極・隆景を手に入れたので、隆景さんを活かせるチームを作りたいと考えています。本日、育成が完了しました。

いままでは、バフデッキが相手の場合に勝率が低かったので、対バフデッキでも勝率が上がるようなアドバイスをいただけたらと思っています。

現状考慮しているメンバーは3匹でアタッカーが全く定まりません。
【極】小早川隆景 (援護射撃LV3・毛利両川・智勇兼備) ひきつけ役 水切り
【極】本願寺顕如 (浪切LV5・南無阿弥陀仏・明鏡止水) 回復役 火切り
【珍】村上元吉  (毛づくろいLV5・疾風船・警固衆LV5) 補助役 水切り
達です。

手持ち戦力
【極】松永久秀 (智勇兼備・必殺LV5・乱世の梟雄) 水切り
【極】伊達政宗 (独眼竜・智勇兼備・早合LV5) 水切り
【稀】前田慶次 (松風・笹の才蔵・智勇兼備) 水切り
【稀】天狐・おミーチの方 (戦国一の美貌・迅速LV5・伝令LV5) 火切り
【稀】撃・濃姫 (擲弾・智勇兼備・必殺LV5) 水切り
【稀】立花宗茂 (剛勇鎮西一・女丈夫・智勇兼備) 水切り
【珍】義姫 (逃げ弾正・刀狩り・策士) 火切り
【珍】斉藤伝鬼坊 (毛づくろいLV5・横槍LV5・智勇兼備) 水切り
【並】山田長政 (毛づくろいLV5・警固衆LV5・智勇兼備) 水切り

です。

あとはアタッカーが欲しいのですが、どんな猫がいいでしょうか?
この中から相性の良い猫もしくは新しく購入する場合のアドバイスをお願いします。
予算としては、40万NP程ですが眠っている誉猫を売れば60万程なら確保できると思います。
お持ちの戦力だと、
稀おミーちの美貌のあとに剛勇当てるだけでもバフ剥がしにはなるのかなーって思いましたが
速めのストレートなバフデッキや防デバフ→犬追物コンボ相手だと、
守りが心もとないように見えます。
って、コメ頂いてから随分経ってて全くタイムリーな答えになっていないと思われますので
再度現状お知らせいただけますとこれ幸いです。。ほんとごめんなさい。


猫猫さん
コメントありがとうございます!
こんばんは。
合戦でボコる以前に、実は鯖が違うのでめいにゃさんと戦うことが出来ないです。
そもそもボコるような戦力もありませんが。
ちょっとアカウント作ってモバゲーにいってみたのですが交換所の品ぞろえ段違いですね。
2/22にアドバイスをもとに最上に泥大根導入しようと思ってます。
最上に関してまたアドバイスをもらいたいのですが
虎将、松風、泥大根にするか虎将、泥大根、おしゃまにするか悩んでるのですが、おしゃまつけた方がいいと思いますか?
こちらのレスも時期を逸してしまった感じがしますすいません。。
確かに虎将は潮風よりは自身が削られないと庇い頻度が低いので
おしゃまもありとは思いますー。
ですが、松風ついてなかったら、(陣形の位置にもよりますが)攻撃機会が減るように思いますので
無理に攻撃型にする必要もないように思いました。
虎将が無駄に攻が上がる特技だから、私もよく惑わされていますw



通りすがりさん
コメントありがとうございます!
No.1066三好長慶は兵法のみ全てに振る(ixaはスキルがかなり重要なんだけどスキルの発動率が上がる)
ixaは振り直しが原則できない(志能備を使えばできる)ので
統率(槍、馬、弓、兵器)は分からないうちは保留(振らない)
初期スキルは、追加スキルがないと意味がないが、.槍、弓、馬、砲で運用するのかを決めていないと追加スキルを決め難いので、分からないうちは適当でいいかと
(もしスキルなど興味をもたれた場合は経験者いる同盟に入って聞いてください)
ランクアップ(できれば☆5か限界突破)をするとかなり強くなるので、積極的にして下さい
なるほどー!
でも、もう暫く行ってないのでもう怖くてゲームのページ開けませんww
冷蔵庫の奥にある謎のタッパー扱い。



じゃすさん
コメントありがとうございます!
mixi版ですが影縫いをチャチャに移植しました。
こっちにはヤバゲ程の化け物デッキが存在しないので何とも言えませんが・・・
影縫いの状態異常必中ですね。
元々必中でしたっけ?
今は荒波も乗ってますが荒波付ける前から必中でしたよ。
あと、雷神文武で風145の景綱より
影縫い気品で風130のチャチャの方が先に動いてますね。気品軽い?
キヒンツヨイヤヴァイ
影縫いの混乱は判定ナシで当たりますねー、お守りあったらダメなんでしょうけど。
影縫いの混乱だと愛の一字にも物理当たるので面白いですね。
気品は策士と同じ重さですねー。



しんらどんさん
コメントありがとうございます!
編纂お疲れ様でございます。

残念な出来事でしたとか、タイミングが悪かったですね、という言い回しにめいにゃさんのやさしさを感じましたw

褒め殺しの計かもしれませんが・・・w

とはいえ運A氏のテンパり加減を感じる要素は所々にありましたのでやっぱり残念な出来事かと。

私が本当に残念なのは複垢大勝利な点ですが・・・・ね。
さすがに急きょ入れたとは思いたくはなかったですが、
こういうのやらかしちゃいました

法務交えて社内で相談

新規約なら色々回避できたはずだよ?

あ、そういえばあの新しい規約にしてねーや!!

バッカモーン!

とりあえずはやく変えよう!

最悪のタイミング
っていう架空のドタバタ劇もここだとありそうで怖いすw

あ、私が残念に感じた部分も複垢大勝利の点でした。
今も交換所で全体回復極の値段なんか見るとすこし心が暗くなりますw



夜警さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、はじめまして。
ヤバゲでニャがを遊んでいる夜警と申します。
ブログちょくちょく拝見させて頂いています。

使用許諾契約書の更新について、私も気になったので助かりました。
以下、個人的に気になった点について記載しました。
ご参考になれば幸いです。

第5条
>本コンテンツに関する質問の受付等、本コンテンツについての一切のお問い合わせは、当社の指定する専用フォームにて受付けるものと致します。
とっかえくじの不正表示のような、法律に抵触する恐れがあるケースは専用フォームである必要はありません。
その場合は、「本コンテンツに関する質問」ではなく、「法律に抵触する恐れがある」ことを強調すればいいのでは。
そうすれば法務も参照するでしょう。

>当社は、その回答の正確性、合目的性、有用性等につきいかなる保証も行わないものとします。
この1文は細かく見ました。
・正確性
回答が正しいかどうか、というよりもどこまで曖昧に回答するか、ということだと思います。
さすがに、間違っている回答をしてもシラネ。と言うことではないでしょう。。。

・合目的性、有用性等
回答が質問者の目的と合っているか。役に立ったか。
不親切な気もしますが、質問あるいは質問者の腕次第かもですね。
「等」っていう表現が気になりますが。

その他
KTG側に瑕疵がある場合についての記載がないことは気になりますね。
コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約も同様でした。

細かく見た結果、個人的にはとっかえくじの不正表示問題とは、無関係だと判断しました。
おそらく、ニャがの運営が法務に相談した際に、ニャがの使用許諾が古いから更新しとけって言われたとか。。

以上、長々と失礼しました。
ブログ楽しみにしていますので、がんばって下さい。


まぁ、とっかえくじの件は個人的には関係ないんですけどね。
おいら無課金だし!(・ω<) テヘペロ
夜警さんが分析なさった様なことの正解を、
公式ツイッターアカウントがつぶやいてくれればよかったんですけどね。
とくに誤解を受けるような内容では無いと断じたんでしょうね。



のぶニャが2年目頭領さんのコメント
その辺にしといたら?ねちっこいですねぇ 運Aさんに責任とらせて
のぶニャがサービス終了させたいんでしょうか?
気持ちはわからん事もないけどこれからもゲームを楽しみたいんで
ほんとやめて欲しいです
こんにちは、のぶニャがを楽しんでる五年目頭領です。
私が求めてるのは説明です。
サービス終了の類の要求はしてませんし、
私ごときのブログにそんな力はありませんので冷静になって下さいね。
また、
例えば無料で極二枚ばらまきのようなサービスの寿命を縮めるような行為をしたのは、
むしろ運営さんなので
運営さんに「その辺にしといたら?」とご意見する方が適当かもしれませんよ!



Hさん
コメントありがとうございます!
5 いつもめいにゃさんのブログ拝見しまして
台湾のプレイヤーです

最近、左京と甲斐比べて、どちらが強いかなって思って
ちょっと試してみて 何か面白いことが発見しました

URLの画像のとおり
普通の攻撃は 左京よりダメージが強いんだけど
物理系攻撃は 何と 逆に甲斐のほうか強い!

何か問題があるでしょうか?
ちょっとめいにゃさんに聞きたいです

下手な日本語ですみませんが、めいにゃさんの返事待ってます

合戦、ご武運を
左京は命中UP効果が高いので、
ダメージ量だけ他のバフ特技より劣ったとしても許せるかなーっていう
感想でした!的外れだったらすいませんw

また、直接関係ないかもですが、
左京大夫の「大ダメージ効果」は、
相手の防御力が高くても物理攻撃がキャップダメージになりやすい効果と
物理特技が策略の影響を受けない効果を併せて表現してるってのを、
どこで拾ってきた文章かも忘れましたが、見たことがあります。
これを踏まえると、緑白バフありの敵に対する甲斐の虎と左京のダメージ比較も興味あります。



スネークさん
コメントありがとうございます!
5 はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
アップデートの記事は激しく活用させていただいてます。
むしろ公式よりこちらの情報が参考になります。

のぶにゃが初心者ですが、なぜかこのタイミングでブログをつくってしまいました。
是非、リンクをよろしくお願いします!
リンクさせていただきました!
三筑の記事興味深く読ませていただきました。あんなにダメージ出るんですねー。
これからもよろしくお願いします!



きゃんころさん
コメントありがとうございます!
3度目のコメントです。

すっかりモチベーション下がってそうですが、気を取りなおして頑張って欲しいです。

今回の城攻めの報酬は、(火猫)物理系頭領復活の匂いがします。

ブログタイトル通りのデッキ作りを目指す良いチャンスかもしれないので、モチベーションを上げて頑張って欲しいです。

自分が居た兵団の頭領も222で引退してしまって、悲しいです。

不手際ばかりのゲームですが、他のゲームに比べて、作る方も難しいのではと思っています。
出来れば長く続いて欲しいゲームだと思っているので、ブログも含めて前向きに頑張ってくれると嬉しいです。

ブログはいつも楽しみにしているので、是非頑張って下さい!!
ブログ止まってた理由は、
頂いたコメントをすっかり放置してたことの方が大きかったですw
ほんと2.22からこっちいろいろ忙しくて
極井伊の時のアプデ情報の記事も作らなかったんですが、私はそれなりに元気です!
励ましのお言葉ありがとうございました!


----------------


さて次回は
 「問い合わせていた巌流の件」
「合戦疲れたね」
「城攻め疲れたよ」 の3本です。

では!

金の三階なんとか

こんにちは!
属性/名称 金の三階菅笠
系統支援ランク4
効果間接物理攻撃の距離が延び、命中率と行動速度が上がる。[自動]
俺頭領の中で金3と呼ばれているこの特技、好きなんですが、


当然
enbuteppou
こんなことや

kottidaro
こんなことを衝動的にしたくなるというものです。




ですが、、、
まあ、いくら試しても遠く(3マス以上先)の敵を演舞で攻撃してくれません。
(しくじったか、、、?)
(検証もせずに二体連続で行くか?)
(そもそも同じ猫二体につけるか?)
(ばかなのか?)


ということで、このゲームのことをなんでも知っている神こと運営と交信することにしました。
運営氏からの返事テキストは俺フィルターを通ってますので、
法律上の何れにおいても、完全性・正確性・有用性・適用性等の一切につき、何ら保証するものではありません(!)

ygSBYhub
たのもーっ!
演舞に金の三階菅笠つけても距離伸びないんですけど!



nekogamiimage1
演舞?あぁ、ありゃ自分の周囲2マスを攻撃する特技だな。
は?何お前、金の三階菅笠が適用されると思ってたの?w
説明文に「周囲の敵」って書いてあるやつは無理っしょwww

次郎法師?あぁ、あれもダメだな。
あとよ、隣接マスを含む敵を対象としてる特技は基本的に対象外だからな?
バカなお前に一応教えておいてやると、
「一方向の敵」って書いてある特技もダメだからな?鬼真壁みたいなやつな?
まあ何事もバランスだからよ、わかんだろ?



ygSBYhub
攻撃の射程と範囲の概念がユーザー間で語られてるから理解できているんだけど、
そもそもの話すると、ヘルプに直接攻撃と間接攻撃の定義書いてないじゃない!
金の三階菅笠って「間接攻撃の射程が伸びる」って書いてあんだよ?
離れた敵攻撃できたら間接攻撃じゃん!いけそうじゃーん!



nekogamiimage1
(うわ、こいつバカだ。)まあ混乱させて悪かったよ。
攻撃特技には直接特技か間接特技かってのが設定されてるんだよ。
どれが直接でどれが間接かってのは、攻略情報だから教えられねーんだわ。
お前らマゾだから自分で調べるの好きだろ?

まあ、お前がわかりづらいと思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
意見も要望として聞いておいてやるわ。

はい、聞いた!www




ということでした。
また二匹も産廃を生み出してしまったのか、、orz



と思ったら、、、
16/03/30のアプデにて
◇特技項目に新しく「対象」を追加しました。対象種類は8つになります。
 「自身」 特技発動者のみ
 「近接」 特技発動者に隣接している対象1体
 「近接範囲」 特技発動者を中心とした一定範囲以内の対象
 「近接貫通」 特技発動者からみて、いずれか一方向でかつ一定距離以内の対象
 「間接」 特技発動者から一定距離以上離れた対象1体
 「間接範囲」 特技発動者から一定距離以上離れた複数の対象
 「全体」 全体対象
 「特殊」 上記に該当しないもの
 ※特技の「対象」は特技の詳細画面で確認できます。なお[自動]の特技については対象項目の追加はありません。
 ※技能の効果に変更はありません。

ygSBYhub
猫神さまが、おデレになられた、、、
私の他にも沢山要望有ったんでしょうか!ありがとうございます!!
茶化してごめんなさいwwww



巌流

巌流という特技があります。
属性/名称 巌流
系統支援ランク5
効果味方全体の攻撃力が上がる。属性弱体を1つ解除し、かつ属性弱体になりにくくなる。
弱体化(実質)無効全体バフ+属性弱体化解除特技です。
ちょうかっこいい!(バカ)
好きな特技なのですが、敵のとんちトリガーになったり、
発動が安定しなかったりと、扱いづらいものでもあります。

この巌流を、せめて発動だけでも確実に!という思いは多くの頭領さんもお持ちではないでしょうか。


ということで、
60
当然こうなりますよね!
属性/名称 猫かわいがりLv3
系統支援ランク3
効果味方に対する属性弱体・状態異常の解除系特技が発動しやすくなる。[自動]
解除系特技が発動しやすくなるんですもの!



あれ、、、、全然巌流発動しねえ、、
ってか、デバフ食らっても毛づくろい+猫かわみたいな発動しない、、




ということで、このゲームのことをなんでも知っている神こと運営と交信することにしました。
運営氏からの返事テキストは俺フィルターを通ってますので、
法律上の何れにおいても、完全性・正確性・有用性・適用性等の一切につき、何ら保証するものではありません(!)


ygSBYhub
たのもーっ!
猫かわいがりって巌流の発動に関係あります?


(○日後)


nekogamiimage1
ちょっと忙しい。待ってろ。

(○日後)


ygSBYhub
(BAN怖いけど)ど、どうです、、、か?

(○日後)


nekogamiimage1
(うっせーな、、忙しいんだよ)ちょっと待ってろ。

(○日後)

ygSBYhub
「(BANされるのを)ちょっと待て」ってこと?
そろそろ、いかーすかね、、、


(○日後…)


nekogamiimage1
あ?不具合の報告?
何も不具合なんか起きてねーよ?
発動に関するご意見ね、はいはいりょーかーい!っと!
あ、でもなんも約束してないからねw



ygSBYhub
ちょ、ちょっと待って!散々待たされてコレとかご無体な!
不具合起きてないってことは、
猫かわいがりで巌流の発動上がるってことでいいんです!?
あ、あと!支援位置以外だと発動渋いんだけど、これ台湾版先行登場のとき、
どこに置いても発動するって説明書いてありましたよね?合ってます?


(○日後…)


nekogamiimage1
(ほんとコイツしつこいな……)
んとな、巌流って解除系特技じゃねーんだよ。
解除メインの特技じゃねーと猫かわいがりの効果ねーよ?
特技の説明文スペースの関係で書いてねーけどね。わりーねw

まあ、要望として聞いておいてやるわw
はい、聞いた♡

あ、海外版とヤバゲー版は基本同じだよ、保証しねーけど。


ygSBYhub
ちょ、ちょっと待ってくださいよ先輩!
万川集海の時は、術攻撃メインだけど、
挑発効果があるから地武将で発動ボーナスあるって言ってたじゃないっすかーっ!
そもそも僕らどの効果がその特技のメインかとか教えられてないんですけど?
バフもデバフも看破も全部一緒くたに「支援」って書いてあるからダメなんじゃないっすか?
支援・解除とか併記でよくないです?



ygSBYhub
(あ、、『攻略情報だから~』エンドだこれ、、)
と、とにかくっ!攻略情報だからって言って逃げるのやめて下さいよねっ!



nekogamiimage1
(フ、かかったな。攻略情報エンドを封じたとしてもご意見ご要望エンドがあるのだよw)
特技の主軸についてのご意見として承らさせていただきましたwwww
まあ、一定以上の情報については言えねーこともあるんで堪えてくれw



ということでした、、、くぅ、、
伝授キャンペーンの前に教えてよぉ、、
※これ、2月17日に問い合わせ開始してやっと先日おわりました。

また産廃を、、出して、、しまった、、、orz






と、思ったら、、
16/03/30のアプデにて
◇特技の「支援」系統について、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」に細分化しました。
 ※陣形の「支援」位置に配置した場合、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」で挙動の違いはありません。
 ※特技「百段」の効果対象となる特技に影響はありません。
◇特技「猫かわいがり」の効果対象の特技について、「味方に対する支援解除」特技のみに変更しました。
と、偶然にも今回問い合わせた件とその要望が汲まれた内容が盛り込まれました!!


ygSBYhub
ありがたや!
ただ、、
籠絡や混乱も支援弱体に含まれてるのがちょっと違和感あるというか、、、、
状態異常付与系は弱体化と分けて欲しかったなぁ、、なんて、、




nekogamiimage1
あ゛!?
なんか文句あんのk



ygSBYhub
いえ!なんでもございません!
めっそうもありません!!




このあとSLAPP食らうENDが、、、

livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: