のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2015年07月

アップデート「まシャムねの野望」

新猫紹介来ましたね。

火鉄砲1.5コス
攻177 防90 速117 徳63 策67
早合、遠当て
梵珍丸さんです。



水騎馬2コス
攻65 防150 速112 徳180 策128
色良き花:味方全体の兵力が回復する。一定までダメージ1状態にする。
つよそう!
白バフ付くらしいです。全体回復+糟糠って感じですかね。
詳細はこーゆうさんとこで!


稀おにニャー左月
火騎馬2.5コス
攻185 防166 速153 徳101 策117
固有:金色の采配
属性/名称 金色の采配
系統物理攻撃ランク4
効果一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の数に応じて自身の複数の能力をどんどん上げる。
アツい爺さまかっこいい!
特技は範囲が気になりますね。


もう一枚は稀義姫
yoshi(0)
稀義姫ニャン
空足軽2.0コス
攻66 防160 速91 徳132 策165
固有:お東の方
属性/名称 お東の方
系統支援ランク4
効果一定の確率で、敵複数の自動特技を除く守備系技能が出にくくなる。



hihi
そして、稀薄田かニャすけも居るらしい。
属性/名称 ヒヒ退治
系統物理攻撃ランク4
効果敵1体を攻撃する。命中すると自身の速力が上がり、かつ伏兵状態になる。



ミケざね大好きの俺頭領大喜び!誉とのこと。
ベース猫として欲しいです。



輸入物の喜多ニャンでしょうか。かわいいー!
稀とのこと。


誰?実元?それともシャルむね?
戦記限定極なのかな?気になります。


いい施設wwww


宝かな?白まシャムねさん。
その口の形好きなんだー!半兵衛さんと同じ形。



兵科 鉄砲
コスト 1.5

Lv20修練時
攻:56、防:157、速:121、徳:65、策:100

注目の特技
そもさん:一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、対象を状態異常にする。

合戦報酬は虎哉和尚
特技は御館の乱のトリガーにうってつけじゃーん。



兵科 鉄砲

コスト 2.5

Lv20修練時
攻:192、防:143、速:168、徳:103、策:127

注目の特技
一の槍:自身の攻撃力が上がる。レベルに応じて複数の能力が上がる。

さんちゃんキター!特技は伊達者っぽい雰囲気ですね。
でもバフ+攻撃とはどこにも書いてないか……バフだけなの?



-----------------------コメ返し------------------------
肥前の人さん
コメントありがとうございます!
伊達家祭り…。
極・スコ鶴や宝・円久ニャンが出る可能性は皆無…。
いや、諦めたらそこで試合終了!
龍造寺家の新猫は必ず出る!
出るんじゃないかな?
出るかもしれない。
まぁ…、少しくらいは覚悟しておきなさい!
いつか龍造寺・鍋島祭も来ますって、、、w



haseppiさん
コメントありがとうございます!
的確なアドバイスありがとうございます🎵

今、手持ちにNPが少ないのであまり予算がかからないようにします(泣)

今のところ回復役は2.0コスの適当なやつ、支援猫は春日にします。

またNPが貯まってきたら攻め弾正なども使っていきたいな〜と思っています!

めいにゃさん、今までいろんな質問に答えてくれて本当にありがとうございます。

また編成作成で困ったらここに来るかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。
はーい、またいらしてください!



凍夜守さん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様でした~
なんといいますか…とんでもない戦果ですね!
さすがです

それにしても、先日から伊達デッキを組もうといろいろ移植に挑戦していたところにこのアプデ…
全部投げ出して旅に出たくなりました…(TT
元々性能がよろしくない猫が多かった伊達ですから、
完成してるならまだしも挑戦中となると、
いろいろやる気なくなりそうですねそれ、、

-------------------------------------------------------



本日は随時このエントリーを更新します。

一心合戦お疲れ様でした。

こんばんは!このようにくじで四兄弟連続GETに失敗しためいにゃです。
さいごは特か改引けばよかった、、、orz
ですが!
それでもよしシロさん(よしひろ違い)を引いた自分をほめてあげたい!w



復刻素材で盛り上がりにかけた一心合戦も終わってました。
isshinkassen
イエーイ1位!

saishu
1,193戦1,116勝(勝率.935)
でした。
今回も千姫さんのおかげで十分良い成績だったんですが、
三日目まで勝率.945ぐらいで行ってて、
最終日に地形に対応できずに負けまくってここまで落としてしまっただけに
なんだか悔しい合戦になりました。
三日目、ふと気づいたら報告書一覧に残ってる合戦戦闘結果が全勝(76連勝)してて、
結局連勝は100で止まりましたが(流れてた分を合わせた実際は何連勝だったのかわかりません)
これ以上ないぐらいいろいろ良い方にはまってました。

でもほんと勝率は相手によりますよね。
相性が悪い相手が複数人ずつ敵全陣に居たらやっぱり当然勝率ガタ落ちしますし。



GETした全力報酬を適当に数えてましたが、
福クーポン 12
吉クーポン 29
誉 32
(大助2 信親3 毛受2 永姫 阿南4 阿保 新納 福2 喜多 すみ2 山名2 家政2 三好 勝永 頼廉 山勘 冬姫2 宗矩 城井 春桃)と誉の数が多かったです。

どーせ今しか勝てないデッキなら、使いまくりです。


-----------------------コメ返し------------------------
haseppiさん
コメントありがとうございます!
アドバイスありがとうございます♪

めいにゃさんのご指摘に基づき編成を友人頭領さんと一度考えてみたところ

極藤堂

極龍造寺

極足利

稀[黄昏]まつニャンor稀お光

並金森

今後、このような編成を作っていこうと思います。
注意点などありましたら、たいへんお手数なのですが、ご指摘お願いします。

すみません上記の編成だとコストが10を超えてしまいますね(;>_<;)
本当に申し訳ありません<(_ _)>

コストを踏まえ再び考えたところ

他の編成は変えずに極龍造寺のところに

誉前田慶次、稀真田幸隆、鬼半蔵付きの稀[刀]風魔小太郎、稀春日虎綱

これらのいずれかを入れようと思います。

極足利のことを考えると誉前田が良いと思うのですが、全体の事を考えると他の奴も捨てきれないんですよね。

全て買えば問題は解決するのですが何しろNPが乏しい物で…(泣)

本当にお手数かけて申し訳ないのですが、再びご指摘をいただけると嬉しいです😆
あ、Mr.本能寺は外されるんですねー。
特技構成がわからないとちょっと助言も難しかったりしますが、
固有覚える猫はそれぞれの猫が固有覚えてるものとしてお話させて頂きますー、
まず回復は、歩き巫女+姉女房天恵+たらいor艶花or浪切などの方が、
金蘭の友よりはデッキの組みやすさで、
のどかよりは発動面でマシな感じがしますし、
1.5コスでもソコソコ通用する組み合わせなので検討されてもいいのかなと思いました。

他、挙げられた猫さんはどういう働きを意図するものなのか、
正直自分では計り兼ねますので、とりあえず、特技の整理をしてみますw

まえニャ慶次
属性/名称 風来坊Lv5
系統支援ランク5
効果周囲の味方の攻撃力と必殺率が上がる。レベルに応じて範囲拡大。
本人が火デバフされた場合に反応するカウンターバフで
風来坊の風バフ時は70%の確率で必殺ダメージになるというものです。範囲は3です。
本人以外の火デバフには反応しませんでしたので、その辺頭の隅に置いておく必要がありそうです。
なるほど三日月宗近に火バフを配る要員ということですね。


さニャだ幸隆
属性/名称 攻め弾正
系統支援ランク5
効果一定範囲の敵の風属性強化を吸収する。一定の確率で、対象は足軽からの物理攻撃に対して弱くなる。
敵の風バフに反応して吸収し(こっちは必中)、
足軽に弱い状態をつける空デバフ(こっちは判定有り)を付ける特技ですね。範囲は十字。
なるほどこちらも三日月宗近の支援になるわけですね。
三日月宗近の直前に来るように行動順調整すれば良さそうですね。
しかし、敵の風バフを消すのがメインだと思うので、
行動順が合わないのであれば、策士系を犠牲にしてでも行動順調整した方が良いと思います。
策士系付けてもびったり合うのであれば最高ですね!
策士系もそれぞれ特技の重さに違いがあるので色々検討されると良いと思います!


鬼半蔵付きの稀[刀]ふうミャ小太郎
属性/名称 相州乱波
系統術攻撃ランク4
効果一定範囲の敵を攻撃する。一定の確率で対象の防御力と徳をどんどん下げる。
成否判定ありの地と水デバフ+術ダメージを与える特技です。範囲は2。射程はわかんないです。
発動面であまり良い印象はありませんw
伏兵状態にあれば、発動が良いという噂がありましたが私は信じていません。
地バフ対策なのでしょうか、しかし確実じゃないのであまりお勧め出来ないです。


キャッツが虎綱
属性/名称 逃げ弾正
系統支援ランク4
効果味方全体が敵の攻撃を回避しやすくなる。
本人が風デバフを喰らった時に反応するカウンター風バフです。
敵の美貌の行動前にかかっちゃう感じだとかなり虚しいことになりそうです。
他の枠には毛づくろい系を付けて支援猫って感じですかね。
御談合付けて、本能寺御談合コンビに御館の乱かげドラ組み合わせても面白いかも。

私はこの中だったらキャッツが虎綱さニャだ幸隆ですかねー。



ミッフィー5さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!
お久しぶりです!haseppiさんの書き込み見て興味深かったので長文ですが・・・・
私もデビューしてから今でも本能寺使いなんですが(固有、伊達者5、天真爛漫5)
攻防バフ時に伊達者をぶっ放すときもありますが本能寺の方が発動高めの印象です。
本能寺は決まった時の快感が一種の麻薬Wみたいなものでなかなか卒業できません(笑
以前と違って合戦では茶聖、信心、愛の一字などで肩身が狭くなってるのですが
確かにデッキには工夫が必要ですね・・・・
私の場合、回想見てみますと(山岳中心)負けパターンは術デッキに力づく、鬼島津+速攻が一番多いので私の場合は本能寺+三好三人衆で早めに大将を隠して天海の一撃か本能寺発動を祈るパターンです。
あっさり負けるパターンも多々ありますがジャイアントキリング時の快感といったら・・・
まあhaseppiさんの書き込みに少しでもお役に立てればと思いますが。
今でも合戦での負け戦を見てNPのある範囲でこつこつブラッシュアップしてます!
そういえばめいにゃさん!
本能寺付の常高ニャン持ってましたね!ください(笑
本能寺の勝ち方には中毒性があるんですねー。
常高ニャンはゆるりと移植チャレンジ中なので差し上げられません、だめですー!



haseppiさん
コメントありがとうございます!
ミッフィー5さん、ご指摘いただきありがとうございます。

三好ですか…素晴らしい考えですね。私には到底考え付きませんでした。


明智さんの本能寺が決まるとホントに戦闘が変わったものになり、面白いですよね。
明智さん以外味方が全滅してから、明智さんが本能寺で敵を一掃するところもしびれますよ~笑

とりあえず、第一歩として1.0コス支援のネコに三好でも移植させますかね~(ただでさえNPがないのに何を言っているのだ笑笑笑)

今後、ミッフィー5さんのご指摘に基づき明智さんを使った編成も考えていこうと思います。

何度もしつこいようで申し訳ないんですが、本当にご指摘ありがとうございました。

追伸
めいにゃさん、コメント欄をチャットのように使ってしまい、本当にすみません。
私は愛の一字本能寺を気分と状況で切り替えて使って行こう案推しですけどねーw
(ここにデッキ例具体案を一度は書いたけど、長くなり過ぎたので消しましたww)
がんばってくださーい!



サイロウさん
コメントありがとうございます!
こんにちは
今回の合戦では一度もめいにゃさんに勝てなかったサイロウです。
悔しくなんかないですよ(笑)
めちゃめちゃ術の姿がちらついてますが、
物理で殴ってるんですよね?
物理で殴ってるんですよね?
いえ!ちゃんと初日だか二日目だかにサイロウさんの独眼竜隊に凹られてたはずです!
すみません、追記です。
リンクの件は、むしろありがとうございました。
もしよろしければ、イチからの方からもリンク貼ってもいいでしょうか?
わーいリンクはってくださるんですか、嬉しいです。

-------------------------------------------------------

公式が新猫のグラをいくつか公開してますねー。
梵ちゃんだ。

ミケざねは全力で取りに行きます!
なんだろー戦記かなー、大戦かなー。
大戦だったら全力で参加したいので、お盆に重ねないで欲しいなー。


虎哉宗乙さんかな?


ミャーゴ姫……レアリティは何だろう。






本日の強化
koudesuka
売るとなると、
武装勢力に武器供与する気分ですね!





七夜月おつでした!

名状しがたい物理の様なもので殴る頭領ですこんばんは!

issin
合戦の報酬は一心の再登場なので特に目新しくはないんですが、
特技紹介にある
「挑発中は属性弱体特技の発動率が落ちる空属性武将にも!」
という説明文が目を引きました。

以前、播磨姫君は相手に回復役が居ないとサボり気味になるとどこかに書いたんですが、
挑発されるともっとサボることに気づいたのでw
荒波を付けることで挑発対策をしたばかりでした。
あながち間違ってなかったってことですね、良かった!


今回の合戦はこんなデッキで出ています!



嘘です、、、、ほとんど術デッキで出ています。。




-----------------------コメ返し------------------------
J6さん
コメントありがとうございます!
こんばんわー
とうとう付いちゃいましたかー・・・ オメっす!!!!

ゲス神様から次のミッション預かってます
つ 【1.5水姫に 恩寵 】
つ 【

ガンバッテクダサイ ノシ
ありがとうございますー。
回復役の強化はもうお腹いっぱいですー。



haseppiさん
コメントありがとうございます!
夜分遅くすみません。コメントを投稿するのは初めての弱小頭領です。

当然ですが、編成についての質問をします。

陣形)突撃!!突撃!!

武将 極)明智光秀 本能寺の変 伊達者Lv5 智勇兼備 
    
    極)足利義輝 三日月宗近 まだら鬼 大返し

    稀)まつ 湯漬け 若御台 浪切Lv5

    誉)蜂須賀家政 阿波の古狸 信義仁 ねこやなぎLv5

最近本能寺の出が悪く、なかなか勝てません。
陣形などを変えてみるのですがなかなか効果がありません。

この編成自体明智に合わないのでしょうか?
場合によってはほかのネコ武将または大将ネコを変えるつもりでいます。

なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

以前お名前が一文字違いの方がデッキ相談にいらしてましたが、
別の方なのですね!はじめましてです!

本能寺の出が悪いというのは敵が攻防バフ状態にも関わらず、ということでしょうか?
それとも攻防バフしてくる機会が少ない、ということでしょうか?
とりあえず、本能寺を運用する場合に生じる一般的な弱点について感想を言わせて頂きますと。
攻防バフをしてこない等、相手側が完璧に対策出来てしまう為、
本能寺以外の戦力が或る程度無いと厳しいというところでしょうか。

デッキを拝見したカンジ、誉はちスコさんがちょっと役割が弱い気がします。
一意商魂ねこやなぎ茶屋さんに交代して、
挑発マシーンに徹しさせるなどでも良いですが、
将来的には回復役を2コスに圧縮し、
その代りにはちスコさんを、壁兼アタッカー役の2.5コス猫に交代しても良いのかなと思いました。
美貌役が居ないので攻撃が必中である固有持ちの極藤堂たかドラさんに交代したり、
攻撃の軸である三日月宗近のサポートとして極龍造寺さんと交代したり、
0.5コス圧縮の差で強さの可能性が広がるんではないかと思いました。

なお、大将を変える案は大いにアリかと思いますw
迅速系を付けた極ニャオえさんとか!
合戦初戦や場所等、相手を見てデッキ入れ替えられる場面で本能寺とどっちを入れるか選べますし!



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
加賀の伝授成功おめでとうございます♪

わたしは、信義仁を5回目(NP伝授)成功するのがやっとです^^
播磨姫は、恐ろしい破壊力ですねぇ・・・

猫場所中もわたしは、奥義作りをせっせとしてます!
特技が充実すると・・・奥義もあまり必要ないようでが・・・
わたしは、奥義頼りのデッキからね!

猫場所も頑張ってくださいね^^
おめありでございまーす!
うちも術部隊は奥義頼りなので最近奥義作成に精を出しておりますー!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
加賀おめでとうございます( 〃▽〃)

ところで、、、、そこにしゅーりだいばー付いてませんでした?(´・ω・`)

西館殿と播磨姫君って効果重複するんですか?

姫武者と短刀は上書きしてしまい使いにくかったです
しゅーりだいばーって何ですか!
ニャが始めたばっかりなのでよくわかんないです!

西館殿播磨姫君短刀は打ち消し合わず、効果が累積しますー。
確認した人には感謝しかないです。



ニャパディさん
コメントありがとうございます!
きっと、このブログの最大の釣りはタイトルだって事に、みんなそろそろ気付いてると思うの…・ω・
うちの里には強い物理デッキに必要なパーツが欠けているので寄り道中です!
あまりにも勝てないとつまんないじゃないですか、、w

-------------------------------------------------------



キャンペーン「七夜月」で祭くじと伝授ゲージ二倍が来ましたので、
それなりにくじを引いてみました。
9枚極引いてその内2枚がたちばニャ宗茂まんかかも引いたりということで、上出来でした。


そして強化の方は、、
aranami_sen
迅速Lv4OUT 荒波IN
両川をもはじく挑発対策の本命…荒波姫君に付けました。
これで麒麟児も怖くない。
別の一匹にも荒波を付けましたがそっちはちょっと失敗だったかも。
あ、荒波はその別に一匹についてる判定ありの特技で確認したところ、
特技成功率が著しく上がるって感じはなく策士系と同等かなーってのが体感でした。



komego
そして、中務の範囲足りないのがストレスになるので何かで上書き。
ツイ戦友界隈では地味に人気の米ゴッロゥーサに換装。



tennkato
ゲージ関係ないけど勢いで。
犬追物天真爛漫ときて、もう1枠に悩み中です。



yarikitta
猫に小判文武両道は効くのか?という
疑問を確かめるべく、付けて見ました。
結果、文武+策バフで猫に小判出まくりでしたw
まさに廉価版二兵衛という働きっぷりです。
範囲そこそこ広いし、と合わせると500ダメ近く出るし、
播磨と合わせるとさらにいいかんじなので
このまま使ってみようかと思います。


kani
越後第一IN 剣豪国司OUT
幸運にも一発で付きました。

素材探すときに
焦って誤入力・誤変換するめいにゃ氏




83per
そして色々考えた上での地猫に西館殿
地猫で出るのか不安でしたが、大丈夫でした。開幕高発動でした。




hittoukita
後は守護系付ければ完成の予定。
武辺なグラに引っ張られて水切にしちゃいました。
来年の伝授n倍キャンペーンぐらいに完成すればいいやって思ってたけどあともう少しになりました。






今回の合戦を見回した感じでは、
物理では、いつもの村上水軍が強そうです、
あと風バフ+高田派槍術つきであろう極しミャ左近が恐ろしいです。


いやぁ、物理って本当にいいもんですね~


合戦お疲れ様でした!

そのうち、合戦初戦に名乗り忘れないというだけで、
運営呼ばわりされる時代が来ないか心配な頭領めいにゃですこんばんは!

合戦お疲れ様でした!
ヤバゲの西の合戦場(ほとんど平原)で五日間戦ってました。
前回合戦では武蔵デッキまで持ち出して色々試行していましたが、
今回は事前に全国対戦で十分にシミュレーションしただけあって
そこそこ完成されたデッキで出られました。

kassennotu
全力報酬は合計で
福クーポン18
吉ク-ポン50
誉27
でした。

deck
1404戦1314勝(勝率.935)でした。

好成績なのは完全に極千姫さんのおかげです。
あとは大将らしい大将が欲しいところです。


今回の合戦は術特技と術奥義デッキでずっと出てたということもあって
メイン武装が干殺しLv1でしたw


でも侮るなかれ、Lv1とはいえバフ&播磨を二回かけた状態に当てようものなら、
このように、、
com-gif-maker
1000ダメージ弱出てましたので、十分でした。


-----------------------コメ返し------------------------
KENKENさん
コメントありがとうございます!
こんばんは
ブログに播磨千姫引いたって記事なかったのに、合戦で播磨千姫がいたのにはびっくりしました^^;
ガラシャがいれば、とりあえず1回の恩寵で青白↓は消えると、軽めに考えていましたが…あれはきついですね~

はやく物理で殴ることを思い出してください 笑
ブログサボりまくったセイでまるでセルフ情報統制してたみたいになってしまいましたw

仰る通り恩寵一発で回復まで出来ないのはキツいですが、
それでもやっぱり播磨には恩寵が最も効果的な対策だと思いましたー。次点でおしどり
なお、挑発されたり相手に回復役が居ないと播磨がおとなしくなるようでした。



けるべろすさん
コメントありがとうございます!
物理で殴るとは何だったのか!
当ブログ「いつか物理で殴りたい」へようこそ!
手持ちの駒で物理攻撃一辺倒にすると、
どうしても村上水軍デッキに完膚無きままに叩きのめされるんですよねー。
いい勝負しようとすると美貌奥州入れざるを得ず、かといって分が良いわけでもなしw
第六+百発百中デッキだと鉄砲の遅さゆえ他にボコられるという欠点があるし、
速効騎馬デッキも行き詰ってるし、
うちのこれらのデッキの内、どれを補強するにしろとてつもないNPが必要となってしまうので、
手持ちの中でも比較的完成度が上がった術デッキに手が伸びてしまうわけです。。



サイロウさん
コメントありがとうございます!
初コメです。

前回のねこ場所で中日に同組になった記念に書き込みさせていただきます(笑)
犬追物、発動率とか威力とか色々気になりますけど、
期待できそうですねぇ。

雑賀衆効果付きとは驚きでした
どうもこんにちは!イチから始める奇跡ののぶニャがをいつも楽しく拝読させて頂いております!
勝手に当方のブログからリンク張ってすいませんでしたーっ!or2

他のかたの回想を拝見しただけですが、犬追物の発動率はそこそこ良さそうですねー。
地デバフと組み合わせるだとか他との絡みを考えると行動順調整がめんどくさそうですがw

-------------------------------------------------------


本日の強化
合戦でも梟雄に撃ち抜かれることがあったので、
合戦前から貯めてたNPでチャレンジ!

たしか村のしきたり(適当)。




いけ!



そして失敗。


疑心暗鬼になる俺頭領氏。
何ィ!?





次!!
壁役を交代したいんです。



そぉい!!




失敗……orz

俺頭領氏、高額素材の伝授失敗に耐えきれず、壊れた様です。








次!
おかわり!!!!
















そぉい!!!





















sotugyou
Gooooooooooooaaaaaaaaaaaaal!!!!!!




のぶニャが卒業きたあああああああ!
よーし、次のイベントも頑張るぞ(?)

犬追物争奪合戦大会

「毛受(めんじゅ)」を「けうけ」で変換する方の頭領ですこんばんは!
合戦始まりました。

山田ありボブこのありボブ、とことんまで
シャムづ家にお仕えするのみ!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00武士やまだありのぶ山田有信島津一筋の忠臣島津家臣。各地の合戦で活躍した。大友氏との一大決戦であった耳川合戦では、日向国高城を僅かの兵で死守、島津軍大勝のきっかけを作る。
Lv20修練時          注目の特技犬追物【火】[物理攻撃][ランク4]離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効。伝授条件: なし地属性弱体を的に見立てて遥か遠くからでも射抜ける!
対象が地属性弱体なら、特技「絆」「加賀百万石」の影響を受けない!
その他特技援護射撃, 智勇兼備
報酬はカエルの存在感が目立つこの猫さん。
特技の犬追物は、
デバフがかかった敵に照準を合わせるという擲弾と同じような特性を持ちつつ、
百万石の遠距離攻撃からのダメージ軽減の効果の影響を受けず
しかも守護無効という、説明からはイイコト尽くめの印象を受けます。
虎将潮風入れておけば防御面は安心」だとか
百万石つけてあるので遠距離攻撃なんで敵じゃない」な
頭領さん達の安心を脅かす可能性も無いとは言えませんね!
こないだの御談合七人衆はどちらかと言えば当たりだと思ったので、コレも期待!
ただ、ランク4つら、、、、

ベース猫としては速がちょっとだけ低いのが気になりました。
また、犬追物のトリガーとなる地デバフを何にするのか悩みますねー。
雷神河越投焙烙等の(対巌流以外に)必中デバフが良さそうですねー。
厄介な愛の一字村上の黄色バフも同時に消せる投焙烙(を発動の観点から空猫に移植するの)が特に良さそう。
投焙烙伝授9連敗中の俺頭領は付けられる気がしません。


-----------------------コメ返し------------------------
けるべろすさん
コメントありがとうございます!
奇しくも、お江が同じ特技構成になっております。

育成中ですが使い勝手、改造予定などありましたら教えて下さいまし。

メイン回復ネコのガラシャムの方が未完成なのでそっち優先なので、まだ特に案は無いですねー。
覚醒しちゃったので手放す気はないですが。



つるつる頭領さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんこんにちは。

ツイッターで言及されている伊賀流武蔵が気になります。
誰もが一度は妄想するであろう伊賀流+武蔵デッキ、戦ったらどんな感じなんですかね?
レポートおねがいします!(まるなげ)
私がこしらえた猫じゃないのでちょっとわからないのですが、
持ってるご本人は「かっこいいだけ」という初期のご感想をお持ちの様でしたw
確かにちょっと想像するだけでも、破軍喰らった時のこととかあまり考えたくないですね。



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
名声1位になってますね♪
おめでとうございます^^

高田さんの特技・・・検証したいのですが、枠がなくて・・・
LV5の時の必殺の頻度がとっても気になるところですね。

6匹をどうするか?悩ましいところですぅぅぅ・・・

私も今のところ保管庫から一匹も出してないんですが、
全国上位の大将でいかにもソレが付いてそうな猫に出くわしました。
村上バフから赤字ダメの御談合七人衆を撃ってくるという、、、すごく痛かったですw



半沢さん
コメントありがとうございます!
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
質問なのですが、現在所持ニャポがだいたい30万あり、その使い所に悩んでいます。
自分の今の一軍は、
極 ミャーゴいち(固有、智勇、早合5)
稀 宗茂(固有、智勇、女丈夫)
誉 誾千代(固有、ねこやなぎ5、信義仁)
珍 於通(喝破5、伝令5、伏兵看破5)
稀 お光(固有、活法5、信義仁)
で、陣形は両翼です。
今のところ極やまニャかを登用、誾千代と交代と考えているのですが、どうでしょうか?また、その他アドバイスをいただきたいです。
弱小頭領ですが、ぜひよろしくお願いします。
山岳地形にも出られるように、宗茂さんとの交代要員としての足軽か、
鉄砲2.5アタッカーも揃えた方が良いんではと思いました
女丈夫OUT 井伊の赤鬼INで山岳でも使えますが、ちょっと費用が割に合わなそう)。
あと物理攻撃を当てやすくする特技持ちが居ないので、
愛の一字逃げ弾正入りデッキ相手だと、大変そうだなという印象を持ちました。
戦国一の美貌or風デバフ吸収系→宗茂と繋げたいですねー、
喝破がうまいこと効いているのであれば無視して頂いてOKですが。

また、デバフ喰らった時の対策がお光の固有で薄ーくされてるだけなので、
極ミャーゴいち極まつニャがに交代するなども考えられそうです。
極ミャーゴいち宗茂の特技の役割が若干被ってるので、
どちらかをやや別の役割の猫と交代して、対策の範囲を広げるのもありかと思いました。
ここからどうにでも広げられる状態なので幾らでも挙げられそうってのが正直な感想ですかも。

やまニャかさん買う場合、変に攻撃特技を付けるよりも、
迅速+一意+麒麟児がNPかからなくていいと思いました。
他には戦国一の美貌を修得しているおミーちの方
土佐等の術攻撃付けてある潮風さん、
土佐等の術攻撃か挑発系特技付けてある虎将さんなども検討の対象になるかなと思いました。
とっちらかってごめんなさい、こんな感じです!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
今まで眼帯だと思ってました( 〃▽〃)ハハハ

よーーく見てみたら目ありましたw
一度「眼帯じゃなくて模様」って理解しても、
記憶がちょいちょい揮発し、眼帯だと間違って認識してしまいますw

-------------------------------------------------------

そう言えば!ちょっと前に、
単発特くじでこんなのが出て心臓止まるかと思いました。
ツイ戦友様方から、運営呼ばわりをされるという祝福を受けました。


そして、さんが剥がれた時の予備にと
tyu
こんなの付けて見ました。
今のところ飾りですw
千姫は敵に回復特技持ちが居ないと播磨姫君をサボリ気味になりますが
このケースは中務の発動が優先になることがありました。


最終的な目標は
これです、、無理です、、、2000万NP下さい。



ねこ大戦の報酬でもらった覚醒巫女が役に立ちました!
motteteyokatta
一枚でこの覚醒経験値!嬉しい!



次、
nagakatta
天井。。

tasuki
全然付かなかったたすき!思い出し伝授。



tasukiippatu
こっちは一発成功。
迅速Lv1+早合Lv5→たすき早合+早合Lv2という微妙な変更w



irohittou
山勘効果がむしろオマケな筆頭上臈。
さんが空デバフ反応無いのを確認してのコレ。
行動順遅くなりますが、付けてよかったです。



そして後ミャたをお救いしようと改くじを引いてたら、
こんなのが出ました。

「押せっ……!押せっ……!」と聞こえた気がしたので(実際ツイートでも煽られた!w)
行ってみました。















やった!
どうでも良いと言いつつ、
越後第一犬追物のトリガーとして最高じゃ、、?
ここでも「本日の運営当番」呼ばわりされる祝福を受けたので



こんなツイートでかわしてみました!




今回の合戦は播磨姫君のおかげで助かってますが、
大将役が完成していないので、まだまだコロリと負けます、

デッキが見た目キラキラなセイか
たまにこのようにシワシワになりながらも頑張ってマース。

では!
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: