のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年11月

越後の鍾馗・序

ひかきんは無課金の仲間か何かだと思ってためいにゃですこんばんは。

新猫、斎藤ともボブさんの特技
越後の鍾馗:【火】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。風属性に対しダメージ大。
がちょっときになったので軽くチェックしてきました。

rank4
ランク4特技で伝授条件は火属性とのことでした。
火鉄砲にも付けられますね。


火Lv10(攻136)で鍾馗智勇を修得させただけでチェックしてみました。
風猫テコ入れの影響が未だに残っていて、両翼風アタッカーが多いので
ともボブさんを大将に据えることで発動機会が増えることを期待します。
shouki(0)
案の定、早いターンで敵の風猫ツチャーさんが接触してきて、越後の鍾馗の発動。



shouki(1)
命中して714ダメージ。修練中途半端ですが、特技説明通りの大ダメージですね。
これは期待。


shouki(2)
風猫に接敵したまま次のターンも発動。


shouki(3)
同じく714ダメージ。仕留めました。
鍾馗猫を総大将に据えて風アタッカーを駆逐するっていう戦術もアリなんでしょうか。


次。
shouki(4)
shouki(5)
shouki(6)
shouki(7)
同じ相手ですがやはり命中します。このツチャーさんは速覚醒してない(速191)とはいえ、
ここまでフル修練の風猫相手に外してませんね。



shouki(8)
shouki(9)
水猫相手だとこんなでした。
あと、鍾馗は普通に庇われますねー。



shouki(10)
では、伊賀流状態相手だとどうだろう?ってことで挑んでみましたw


shouki(11)
こちらの大将ともボブさんを狙ってきたアタッカーの小松ニャン鍾馗が発動。
この小松ニャンは覚醒はしてない様子(速185)。


shouki(12)
当たる、、、ね、、
こちら速68なのですががが。



次、
shouki(13)
じゃあ、速値覚醒させた速230オーバーの風猫さんに挑んでみます。


shouki(14)
相手が阿波の古狸状態なのでカスダメですが当たりました。


shouki(16)
古狸を剥がしたあとはこんな。やっぱり当たります。。



shouki(17)
次の風猫を見つけて発動。ここでも3ターン連続発動してるし、
風猫に接触させないとダメとか条件あるかもですが、
発動は申し分ないんじゃないでしょうか。


shouki(18)
阿波の古狸状態なのでカスダメ。


もっかい。
shouki(21)
shouki(22)
やはり発動も命中も良いですね。


ファーストインプレッション:
イイ!

ただ、有効に使えるかどうかは、
情勢というかデッキの流行と育成の手間など複数の要素が絡むのでにんともかんともです。


総大将に付けて風アタッカーを駆逐する用途なのか、
特技構成も攻撃全振りの火アタッカーで今流行ってる風の全体バフ大将を仕留めるのかなど考えられますが、
結局流行次第ですからねー。

これが流行って火アタッカーが増えてくれたらまたデッキのバリエーションも増えてくれて面白うですね。



-----------------------コメ返し------------------------
AKIさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。

一心....って何だっけ?と思ってすぐにwikiで調べました。

河野みちニャオ

警固衆Lv5
しっぺ返し
疾風船

しばらくねこ場所でも使ってない子

疾風船を一心に変えてみようかな?って思いました。
一心は挑発にかからないおまじない付きの策士ですねー
なお効果はほぼない模様w

-------------------------------------------------------



ではマタンゴ!

特にネタは有りませんが!

どうせつって同時接続数の方じゃなくてですね!めいにゃですこんばんは。

アプデの後、新極を引いてやろうと頑張りましたがダメでした。
極三好の時はメンテ後15分(!)で引けたのになー……

ikuyo
当然極悪ゲージMaxとかMaxちょい前で待機しますよねー


slide1
いつものようにちょっとずつ下からスライド。
麒麟児道雪頼む!


taikyaku-
「を退却させるに至った。」
記憶にない説明文だなー。
足軽なので麒麟児でもおかしくn


moga-mi
あー、ハイ。わかりました、、
もがミーさんでしたね!


終了!!


とはいえ、その後ちょっと引いたところ悪くなかったんですよねー。
のぶニャがの野望[ゲームプレイ]---ゲームならYahoo!モバゲー
確変入ってるかの様
このあと、いつものニャー長秀とか斎藤よしキャッツ田鶴ニャンパターンに入ったので退却。




-----------------------コメ返し------------------------
ている。さん
コメントありがとうございます!
初めまして、めいにゃさん。
ている。と申します。
いつも楽しく、ブログ拝見しています。
めいにゃさんのブログは、
情報が早くて、コメントも絶妙で楽しいです。

冬姫ニャンいいですよね。
私も織田鉄砲部隊を作ってるところなので、
すごく欲しいです。
投擲と相性ばっちりですし。
何よりカワイイ。
今回の濃姫といい、織田のぶニャがの親族は優遇され過ぎですよね。

あと、本当によろしければいいですが
私もブログをやっているので
リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
はじめましてです!
ブログ拝見致しました!
すごく読みやすいし、勉強になるしで、これからも拝読させて頂きますー。
こちらからは勝手にリンクを貼ってしまいました(ぉ
こちらへのリンクは自由でありますー。



肥前の人さん
コメントありがとうございます!
魔釣りの批判記事が掲載されてから更新が途絶えたので、公式から圧力でもかかったのではないかと心配していました。
でもまあ、ゴミはゴミですものね。
モバゲは全部そうなのかもしれませんが、
のぶニャがのギラつきっぷりは抜きん出ていると思います。
天真爛漫のシリアルを付けた厚紙を1000円で買わせたのとか本当に、もう。

12月限定の合戦仕様変更も同じ悪臭がしますね。
誰が得するんでしょうねコレ。

極のスコ鶴さん来なかったし・・・。
コタツで不貞寝します。
魔釣り批判記事で閉鎖に追い込まれそうになりましたが、なんとか生還しました(自演
のぶニャがのくじ高すぎますよね、、交換所があるからなんでしょうかねー。
天真爛漫付き厚紙(笑)はアレは批判されてもしょうがないですねw
合戦仕様変更は、同時にマッチングの調整もされてるそうなので、その辺で
如何に上位による一方的な狩場にならないように調整できてるか次第ですねー。



風詠ひさめさん
コメントありがとうございます!
初めてコメントします。

久々のブログ更新に興奮してしまい、速攻で里の掲示板にカキコしてしまいました…(^^;
ラーメンブログになっても見続けようと思ってますので、やめないでずっと続けてくださいね♪

1.5コス水鉄砲猫はレアですねぇ。
ネネ様の代わりにあれとあれを付けて遠距離な回復猫に仕上げたいです(^-^)
ゲーム内では平素よりお世話になっております!
おお、アレとアレ付けたら1.5コス猫でも仕事してくれますもんねー。楽しみです!(合ってるかなw



月に祈る鹿さん
コメントありがとうございます!
コメントのほうではお初になりまする。
ブログ更新、うれしい限りです。

冬将軍は道雪さん…戦国時代に履帯はないはずですがw
冬姫さんはいいですね。引けませんでしたがTT

そうそう、めいにゃさん覚えておいでか分かりませんが、以前に
智勇・蜻蛉切・先駆けの森ニャがよしさん作られましたよね?
アレ、ウチの里にいます。蜻蛉切は長谷堂に切り替えましたが
今でも愛用しておりまする。ちょっと脆いけどかわいいので♪

今後も更新楽しみにしております。戦友としてもよろしくです!
おお!うちに居た森ニャがよしさん覚えてますww
まだ頑張ってるんですね!しかもパワーアップしてるしw
こういうお知らせ、すごく嬉しいですー。


-------------------------------------------------------

久しぶりの
育成進捗どうでしょうのコーナー
yamate
急に我が子を守りたくなりました。



isinn
一心つけてー。
ってのは、しっぺ付けようかと思ったからなんですが、
手持ちの照姫二枚で失敗してしまったあと
市場を見ても一枚も照姫出ていなかったので、、
(ちょっと前まで何個か照姫出てたのに、枯れてたのはなんで…)



sippw
こんな手持ちの完成猫を



sippai
溶かしたりしつつも、



数週間張り付いててやっとGETした照姫一枚目で
sippe
やったー!完成!
さて、なんでこんな猫を作ったかと言うと。








nande
交換所で拾ってきたこの信之さんを守りたかったんですよねー。
直江状梟雄釣っちゃったら大ダメージ喰らうので。


宗三左文字猫を初めて使ってみましたが噂にたがわぬ楽しさですね!
勝てるかどうかは別ですがw
直江状で釣って宗三左文字で仕留め(切れないけど頑張)る。
釣っちゃった猫が梟雄とか範囲物理攻撃持ちの場合は山手ニャン子守で守護ってもらい、
あわよくばしっぺ返しの防徳デバフを決めるっていう流れをやりたかっただけでしたw
まあ満足したので次!




IMG_1791
ランク4特技のゲージ半分まで行ってるのに
懲りずに勲功上げしない俺頭領氏。


IMG_1792
期待してないのでスマフォでチャレンジ!




IMG_1793
※「スマフォ充電しろ」禁止
ってきたーーー!!!!!


IMG_1794
極三好さんに文武両道です!
これでバフかければ発動安定するかなーってw




さらに
yamakan_challe
修理大夫が同兵種以外には案外カスいダメージなので
山勘チャレンジ!
ランク5じゃないと勲功上げないのデフォになってきました。




yamaka
一発成功ありがたい。
本当は十一段崩し次郎法師付けて文武両道なところ見せたかったんですが、
次郎法師は素材が無いし十一段崩しは中々つかなかったので諦めましたテヘ。

こないだの合戦は平原ではこの猫さんをアタッカーにして出てました。
finish
結果二位ワーイ。
533戦452勝(勝率.848)でした。






あとは、なんだか気分で
komoriazai
子守させられる浅井さんw想像するとかわいい。




出荷情報
gamushara
伊豆討ち入り山陰の驍将がむしゃら伊勢さん


ureta
伊達者影の頭領智勇兼備秀さま



konaida
こないだの足軽使っちゃダメ場所(王佐場所)の為に用意して、活躍してもらった
金蘭えくぼ姫活法たそまつニャン


他所の里でも頑張ってください!


だらだらと日記書いただけですが、また!w




アプデぐらいしか楽しみが無い!

アプデでブログ更新力を取り戻しましためいにゃです、こんばんは!

あの輿、キャタピラついてたんですねw
どんな特技持っているのか気になりますね。
兵科:騎馬
コスト:2.0
Lv20修練時
攻:69、防:177、速:81、徳:123、策:162
注目の特技
雷神:【地】【術攻撃】周囲の敵を攻撃し、敵の防御力を下げる。稀に行動不能にする。
だそうです。



グラがシンプルで好きw
意外とこういう猫が壊れ特技持ってたりするんですよねー……
どうも、風猫特効の物理攻撃特技の様ですね。
越後の鍾馗:【火】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。風属性に対しダメージ大。
命中UP補正もあったらすごいんですけどねー。



台湾先行猫だったこの猫さん。鉄砲猫対象の全体回復持ちですね。これは全力。
huyu



兵科:足軽
コスト:1.5
Lv20修練時
攻:58、防:147、速:110、徳:67、策:120
注目の特技
禅僧:敵複数の注意を引きつける。成功すると属性強化を1種類だけ解除する。
挑発+挑発成功で喝破ですか。効果だけ聞くとすごいですが、範囲とサボリ率が気になります。
(伝授条件が合えば)並喜多ニャンに付けたいです!



帰蝶さん、すっかりコップレ要員ですねw
森山崩れ、忍原崩れときて、帰蝶さんレイヤー崩ry
もちろん発動次第ですが、特技は総大将縛りもないので使いやすそう。
文武両道付けた術持ち大喜び。
兵科:鉄砲
コスト:1.5
Lv20修練時
攻:62、防:130、速:59、徳:148、策:117
注目の特技
闘志:味方全体の徳と策略が上がる。かつ五輪奥義ゲージがたまりやすくなる。
わぁ、1.5水鉄砲だ。



おー。ニコニコ版のアカウントあるからためしてみよー。
ってこれGC版だけなんですの……


そして、アプデ内容。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「冬将軍」を実装しました。
◇ぷろふぃーるに勲章一覧を追加しました。難易度の高い期間限定課題を達成すると、勲章が表示されます。
 ※以下の期間限定課題を達成済みの方には、すでに勲章が付与されています。
  ・2014年7月23日 - 2014年7月28日実施 「七夕カードを手に入れよう!(3)」
  ・2014年9月8日 - 2014年9月26日実施 「十五夜特別課題 修練場その三」
◇合戦に以下の変更をおこないました。
 ・マッチングの調整をおこないました。
◇12月の合戦限定で以下の機能追加と変更をおこないました。
 ・名乗りを上げて出陣すると、出陣時の部隊が守備隊として、その陣を防衛するようになりました。
  ※守備隊は、NPCの代わりに敵部隊と対戦してくれます。
  ※なお、守備隊の活躍によって、自身に戦果や報酬が得られることはありません。
  ※守備隊との戦闘で得られる報酬は、対人戦と同様です。(11/28 追記)
 ・NPC戦における戦果報酬を調整しました。(11/28 追記) 
 ・七本槍は1日につき1陣のみ入賞するようにしました。
  ※同日に複数の陣で入賞した場合、もっとも獲得戦果の高い陣が有効となります。
  ※翌日の陣では、再度入賞することができます。
 ・七本槍報酬は、入賞ごとに1枚ずつ獲得できるようにしました。
  ※このため、1合戦で七本槍報酬によるねこ武将は最大5枚入手できるようになります。
  ※報酬は合戦終了時にまとめて受け取ります。
 ・これにともない、七本槍の報酬をカードのみに変更しました。
◇五輪奥義「船戦要法」、特技「獅子奮迅」「井伊の赤鬼」「松風」「馬印」「日本一の兵」「鬼日向」「天下無双」「七宝行者」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版の里画面UIを変更しました。
 ・メインコマンドと頭領コマンドを、画面上部のメニューに統合しました。
 ・里画面上部のショートカットボタンを、ミャーもと武蔵先生の課題一覧へのリンクに変更しました。
 ・五輪玉や兵糧などの情報を詳細ボタンから開閉できるようにしました。
 ・UI変更にともない、課題やヘルプの文章を修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「山陰の麒麟児」を発動した武将が退却した後も、一部の効果が持続していました。

11月27日(木)より『真・三國無双7 Empires』にて、織田のぶニャが様の「なりきりエディットパーツ」がダウンロード配信(無料)されています。
これを記念し期間限定特別課題を実施いたします。

また、本日より公式サイトにてツイッターアイコンの追加配信を行っております。
ぜひご利用ください。
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/download_tw.htm

なお、期間課金アイテム(五輪玉自動獲得、特別区画拡張)につきましては、利用時間を2時間延長いたします。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
とのこと。
なかでも気になったのは以下でした。
◇12月の合戦限定で以下の機能追加と変更をおこないました。
 ・名乗りを上げて出陣すると、出陣時の部隊が守備隊として、その陣を防衛するようになりました。
これどうなの……相手に強い頭領が居るときつくないすか。
 ・七本槍は1日につき1陣のみ入賞するようにしました。
 ・七本槍報酬は、入賞ごとに1枚ずつ獲得できるようにしました。
 ・これにともない、七本槍の報酬をカードのみに変更しました。

へー
◇五輪奥義「船戦要法」、特技「獅子奮迅」「井伊の赤鬼」「松風」「馬印」「日本一の兵」「鬼日向」「天下無双」「七宝行者」の説明文を変更しました。
鬼日向とか日本一の兵が属性弱体になりにくくなる、に変わりましたね。
≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「山陰の麒麟児」を発動した武将が退却した後も、一部の効果が持続していました。
麒麟児のあれやっぱり不具合だったんですね……

-----------------------コメ返し------------------------
肥前の人さん
コメントありがとうございます!
履歴を拝見して目が覚めたので、魔釣られるのは一回だけで済みました。
葉隠に釣られて10回くらい引いてしまうところでした・・・。
ありがとうございます。尊い犠牲から得た教訓は決して忘れません。
しかし、祭クジは本当に酷いですね。
極悪ゲージがないんだから、極10%・稀30%くらいの排出率にすればいいのに。
ただ一点、スコ鶴さんを除く龍造寺家武将が勢揃いしている事だけは大いに評価できますね。
すみません、、、あのあと結局数回引いたら追加で二枚極引いちゃいました……ゴミだけど
訂正記事を出さないめいにゃでした……



ななやさん
コメントありがとうございます!
前回のコメ返し、ありがとうございました。

氏照に十一段崩しをつけて試してみましたが、総大将めがけて攻デバフをつけようと必死になってる氏照くんと、ほとんどの総大将が物理攻撃用ではないばかりか、回避が高くてひょいひょい避けていく総大将が多いと言う現実に挫けずに次に挑戦しようと思う今日この頃です。

子守、氏康様に2回失敗した後つけてみました!
きっと子守の苦労を知ってるからそこから逃げようしたんでしょう氏康様。

この技能ですが、確かに子供への物理攻撃や範囲物理をかばえていいですね。守護のように庇った時にダメージ減少の効果もあるようですし。ただ、うちの照姫の親心とちょっと相性がよくないです。両親ともども親バカともなると子供もちょっと大変ということでしょうきっと。

ではでは。
子守、なかなかいいですよね!氏康に付けるのはかなり良さそうです!
あー、親心子守は仰る通り相性良くなさそうですねー。
私も照姫に付けたことありますが、付けるの大変なのに、期待外れでした。。
今だと歩き巫女の方が良さそう……

-------------------------------------------------------


伝授成功しない、NP足りない、などでネタもなくしばらくブログ更新をお休みしていたんですが
ちまちま育成も進んできたので、そのうち更新しまーす。



誰も魔釣られてはならない

こんばんは!
前回のブログ更新時、冒頭でよくわからん挨拶したんですが、
ふと、スマホで自分の日記を確認したところ、、
IMG_1731
偶然にも広告が本文の元ネタを説明してくれてましたw
こういうこともあるんですね、思わずスクショっちゃった。


戦記後に戦記にちなんだ祭くじが開催されるかと身構えてましたが、
ニャオみくじ・祭「力自慢祭」開催!

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

本日よりニャオみくじ・祭「力自慢祭」を開催します。
開始日時:11月13日(木)午前0時より

本キャンペーンの期間中、ニャオみくじページに「ニャオみくじ・祭」が出現します。
「ニャオみくじ・祭」は「ニャオみくじ・特」よりも「極」「稀」ランクの入手率が上昇しているお得なニャオみくじです。
また、今回の「ニャオみくじ・祭」は、初回のみ特別に半額で引くことができます。

入手できるねこ武将は、修練で攻撃が大きく成長する「珍」以上のランクのねこ武将です。
また、過去にイベント報酬などで配布した下記の「稀」ランクねこ武将2体も獲得可能!
・「ニャりた甲斐姫・稀」
・「さニャだ幸村・稀」

この機会にぜひ「ニャオみくじ・祭」をご利用ください。
※入手できるねこ武将と確率は、「ニャオみくじ・祭」の取得可能カード一覧からご確認ください。
※本キャンペーンで手に入る「ニャりた甲斐姫・稀」は交換所に推挙できます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。

これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
このように不意打ち的に魔釣りくじが来ちゃいました。
ガラシャム麒麟児も居ないという、あまり魅力がないくじですが、
仕方ないです、集金に応じましょう。

※あ、稀甲斐姫って交換所で手に入るんですね!知らなかったです。

matsuri
あまりにひどいので途中流れを変えるために、
ノーマルくじとか特くじとか引いてる様子が泣かせます。


私はなんとか極を引けましたが、
ツイッターやゲーム内プロフなどで他の頭領さんの様子を窺っていると
「ひゃくウン十枚引いたのに極が出ない」「ゴミ稀が出るだけまだまし」など散々の様子です。

600円を投じても「珍(しかもゴミ)が出てきて当たり前」という気構えじゃないとやられちゃいます……
少しも期待しちゃダメです。
今回の所感「とんでもないゴミくじイベント。引いてはならない」
でした!
※もちろん個人の感想であり、くじ結果には個人差があります

せめて目玉の稀は出やすくしてよwこういうパターンで引いたことないよ!



では!

戦記報酬

理由(ワケ)あって、頭領!めいにゃです!

kabau
戦記報酬、諏訪ニャンの特技子守の詳細が出ましたね。
注目の特技子守【地】[守備][ランク3]
自身の子への攻撃を一定回数、かばいやすい。複数対象の攻撃もかばう。[自動]
伝授条件: なし
実子のみが対象だが、かばう確率は特技「警固衆」と同等!
範囲攻撃の場合は、特技「虎将」のように範囲内の味方もついでにかばう。
とのことですが、子が総大将な良い親子があればすごく良さそうです。
ランク3特技なので素材はすぐ消費されちゃいそう。

男親はほんとどうなんだろうw伝授条件が無いので確かめたくはありますが。




そして佐助さんも。
sasukee
注目の特技甲賀流忍術【火】[支援][ランク5
]
敵に発見されにくい伏兵状態になる。攻撃力が上がり、伏兵中の物理攻撃がかばわれにくい状態になる。
伝授条件: 兵科【足軽/鉄砲】

火属性強化中は、伏兵時に物理攻撃がかばわれにくくなるだけでなく
物理攻撃特技の頻度が上がり、さらに敵の総大将を狙うことも!
※火属性強化が解除されると、これらの効果は失われます。
おお、物理特技発動UP付きでしたか。すごいですね。
隠れる前に輔弼喰らわないor相手に美貌当てる味方が居れば、かなりむちゃくちゃ出来そうっすね。
擲弾独眼竜葉隠組撃ちあたりを伝授できれば怖いッス……

ただ、火鉄砲なんで行動順がですよねえ、火鉄砲に千鳥を付けて使ったことありますが、
結構大変ッス。隠れる前に伊賀流百発百中*2で即死とかあり得ます。

お米戦士の皆さん頑張ってください!

livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: