のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2015年09月

アップデート「俺の嫁」

当ブログ「月刊ニャがアップデート」へようこそ!

追加猫が発表になりました。
kai
極一匹目は太ましくなったモフ子こと甲斐姫ニャン!
久々の極地猫。
改くじからも出るようです。
特技は忍城とのこと。内容が気になります。
属性/名称 忍城
系統守備ランク5
効果一定の確率で、敵複数の注意を引きつける。かつ対象から味方への特技によるダメージを減らす。
だそうです。説明文通りなら術特技も対象ですかね。



もう一匹の極猫はスコ鶴さん、
こちらは台湾先行猫さんですね。
攻撃補助的な支援特技もちですね。



兵科:騎馬

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:66、防:146、速:105、徳:170、策:127

属性/名称 宰相殿
系統回復ランク5
効果自身と周囲の味方の兵力が回復し、策略が上がる。
ランク5の回復特技持ちの稀水猫さんでした。



このグラはやめたげてよぉ!!!
かわいそすぎる。
属性/名称 弥陀の剣
系統支援ランク3
効果術攻撃特技の範囲が広くなる。[自動]
特技は面白そう。
陰陽道と一緒につけるとどうなるんでしょうかねw


元武将:お愛の方(おあいのかた)
兵科:足軽
コスト:1.5

Lv20修練時
攻:59、防:160、速:72、徳:118、策:107

注目の特技
温厚篤実:味方全体の防御力と徳が上がる。水属性武将の回復特技が出やすくなる。

発動がよかったらいろいろ組み立てられますね。
おしゃま+口寄せとか。って思ったけどこの猫さん自体が地猫かー。
であれば虎将+おしゃまとか(無理


元武将:お光の方(おてるのかた)
兵科:足軽
コスト:2.0

Lv20修練時
攻:70、防:131、速:115、徳:172、策:130

注目の特技
功徳:徳が上がる。かつ徳の低い味方に対して回復系技能の効果が下がらなくなる。[自動]

枠が空いてる回復猫がいたら付けたいですねこの特技。
お光の方の中ではこのカードが一番好き!



ハリセンは物理に見えますが、特技は術だったりするのでしょうか。どうでしょ。



そしてスケジュール。
10月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2015年10月のイベントスケジュールを発表します。

10月 4日(日)14:00 合戦 開始
10月 10日(土)23:00 「10月場所」 開始
10月 15日(木)14:00 合戦 開始
10月 22日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・智将ボンベイ」 開始

ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。

スカスカですが後半に戦記があるのが気になります!
限定極はぜひ既存極でお茶を濁していただきたい。

限定極が来たら竹束sが結成されてデモが起きるよ!w
戦記YAMERO!!!!
ランキング全表示しない限り戦記限定極は反対!



アプデについては
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「俺の嫁」を実装しました。
◇合戦に以下のルールを追加しました。
 ・名乗りを上げている状態で、出陣または退却せずに時間切れになった場合、次回から一定期間該当の陣(戦線が変わった場合は後方の陣を含む)に出陣できなくなります。
 ・戦友以外の場合、名乗りをあげた状態では対戦前の相手名を「○○家精鋭」と表示します。
 ・作戦待機時間を5分から4分に短縮しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇部隊が移動できない状態でも合戦場を選択すると、移動確認ダイアログが表示されていました。
特技修正はなく、放置対策がメインであるようです。
初戦の相手が戦友以外だと頭領名が見えないようですが、
デッキ内容も見えないようにしないとあまり意味ないんじゃないかと思ったり、、
戦友にも見えなくてよかったんじゃないですかね?どうせ報告書で見られるんだし。


-----------------------コメ返し------------------------
やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!
猫場所同組おつかれさまです!
播磨とか雷神とかもうかんべんしてくださいorz
なにもできずに消えていく猫をみるのはきついッス('A`)

播磨は強いですね、、
半年ぐらいでまたバランス壊してくるでしょうからそれまでのアレです。。



うぴょさん
コメントありがとうございます!
お初です、いつも拝見させてもらっています。
突然ですが、編成についての質問をします。

只今、
稀ニャべしま直茂 伊達者5/大返し/智勇兼備
ニャさ日本助 陣中5/活法5/疾風船
スノー永徳 唐獅子図屏風/喝破5/伝令5
茶屋シロじろう 一意専心/商魂/ねこやなぎ5
ぼんてんミャる遠当て5/智勇兼備/手練5(育成中)

稀ミャーゴ姫 仁慈/御台所/陣中5(推挙中)
小笠原ニャがとき 伝令5/喝破5/信義仁(推挙中)
[撃]濃姫ニャン 擲弾/早合5/智勇兼備(推挙中)がいるのですが、詰まり気味です。

推挙中の武将を売って(20万npくらい?)で織田のぶニャが、もしくは明智みスフィでのどちらかを登用しようと思っているのですがどちらが良いでしょうか?それとも他に良い猫がいれば教えて下さい。

予定しているパーティーは
 織田のぶニャが
稀ニャべしま直茂 ニャさ日本助 スノー永徳 ぼんてんミャる 

もしくは

 明智みスフィで
稀ニャべしま直茂 スノー永徳 茶屋シロじろう 回復1.5コス猫
です。

なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

風猫(スノー永徳)の喝破は発動悪いので何か他の特技に変えて、
敵のバフ剥がしはアタッカーに泥大根つけるなどしたほうが今風な気がしました。
ぼんてんミャるの遠当てなんかは付け替え候補じゃないでしょうか。

のぶニャがもみスフィでも今となっては、新しく買うには微妙な感じがします。
私は極スコじろうで物理デッキ作って遊び中です!w

また何か思いついたら書かせていただきます。
続報もお待ちしております!

-------------------------------------------------------


あー、うー
放置しすぎて何かいて良いかわかりません。
城攻めは強豪チームが攻めでうちが守りのときが面白さのピークでした。
Σえ!、ワープマン俺ぇ!?



他、いろいろ伝授も成功している気がしますが、そのうち書きます。


ではまた来月!!

合戦終わったっぽい!

「不動行光・九十九髪・人には五郎左、御座候」の
五郎左御座候」の部分の語感が気持ちよく感じるめいにゃです、こんばんは。
ヒトにはヒトの乳酸菌的な語呂の良さ。


合戦お疲れさまでした!
sekihai
負けたっぽい!あ、でも1位ワーイ。
GETした全力誉は15枚でしたので前回合戦の半分以下でした。


デッキはこんな。
初日~2日目は物理デッキも半分ぐらい出てました。
初日はテネむね部隊をうまく運用できず、
勝率がよくありませんでしたが
team
最終的には術デッキでなんとかここまで挽回。
983戦931勝(勝率.947)でした。



-----------------------コメ返し------------------------
お凸ニャンさん
コメントありがとうございます!
はじめまして。

いつも楽しく拝読させて頂いています。

ニャンブレラ風の結句、かなり笑わせて頂きました。

ニャオハザードが発生しない事を願っておきます^^
ありがとうございまーす!
もうちょっと更新頻度あげないと!!




迷える小坊主さん
コメントありがとうございます!
はじめまして
いつも楽しく、参考にさせていただきながら拝見させていただいております。

一つお知恵をお貸しいただきたいのですが、
念願の極)本願寺けんニャを手に入れたのですがまったく固有を使ってくれません
ひどい時は50Tに一回くらいです、こんなもんでしょうか?
平均30Tに一回でしょうか。
どの陣形、どの位置においても同じです

火切りフル、固有、浪切5、神の恵みと言う構成です

どうかお知恵を授けてください。
お願いします
固有浪切おねだりけんニャ持ってますが
そこまで極端に発動しなかったことはないです。

回復特技が発動するほどのダメージを味方猫が負っていないということはないですよね?(無傷とか


-------------------------------------------------------


さて、合戦でもらった報酬猫の
kutiyose
はつさんの口寄せの術ですが、

うちの里では
kuti_ippatu
この人に一発でついたのと


万川集海の猫に8回目で伝授成功しました。

ちょっと前に私の中で話題だった、
「空蝉の術は徳が高いほど庇うって攻略本に書いてあったよ」の件が引っかかってて
他の守護系特技もそうだったらヤだなぁと心配でしたが、
この柘植さん徳低いけど、ふつうに庇ってくれますね。
(ところで「徳が低い」ってすごい悪口ですね、、)


もし全ての守護系特技で徳が必要だとしたら、
虎将のように攻にステ振りたくなるような特技にはトラップ過ぎますよね。

情報古いままな攻略本でもたまには読み返してみるのも面白そうでした。
バフ特技はかける側とかけられる側の策値も影響する云々とかも書いてあって。


そして次の場所の報酬のこの猫さん
kushima
かなり気になってます。
との棲み分けはどうなんでしょう。
は今のところ初回発動がほぼ保証されているような出方をしますが、
眉目秀麗の方は、例えばデバフ反応があったりするんでしょうか。

伝授条件もなしで、範囲もLv5だと全体なので、
文武両道の空バフ配り要員として、誰につけるか検討中です。

この猫に河越の夜襲付けたら見た目かっこいいかもw





livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: