のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年11月

戦記極発表きた

猫売れない→NP足りない→やることが無い→くじも引きたくない→ネタが無い
ということでまったくブログ更新していませんでしたが、
久しぶりのネタ来ました。ねこ戦記限定極の発表がありましたね!

≪ねこ戦記専用の極ねこ武将≫
ねこ武将名:シャルトび佐助・極
兵科:鉄砲
属性:火
コスト:2.5
固有特技:甲賀流忍術
特技解説:敵に発見されにくい伏兵状態になる。攻撃力が上がり、伏兵中の物理攻撃がかばわれにくい状態になる。
うーむ、伏兵系かー。伏兵位置が複数ある陣形が増えない限り、
伏兵系は各里で飽和してるかと思われ、なかなかの微妙報酬。とは言え、文武両道と強力な物理攻撃つければ面白そう。

≪特別課題≫
実施期間:2014年11月12日(水)12:00 - 11月19日(水)23:59
1.【舞台前夜祭】5章を読破しよう
 報酬:[舞台]冴木ミュウ
2.【舞台前夜祭】招き猫まねきを使おう
 報酬:[舞台]ミケだ信玄
3.【舞台前夜祭】500ポイント獲得しよう
 報酬:兵糧1,000
4.【舞台前夜祭】16章を読破しよう
 報酬:[舞台]織田のぶニャが
この信玄以外の宝猫勢が何かしら固有持ってたらいいなぁ……



-----------------------コメ返し------------------------
paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦乙でした~

一休全然いなかったですね。まだ育成中が多いのかな?
使う側からすれば発動は不安定で少し計算しづらいですが、十分使えると思います。1コスで発動するなら移植したいけど素材が枯れてますね。
私も使ってみましたが、発動がほんとわかんないですね。攻撃位置の敵に連発することもあれば
明らかに伝令持ち要るのに3ターン以上スルーとか……
どう使ったもんでしょうか……



>臥龍さん
コメントありがとうございます!
初めまして。
ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております♪
私も初めて合戦で報酬貰えたのでウチの里にいるシャムづま頼廉さんに忠功比類なしを移植(2枚目で成功でした)して全国対戦で試してみました。
ねこやなぎLv5や相模の獅子の挑発にも見事耐え忍んでくれましたよ~。
まだこの2回しか試せてませんが・・・(^^;
どうもはじめまして!
私も忠功比類なし檄文はじくのを確認しましたけど、
ぜんっぜん試してないので一回しかみたことないですw
デッキのコアメンツにはもう付ける隙がなかなか見当たらず検証する機会ががが


-------------------------------------------------------


次回の王佐の才場所のお題が発表になってました
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。

7Emp場所(2014年11月18日(火)午後11時開始)

お題:足軽武将以外で戦え!

※ねこ場所の参加登録は、開始3日前の11月15日(土)から当日の午後10時まで受け付けます。
足軽使うなキター!
極ガラシャム片手千人やノーマル美貌が封じられてなかなか面白いことになりそうです。
足軽部隊を持っていないのでオラワクです。
ただ、、、、うちも極ガラシャム使ってるので回復猫が居ないんですよね。

ということで、安価な完成猫を交換所で物色してきました。
IMG_1726
この45000NPのたそまつニャン
えくぼ姫付いてるのが気に入りました!
久保姫ニャン六枚ぐらい素材持ってたので強化MAX出来そうだし!


これを
straight
こうして、活法姉女房に変えて、っと思ったけど2連続失敗して頓挫中worz
本命移植のNPも無くなっちゃった。



あとこの伝授に遡って、寄り道強化をしてました。
サブヒーラーを強化です。
aruki
たまーにチャレンジしてましたが4回目に成功。


気を良くしたので続けて。
ane
ランク3の伝授確率って逆に付く気がしなくて嫌いだーw



ane_kita
ついたー!
これで遠距離陣中見舞の完成ワーイ。




arukki(0)
ここまで兵士数減ってる味方が居ないと出ないのか。
神の恩寵のデバフ反応に慣れてるとちょっとアレ。


arukki(1)
arukki(2)
自身は647回復です。さすが徳192。




arukki(3)
次のターンもごっそり兵士数削られたのでまた発動。
発動は悪くないんですかね
歩き巫女



arukki(4)
arukki(5)
今度は全員カバー!あー気持ちいい。
ちなみにダメージ喰らったので次のターンも発動しました。

神の恩寵の代わりのデバフ対策さえできれば、なんとか使えそうです。


-------------------------------------------------------


あ、そうだ、、いちミャつの火武将を大将にして戦え場所は盛り上がりませんでしたね!
中日だけまともに戦い、千秋楽は降格しました。
basho_nakabi
お、中日はなかなかの勝率だったみたいです。
うちの里で極ニャべしまさんが初めて輝いた……


では!

いちミャつ復刻?

こんばんはめいにゃです!(シンプル

十一月場所・上「火属性武将を総大将にして戦え!」の報酬猫さんが発表になりました。

ババン!
iti
攻撃位置なら発動しやすく、1回ごとに奥義「侍魂Lv3」と同程度の攻撃力を加算!
とのこと。
発動も高いし、攻撃力UPも侍魂Lv3と大きいので、特技自体は強いですよね、特技自体は……
いかんせんベース猫が速防低く、当たらない柔らかいなので、あまり流行らなかった印象があります。
つっても、この猫さんが初登場時には私は報酬取りに行ける実力が無かったので負け惜しみ半分みたいなところも!
今回の復刻は美貌と組み合わせて使えよ!っていう運営のお達しなんでしょうが、
あまりうまくいく絵が浮かびませんw

ランク5ですが伝授条件がないので、伝授出来たら意外性があって面白そうです。
地猫に付けて攻撃に耐えながら攻撃力上げていくのか、風猫に付けて手数で勝負なのか。うーん。
私は記念に一個もらえればいいかな!






そうそう、
今回の合戦の報酬、結構安かったので購入してみました。
tasuki_change
出た、失敗ハマる伝授確率帯。




chuko
(救済ゲージMaxで)見事成功!!


効果のほどは、、、と思いましたが、合戦中なので後ほど見てみます。

先行猫きた

この広告は60日以上更新がないブログに表示がされておりますこんばんは、めいにゃです!
musume
魔王之女
我方的全鐵砲兵種的兵力恢復。
回復量約與「小豆袋」相同。
技能施放機率約與COST2.5相同。
味方の全鉄砲猫が回復する。
回復量は小豆袋(!)と同じぐらい。
COST2.5ぐらいの発動頻度。ということでしょうか。間違ってたらごめんなさい。

グラフィックもかわいいし、鉄砲デッキならそのまま使える回復猫だし、で
私も欲しいです。だってあの小豆袋と同じぐらいの回復量ですもの。
あ、気になるところが一つ、やっぱり鉄砲猫以外は回復しないんでしょうかね?そりゃそうか。
うちの場合、第六天魔王デッキで全猫鉄砲は出来そうでしたが、毛づくろい系が居ないのがどうにも不安でしたw


さて、昨日はずーーーーっと一日中長距離移動してたので、なんにも成果ありません。。
なので過去の出荷情報ぐらいしか。
shukkamago
百発百中天真爛漫影の頭領ミャーゴいちさん。2.5コスアタッカーが居過ぎたので放出。
めちゃくちゃ強いのにこの値段でした。

やっぱりベース猫が不人気猫なのがまずかったか。
あと、美貌+より強力な特技の組み合わせが流行ってるせいで
百発百中強いのに、なんか廃れてるかんじ?



サンクス、アロット!また来るよ!


かっすぇん

連休を利用しての遠出中にも関わらず、
ニャがブログを更新しているめいにゃです、こんばんは!

合戦始まってましたね!
合戦前は
レジれない、伝令持ちを狙う、技が出にくいじゃなくて出ないレベル、
等々、とんちばなしが私の中で話題だったんですが、いざ合戦始まってみると、まだ当たってないですねー。
やはり風の2コス支援猫というデッキに組み込みづらそうなセイでしょうか。

発動が微妙という情報が流れるなど高度な情報戦の様相を呈してる感じですが、
それよりなにより、新極を差し置いて話題になってるのがなんともww


今回の戦功報酬はこの方
okaben
おかベンガル元信さん。
もとやマンクスさん並に無理がある名前ですが、語感が良くてつい何度も言いたくなりますw
特技の忠功比類なしはどれぐらい挑発をはじくのかが注目ですね!
伝授条件:属性【火】
ですが、付けたい猫が何匹かいますー。







-----------------------コメ返し------------------------
>CIELさん
コメントありがとうございます!
早速の情報ありがとうございますー。

新極。騎馬で同一兵科大ダメージ…
うん,騎馬のいないウチには相手にいても怖くない!w
一休和尚の特技が気になりますなー,ちょこちょこチェックしに来ます♪

各種報酬猫は,場所前半の報酬が不明ですが,無理して取りに行くって感じでもないかなぁ。
正直各猫,特技枠が飽和気味です^^;
各猫の特技枠が飽和ってわかりますわかりますw
なんか伝授確率低い特技をつけてみたものの……で外せずに進退窮まって眠り猫というパターンも少なくないですw



paraparaさん
コメントありがとうございます!
うちもゲージMAX待ちからの極で三好さん来ました~

が、まさかの術でうちの山岳物理デッキには組み込めずに早くも旅立たれました~

さて久しぶりのカンスト待機。山勘でも来ないかな~
いいNP補給になったようでなによりです!!
カンスト待機、、、gkbrであります
paraparaさんが居ない戦場を選ぶ日々が今後も続くわけですね!



nanayaさん
コメントありがとうございます!
子守を男親だと…おや、うちの氏康さんがうずうずしているようですw

前回のコメント返し、ありがとうございます
十一段崩しを北条早雲にっという話ですが、早雲さんはどうしても1ターンを潰さなければならないので、それはそれで使いにくい感じがして、結局氏照につけました。
うん、強いけど、コストと出撃枠が!合戦平原にでも出してみようかな…

ではでは
早雲に十一段崩し良いと思ったんですけどねー、伊豆討ち入りは使いづらいですよねw
2.5風に十一段崩し、私もつけたいなーって思ってたんですが、威力はどんなもんなんでしょうか?



織田の頭領さん
コメントありがとうございます!
もう、新極を手に入れた・・・だと・・・!?
この前の引き直しくじの記事の時といい、めいにゃは一体幾ら運営から貰ってくじ布教記事を書いてるんだ!(笑)

それでは新極のインプレ記事を楽しみにしてるので是非とも頑張ってください。
運営からお金貰うどころか、むしろこちらからお金をダラダラと払い続けております。
その上ブログなんかまで書いちゃってて、完全にこちらが良いお客さんになっちゃってます……w


-------------------------------------------------------

こないだGETした新極のこの猫さん
uo
固有の修理大夫
敵複数を攻撃する。自身と同じ兵科の敵ならダメージ大。
という術攻撃で、ミィよし自身が馬なので、平原に出てみましたが、ほんとデッキに組み込みづらいです。
結局、平原の分断マップに術デッキとして出撃するのが、うちの里の場合まだなんぼか良さそうでした。
今んとこデフォで使う場合の評価は「馬に効く、焼き討ち」って感じですorz
発動も早いターンから良く出るっていうタイプでもなく、なかなか確実な戦力として計算できません。
なので、発動を上げるべく、誰しもが思いつく文武両道を伝授することに。


BRD
っていうかこれ、
伝授元伝授先を逆にして、修理大夫を藤孝に付けた方が良くない?
そして、第六天魔王文武両道をオン!って感じに、後は野となれヤマト糊※約 252,000 件 (0.52 秒)




さていくぞ!!






そぉい!!!!!
























boss_shoot
めいにゃくん、ぼっしゅーと、なります。
四回も失敗したああああああ!




合戦で少しでもNP稼ごう。
と言っても明日は遠出からの帰路で移動してると思うので、あまり参戦出来ない……orz
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: