のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2015年08月

アップデート「忍」

頭領名に飼い猫の名前を使用して、
後悔してる系頭領のめいにゃですこんばんは。

新猫追加きましたね。
今回はアップデート「忍」ということで、忍者ねこが追加されるのでしょうか。
兵科:足軽

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:112、防:129、速:167、徳:70、策:160

注目の特技

影縫いの術:敵複数を攻撃し、回避しにくくなる混乱状態にする。

ツイ戦友様が引いたのでご指名対戦で試したときはたまたま初回発動しましたが、
発動は初回必ず出るような発動ではありませんでした。
術ダメージ自体は痛そうでした。


兵科:鉄砲

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:186、防:114、速:141、徳:72、策:95

属性/名称 二連苦無
系統物理攻撃ランク3
効果離れた敵1体に2回連続攻撃する。守護系技能無効。
ランク3ってのが気になります。。w



兵科:騎馬

コスト:1.5

Lv20修練時

攻:65、防:161、速:135、徳:61、策:92

属性/名称 万川集海
系統術攻撃ランク4
効果敵複数を攻撃し、一定の確率で対象の注意を引きつける。
貴重な騎馬忍者!
グラもかなり好き!
術攻撃とのことで一意専心の対象なのかどうかが気になります。
伝授条件はなさそう。
買って試しましたが発動はかなり良いほうだと思いました。



そして台湾先行の上泉さん
kamiizumi
属性/名称 剣聖
系統物理攻撃ランク5
効果敵1体を攻撃する。命中した敵の属性強化を2種類だけ解除する。
ランク5かぁーーーー……キツいorz



勝手知ったる他人の城こと小田原城ではなく、今回は大坂城ですか!
しかもシステム刷新されてそう。
遊び方は2通り!「野良ねこ戦」と新登場の「ねこ兵団戦」

従来の「城攻め」はプレイヤーが個人で参加登録を行い、ランダムに抽出された10名でチームを組んで戦うシステムでしたが、9月23日(水)より特定のプレイヤー同士で事前にチームを組んで参加できる新機能「ねこ兵団戦」が「城攻め」に追加されます。


「ねこ兵団戦」の登場により、従来どおり1人1人が自由に参加し気軽に楽しめる「野良ねこ戦」と、仲の良い友達同士で助け合ったり、熟練者同士で挑める「ねこ兵団戦」を選べるようになり、幅広いプレイヤーの方にお楽しみいただけるようになりました。


なお、「城攻め」の報酬は「野良ねこ戦」と「ねこ兵団戦」のいずれかを選択して、片方の報酬を得られるようになっております。手に入る報酬ねこ武将は同じですが、参加する遊び方によって報酬獲得の条件が異なります。


どちらの遊び方で報酬を狙うか、誰と「ねこ兵団戦」に挑むのか、自分にあった楽しみ方は…などいろいろと思案しながら、生まれ変わった「城攻め」の登場をお待ちください。

野良ねこ戦とねこ兵団戦で報酬違うのかー。
点数の奪い合いではなく、協力プレイで点数が得られるようになってればいいなぁ。
あとはねこ兵団戦で強いもの同士が固まっても、
野良ねこ戦参加者とで不公平にならないようなバランス調整がされてるといいなぁ、と。


兵科:足軽

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:70、防:180、速:125、徳:110、策:136

属性/名称 おしゃま
系統支援ランク3
効果防御力が上がる。地属性強化時に、味方をかばいやすくなる。[自動]
子供チャチャw
この特技自体でかばい機能があるのか無いのか。→なさそう


属性/名称 眉目秀麗Lv3
系統支援ランク3
効果周囲の味方が敵の攻撃を回避しやすくなる。かつ術ダメージを上げる。
グラのお馬さんが上手なので感心しましたw
バフの色は黄色と白でしょうかー。


属性/名称 口寄せの術
系統守備ランク4
効果味方を一定の確率でかばう。自身が属性強化中なら複数対象の攻撃もかばう。[自動]
グラも良いし、特技の性能がヤバそうです。
この性能だと伝授制限をキツくしてもらわないと虎将や潮風の立場ないですね。
それとも属性強化の条件のほうが厳しいんでしょうか。属性強化の数=かばい対象数みたいな。
いずれにしろ気になる特技です。
地忍者縛りだったら藤林長門に付けたいなー。


以下愚痴多めなので見ないで……///
続きを読む

伊達戦記始まりましたねー

GC市長ニャブラハムの任期が気になるめいにゃです、こんばんは。

伊達戦記始まりましたね。
報酬の詳細が発表されました。
dameda
テネむねさんの左京大夫、これはヤバそうなにおいがします。
夢見鳥愛の一字にも物理特技を当てることができるようです。
水軍へかかった極村上の風バフ(特技回避効果が夢見鳥の倍)に、
どの程度当たるのか気になります。

対峙する場合は破軍本能寺で挑むしかなさそうですが、
使う側も速攻物理でまとめてきそうですね。
そこは開幕発動するかどうかに依りそうです。
こればっかりは登場してみないとわからないのが……

また付加効果として疾風迅雷と同じように、
相手との策差による与ダメージ減を軽減する効果もあるようです。

欲しいなぁ……
村上の戦記のときは伝授キャンペーンやらで忙しかった覚えがあるけど
今回は戦記一本だし、争奪戦は激戦が予想されます……
21位敗退して引退するのが自分になる可能性はないとは言えないのがまた。



kitakawaii
黒釣鐘は伝授条件なしなので、
回復なしデッキもいよいよ増えたりするんでしょうか。発動次第ですが。
敵の回復特技の追加効果も受けられるのは面白いですね。



mikezane
これは素材って感じ。
ただ、私はミケざねさんが大好きなので、
使いづらい2.5火騎馬といえども育成するかもです。



500位から上は毎時に得点ランキングを表示しないとヤバくないですかこの商法。
みんなで戦記限定極を消費者庁に通報だ!




ところで
宝義姫うれしい!
takara
属性/名称 出羽の鬼姫
系統支援ランク3
効果攻撃力が上がる。必殺時に敵に与えるダメージが増える。[自動]
ランク3かー!伝授確率○倍まで保管庫にしまっておこう。
やっぱり伝授制限は姫限定なんですかね?

そもさん合戦おわり

くじで田鶴(たづ)ニャンが出るたびに
この人を思いだす俺頭領ですこんばんは


合戦お疲れさまでしたー!
今回は新しい猫を投入することもなく臨んだので惰性でした。
或る一日は槍を取れないんじゃないかと思うほど怠けてました……
shuryouhoukoku
1位ワーイ

saishuu
1118戦1015勝(勝率0.907)でした。
前回より二分ぐらい落とした感じ。

吉クーポン35
福クーポン5
全力誉28
(福ニャン2 家政2 城井2 喜多 阿南 阿保良3 頼廉 槍勘2 山勘 信親2 磯野 三好 おふく 岡部 妙林 勝永 毛受 相馬2 永姫 宗矩)
合戦前から225,828NP増えました。売買除いて。



報酬の虎哉そうミィつに、
売れ残ってた潮風を伝授失敗し、
その後、そもさん発動を見たときに、
それだったら「もともと2コスの潮風さんそもさんつけた方がよかったんじゃないか」と思ってぐぬぬしてます。




次は伊達戦記ですね。
ねこ武将名:伊達テネむね・極
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.0
特技:左京大夫
特技解説:味方全体の攻撃力が上がる。物理攻撃が大ダメージになり、かつ命中しやすくなる。
報酬は2コス風騎馬のテネむねさん。
火風空の三種バフなのか
火風の二種バフなのかでかなり使い勝手が変わりそうですねー。
二種バフだったら欲しいなぁ……


珍しく予想(の中の一つw)が当たった!


他の報酬猫もグラが良いので欲しいですね。
≪順位報酬/稀ねこ武将≫
ねこ武将名:喜多ニャン・稀
兵科:鉄砲
属性:水
コスト:1.5
特技:黒釣鐘
特技解説:味方全体を敵の回復系技能で回復する状態にする。
味方全体に水バフですかね?
全体ってのが良いですねー。面白そうです。
うちの播磨は行動順速いので考えないと……


≪特別報酬/誉ねこ武将≫
ねこ武将名:伊達ミケざね・誉
兵科:騎馬
属性:火
コスト:2.5
特技:不退転
特技解説:攻撃力が上がる。自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
猫目石+女丈夫って感じですか。ワンキル防ぐ用途でしょうか。
ミケざねさんはグラが好みなのでベース猫として使ってみます。


戦記極争奪戦は課金連打しか要素がないので厳しそうですね。。ウーン

-----------------------コメ返し------------------------
paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦ではよく会いましたね!

全国で研究した結果、巌流さんをお迎えして対めいにゃデッキを作成して臨んだ今回の合戦ですが、それでも五分五分くらいでしたかね・・・地味に鎧通しが痛かった
全体の勝率はガタ落ちでしたが(++)
↑は前々回の合戦での出来事ですが、前回合戦でも当たりまくりでしたね!
最終戦は
saishuuteki
この敵部隊にやられて終わりましたw
村上苦手ですわー!

-------------------------------------------------------


あとは前々回の合戦結果とか備忘録。


続きを読む

松風場所中ですー

満腹お米拳の使い手、めいにゃですこんばんは。

1コス大将で戦え!な松風場所中ですねー。
あまり盛り上がっては居ないように見えます。
shoniti_matukaze
初日は四匹貰いました。勝率も.945ぐらいと良さげ!
報酬の松風を付けたい猫は一匹しか手持ちにはおらず、それも別にレギュラーではないので
まだチャレンジしてません。
足軽隊創設したときにまた考えます。そんな大仰なものじゃないですけどw


nakabi_matu
中日も初日と同じく18時迄には報酬圏順位がほぼ確定されて平和裏に終わりました。
また、御仕置部屋だったので、剛力しても勝てない相手が複数人居てキツかったでーす。
勝率は……8割切ってるぅ……恐るべし御仕置部屋。


そんな中、台湾先行カードの情報が。
hosii
敵1体を攻撃する。命中した敵の属性強化を2種だけ解除する。
・属性強化中の敵に対して攻撃が発動しやすい?
的なコトが書いてある気がします。
補足二つ目の
「即使解除一種屬性強化狀態、傷害口也會提昇」の方は意味が分かりませんでした。
一種の属性強化を解除したらー、ダメージがなんちゃら……




-----------------------コメ返し------------------------
ゼフィさん
コメントありがとうございます!
初めまして。頭領名:ゼフィGP01と申します。
いつも楽しく拝見しております。
ふと気づいたらウチのブログが巡回先に追加されているでは
ないですかぁ。
誠にありがとうございます。
こちらも恐縮ながらリンクを貼らせていただきました。
あまり頻繁には更新できませんが、宜しくお願いします♪
はじめまして!
ブログ楽しく読ませて頂いております!
よろしくお願いしますー。




-------------------------------------------------------

本日の強化
コスト1.0の武将を総大将にして戦え!
のお題が来たので
こんなのが幸運にも二発目で付きましたが、
あまり場所には役に立ってません。

発動は良好で、攻撃位置だろうが守護位置だろうが
開幕発動が期待できそうでした。

となると、、やってみたくなるのが
この猫さんの黒駒と組み合わせての


これ!
おお!中々の手応え



yumo
大返しOUT 勇猛果敢IN
満足ですー。


このままだと行動順全然イけてなかったので、
調整した結果、最終的には馬沓Lv1に収まりました。
かっこよかったので残念だけど!


勝頼さんも行動順調整の紆余曲折を経て、


智仁勇勝頼さんになってもらいました。
黒駒、開幕発動サボったりするのが気になります、、
ちゃんと支援に置いて、デッキも馬盛りにしてあるのになー。


場所で簡単に落とされてワロタwww




出荷情報
ネタ伝授猫ですがそこそこ高値で売れました!
新たなネタ伝授の原資GET!



では!

livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: