のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2016年01月

アップデート「ミィよしの野望」

当ブログ「物理で殴る(夢をみた)」へようこそ!

ねこ大戦で勲章取れなかったことなんてちっとも気にしてませんよ!!
気にしてなんかいないんだから、、、、

アプデ来ましたね!
ツイート拾っていきます!
この前足、、、絶対中に人入ってますよね。
レアリティは稀とのこと。最初に紹介きたので新レアリティくるか?と思ってましたが違ったようです。
属性/名称 三筑
系統支援ランク4
効果味方の火属性武将に対し、被ダメージを蓄積、次の物理攻撃特技の威力に加算して放出する状態にする。
だそうです。あ、、、、、これいい。。


hoso
おお、ついにこの方も来ました。
長慶さんとかよしペルさんとか語る上での重要猫。

特技は
属性/名称 三管領
系統守備ランク3
効果味方を一定の確率でかばう。自身への術ダメージを軽減する。[自動]
とのこと。
doo
まだちょっと分かんないけど。うーん、使い方が思いつかない。
あ、伝授制限ないみたいなんで、なんか使いようあるかも



このグラ良いですな。こっちが極でしたw
nanteyomuno
ともばくふ!
味方全体の攻撃力が上がり、攻撃が命中しやすくなる。かつ術攻撃を吸収して回復する状態になる。
という特技とのこと、これは強そう。
術攻撃に付随する空デバフや解除でも鞆幕府の術吸収空バフは剥がれないようです。
西館殿、二兵衛等NG。
喝破や術攻撃なし空デバフ。物理攻撃に付随する空デバフなどで対処が必要そうです。
おびきだせ二兵衛デッキなんか組んでる頭領さんはキツいんではないでしょうか。


・兵科 足軽
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:162、防:127、速:170、徳:65、策:100
・注目の特技
威光:味方1体の策略が上がる。かつ敵の技能が成功しにくくなる。
単体夢見鳥、、、?
homaperu
なるほど、文武の着火に使えそうですね。
うちはNP的に文武両道なんてつけらんないけどw



これは運営による小手先の調整って感じですが、
鉄砲猫好きとしてはほしいところ!
homaie
複数入れないと風騎馬には勝てないのにランク4とか。。
あと、説明通りだとすると手練効果も重複するんですね。そこ面白そうでした。
手練系や迅速系を鉄砲に付けてる枠があればそこを大御所様で上書きするか検討する感じでしょうか。
NPもMCも沢山必要になりますが、、


hidetada
そして、戦記の報酬の極秀忠さん。
グラが好みだったら取りに行ったかと思いますが、個人的にはあまり好みじゃなかったので見送り。
特技は最後に庇った相手の物理特技を記憶して、一回だけそれを使えるというもののようです。

しっぺ返しのように次の行動順でほぼ必ず発動するんじゃないかと予想します。
そうじゃないととても使えるものには思えないです。
対物理デッキのみでしか使えないし、行動前に孫子の兵法食らったら封じれるし、
対戦相手の特技構成がわからないケースでは使いづらい気がします。

ただ、物理特技に枠を割かなくて良いので、
特技枠を実質四枠持ってるようなところは、
私のような産廃系頭領は好きなんじゃないかと思います。
グラさえ好みだったら狙ったのにぃ、、




大戦の為に大量の猫を抱えてるうちの里には朗報ですが、
勝てるとは言ってない!
単に、フィーバータイムの剛力時に、
副題クリアしたデッキで出るっていう操作が増えるだけのような気もします。

と、思ったら、、、
◇ねこ場所を以下のように変更しました。
 ・「十両三」以上に副題を追加しました。
 従来のお題だけでなく副題の条件も満たして勝利した場合、「大関」から「小結」は2倍、「前頭一」から「十両三」は1.5倍、得られる勝ち点が増加します。
 ※副題は2月10日(水)の「ねこ場所」から適用されます。最初の副題は「1種類の属性武将のみで戦え!」です。
 ※副題を満たさずに出陣することもできます。
 ・副題の追加にともない、マッチングを調整しました。
 ・三役(大関・関脇・小結)で剛力出陣を行えなくしました。
実質剛力廃止!
得点がデッキの地力に因るものに近くなるということでしょうか。
好評()で入れたんなら続ければよかったのに(毒


忘れないでください、ニャがで一番かわいい猫です(決定は覆りません)。
先行の極猫。特技は騎馬特効の範囲攻撃でしたね。



私は楽しみというか割と悲愴感漂ってます!
五周年にロクでもないもの持ってくるとみんな辞めちゃいますよ!

ロクでもないもの=集金イベのみとかゲーム外活動とか。





-----------------------コメ返すよ------------------------
ニコニコアプリ勢さん
コメントありがとうございます!
この前のデッキ鑑定、そして平素より有益な情報とネタにサンクス アロット!
ということで
ささやかながらクリスマスプレゼントです。メリクリ!
メリークリスマス!
ニコニコアプリ勢さんからいただいた足長一枚で年を越せました!!
マジでありがとうございました。この御恩は12か月ぐらい忘れません!!


猫猫さん
コメントありがとうございます!
アドバイスありがとうございます。
最上は地だしなにか挑発系が必要だよなあ。
とりあえずねこやなぎ、将来的に檄文とかそもさんとかそのあたりかなあと考えていたのでとても目から鱗です。
泥大根在庫が怪しいのでちょっと難しいですが参考にさせていただきます。
とても参考になりました。('ω')ノ
その後如何相成りましたでしょうか!
すでに合戦で私をボコってたりしますでしょうか!w



七頭領さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!はじめまして!
いつも本当に楽しみに読ませてもらってます!
最近、合戦で連勝できず伸び悩んでいるのでデッキのアドバイス頂きたいのですが…

陣形:両翼
攻撃位置:大将【極】最上 兵力1500
【虎将】【そもさん】【九十九髪茄子】
攻撃位置:【極】立花 旦那 風火覚醒
【左近将監】【松島の茶壷5】【天真爛漫5】
守備位置:【極】龍造寺 土火覚醒
【五州太守】【泥大根5】【智勇兼備】
支援位置:【並】金森 兵力1300
【和平の願い】【九十九髪茄子】【戦国一の美貌】
回復位置:【稀】直江お船 水覚醒 兵力
【姉女房】【若御台】【えくぼ姫5】

コツコツためたNPが65万ほどあります…
貯め込んだ誉を時間かけて売ればもう少し金策できると思いますが、水猫をガラシャ買えるまで我慢するか、それとも極小早川や極山勘なども考えて色々と悩んでます。
よろしければアドバイスお願いします(*_*)
大戦とかで忙しく返事遅れまして、まことに申し訳ないです。
正月の伝授キャンペーンを経て随分デッキの状況も変化されたかと思いますが
投稿されたものに対してコメントさせていただきます。

月並みですが両翼だと全体回復あった方が連戦では良いと思いました。
虎将が大将ということで、そこそこ物理攻撃に対しては粘りそうですが、
空デバフから順番調整された術攻撃には弱そうに見えました。

1ターン目は重要なので美貌役もアタッカーの前に動けるようだとうれしいんですが、
この宗茂が風覚醒だと金森さんが荒波迅速でないと先に動けないので
開き直って2ターン目用のデバフとして使うしかないってことなんでしょうかね。

デバフ対策が若御台しか無い様なので、思い切って若御台仁慈で上書きしちゃって、
毛づくろい系役(伝令泥大根もつけても可)の風騎馬なんかと五州太守役を交代したらいいのかなとも思いました。

温厚なんかで若御台の発動あげられるのであれば、
えくぼ切って若御台の範囲を広げる施策でもいいかと思いました。

黒駒五州を交代して術攻にちょっと強くするってのもアリかと思いました。
コスト、、、、?うっ、頭が。


-----------------------コメ返すた------------------------






つらい。、

おれ、この戦争が終わったら田舎に戻って小さな店を開くんだ……

zennninmu
10周目にしてやっと任務の底が見えました。
でも最終日は用事があるのでノーミスとか最短のチャレンジは出来なそう。
なんでもっとヒマな時期の開催にしなかった……



3000NPしか手持ちありませんでしたが、
極猫を売って
konnnann
浪切猫まで買ってきたのに時間が無いです。。



物語の方は家康に村正投げつけてから殺すEND(そんなのなかったらサーセン)と
ニャオえENDが残ってます。
なんとか今晩中にどちらかクリアしたいです。


そして、昼間問い合わせた迅速が達成にならない件について
特別な報告書にて返事がありました。
unei
達成にしてもらえたようでよかったです。

実は、このような特別な報告書、
前回の大戦の時にも貰ってますw


こんなの
zenkaino
達成できない任務に挑んでたなんてすごいな、、


では!!

大戦頑張ってますかー

9周目ーにゃですこんばんは!
みなさんも

kakomukai
謙信君を囲む会や


kakomukai2
秀忠君を囲む会を催してますかー!
私も催してますが、だんだん順位が下がってきたので焦ってます!

任務報酬も未だ底が見えないかんじで、
今回は任務コンプはあきらめようかと思いはじめてます!
akanyatu
微妙に旬を外した素材を要求されておこです!


大信義と迅速を習得したねこを連れて行っても、
片方だけしか達成にならないことがあったり
ちょっと怪しい感じです。
運営さんと文通をしようかと、
便りをしたためたところ、

「おぅ、わりーな。調べてみっからよ(チッ うっせーな……)」っていう返事がきましたーワーイ

------追記-------
kawatteruwww
迅速→迅速Lv5
浪切→浪切Lv5
に変わってるwwwwひどいwwwww
浪切Lv5なんていう猫いないのでNP足りないwwwww詰んだwwwww
------追記-------



物語の方は
まシャムねエンドとニャオえエンドと忍城の真ん中のがわからない感じです。

焦ってきたー!

大戦しんどいよぉ、、

大戦七周目ーにゃです!こんにちは!
5ninmu
まだ「任務報酬のコンプリート」という項目が現れず増え続けております。
智勇に引き続き迅速も現れました、、、w
捲土重来を習得した武将1人とか言いだしたら無理ですどうしましょう!w
なんか借り物競争してる気分になってきました。
「二代目スコじゅうろう」も会話発動したのに達成にならなかったのはもうひと押し何かあるんでしょうか、、

任務報酬の方は今回はコンプ無理かも、、
前回大戦のログ探したら15周もしてた様なので
今回もそれぐらいしないと任務コンプは無理なのかもしれません。


私は縛り系を先にやっていたので、
物語報酬の方は半分以上手付かずで、
ニャオえとまシャムねルート丸々残ってます。
武将のwikipediaなど調べつつイベント系に手を付け始めてます。

イベント系に手を付け始めて、
前回の大戦の時に敵の兵士数を削るのに苦労してたのを思い出しました。
私は、挑発猫(茶屋とか)や回復猫や寡黙猫など無害な猫で戦闘参加し、
奥義の種類とセット数でダメージを調整する、ってのがしっくりきました(発動数が読めるので)。


あと今回初めて知った機能としては、
戦闘参加準備画面で退却を押せば再度リトライ出来ることでした
戦闘に巻き込む猫が思う様にいかなかったときなど便利そうです。知らなかった……


大戦むずいよぉ、、

全国3人(他は全部俺頭領の自演です)ぐらいの当ブログウォッチャーの頭領さんこんばんは!
中途半端な記事でごめんなさい。
コメ返しも後でします。

auwa
こんな任務も出てきたので智勇兼備猫持ってた方が良いですよ!
これだけ言いたかった感じ!


全任務クリアでうんたらっていう項目が最下部に表れていないので、
もっとひどいの出てくると思います!
では!


あと、物語の方の宝幸村もらい方教えてほしいです!
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: