のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年08月

美貌ファーストインプレ

2014/8/29のアプデ情報はこちら
里で塩漬けになっていたフル修練の挑発地猫の数を数えたら、六匹も居ました。
こんばんは!めいにゃです!

地猫強化のアプデから一夜明けましたがまだ混乱しています。
とりあえずは天狐おミーちさんを愛でて逃避しようかとおもいます。
タイトルは仰々しいですが、ただ単にちょっと使ってみた感想ってだけです。

今回はシリアルが封入されるタイトルがPSP版とVita版があるので、
購入→買取クエストがスマートに出来ますねw
といっても、
omi
このステなので、伝授するニーズはあまり無いのかなって感じがしますね。
コスト圧縮の為に1.5コスに伝授して発動がどうなのか気になります(ご存知の方教えてください!)。


まずは一匹はそのまま育成することにします。
策8だけ上げて戦国一の美貌修得。
denju
伝授条件は無いっぽいです。




vivo(0)
発動は良好でした。



vivo(1)
威力そこそこ。範囲2ですかねー。



vivo(2)
vivo(3)
黄:回避を下げる
白:物理攻撃に弱くなる
の二種デバフ必中ぽい。



vivo(4)
デバフついた於通土屋が通常攻撃。赤字ですね。



vivo(5)
vivo(6)
デバフ付いた小松ニャンを、クロだ長政与一で攻撃。やはり赤字になりました。



vivo(7)
次のターンも戦国一の美貌発動。



vivo(8)
やはりデバフも必中。

デバフが必中っぽいってことで、策士が必ずしも要るわけではないので
特技構成の幅が広がりますね。
佐渡守神の恵み、あとはデフォ修得の喝破つける等いろんなビルドが考えられます。
伝授条件次第ですが今度出る百鬼夜行とか付けられれば付けてみたいもんです。




-----------------------コメ返し------------------------
>じぇいさん
コメントありがとうございます!
こんにちは、遅ればせながら、合戦1位オメです。

大事な報告は三国志が大幅アップデートするのでそれに絡んだもの?
お得なキャンペーンでもやってくれたらうれしいですけどね

まさか終了のお知らせ!?(お楽しみってあるから大丈夫か・・)


場所すごいメンバーですが頑張ってください



ではでは
いやー、予想外の結果でしたね!




>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
さすがに絵とかが大航海時代5に見劣りするので、
「ニャが2」の製作発表でもするのかと期待したのに。(笑)
特技や猫も飽和してきているので、そろそろ一新してもいいとは思います。
現状のシステムのままだと近いうちに限界がくるのは目に見えていますし。

駿馬は円久尼の亡夫に付けました。
微妙。
一からやり直すの大変そうあので、もしニャが2となったら見送りですわーw
おお、駿馬伝授成功おめでとうございます。百武さんもお持ちだったのですね!



>ニャパディさん
コメントありがとうございます!
こんにちは。ニャパディです。

稀宗茂の手練に上書きで落ち着きそうな特技ですね。
うちの稀宗茂さん天真爛漫付けてしまったセイで、特技構成いじりづらくなっちゃいましたorz
なるほど手練ですかー。


>ぺずさん
コメントありがとうございます!
私はカレー好きですよ!
私もカレー好きです!!



>paraparaさん
コメントありがとうございます!
地武将強化来ましたね!
風強化ではしばらく対応せずにかなり苦労したので今回は早めに対応、とりあえず極今川さんをお迎えしました!

次の合戦はガラリと変わりそうですね。
おびきだせ陣形が増えてきたりするんですかね?w
かちんこちんになった地武将を如何に倒すかってことでいろいろ悩んでますー。うーんうーん



>八葉菊さん
コメントありがとうございます!
5 はじめまして、いつも楽しく拝見しています♪ 私も岩成の固有を(珍)官兵衛に移植せねばと思ったのですが、相場八万...
貧乏頭領には、無理な金額(T△T)
福クーポンからも岩成出るようですし、
そのうち出回って落ち着くのを見計らってからお互い無理なく移植しましょー!



>KENKENさん
コメントありがとうございます!
ネコ場所お疲れ様でした☆
もう…めいにゃさんとの同組はこりごりです 苦笑

地武将に光を!とか日記に書いてて、タイムリーにアプデで笑いましたw
と、言っても何も準備しておらず、完全に乗り遅れましたけど^^;
アプデ直後の檄文の値上がり+枯渇にも笑いましたwww

さて、挑発系デッキが増える中、自分はどのように対応しようか考えているところです。。。
考えるだけですけどね^^☆
ほんと最後の叩き合いはイヤでしたねーー!!手が震えましたよww
昼間のフィーバーの時間調整失敗して、ラス前にフィーバー発生しない予定だったんですが、
何故か一度四時間間隔以内でフィーバーが発動したので、上位争いに参加する羽目になりました。
ほんと、3位以内に競るつもりは無かったんです。

しかもラス前のフィーバーは45分ぐらいに出る予定だったんですが、
こんな
のこり
こんなひどい時間に発生してしまい、KENKENさんともうお一方の後塵を拝することにw
いやぁ、何度見ても酷い組です。
hide
次ご一緒する際はお手柔らかに……w



>ふげーさん
コメントありがとうございます!
まさに地武将の時代到来ですね!
うちでも蘭丸君が息を吹き返しました!

それにしても、極しかのすけ情報を既に入手済とは・・・。
さすがです!
個人的には奥義にも適用されるかが気になります。
矢面はされないので・・・。。
おー、蘭丸さん復活おめでとうございます!
蘭丸さんの使い勝手は如何ですか!ちゃんと挑発刺さりますか?



>CIELさん
コメントありがとうございます!
地武将は主に器量上げに使っていましたCIELです、こんばんわ♪
ねこやなぎの値上がりっぷりにビックリです。
術隊としては、挑発さえかからなきゃ怖くないんだからねっ!と強がり言いながら震えておりますw

逆に、アプデの流れを完全スルーし、撃濃姫+天狐おミーち部隊の編成に取りかかりました。
修練途中というのもありますが、もう1人のアタッカーを大谷にしたら、まぁよろしくない。
短刀いなくなって威力減るし、おミーちのは物理のみだし…
回想見ながら、やる前に気づけよ自分、と思ってますw

ということで、2.5コスのアタッカーを探してます。
候補は…
①極孫一(流行りにも少し乗れるか!? 組撃ちってどうなのだろう…)
②稀宗茂(完成してるからラクチンw でもあまり気乗りが汗)
③誉政宗(見た目に惚れてます。でも伊達者は消したい…するとNPが汗)

きっと実用的なのは①なのだろうけど、浪漫は③ですww
他にオススメのネコがいたらぜひ教えてくださいw
1.あー、なるほど、極ミャーゴいちとか意外とアリなのかもですよね。
地猫固くなったとのことで総大将としても安定が増しそうですし、
元々組撃ちが計算できない強さはあったように感じますw
バフデッキで極ミャーゴいちと対峙したとき、楽勝楽勝って思ってるとコロっと負けたりw
アプデのおかげでしぶとく生き残りそうな緑ドラえもん退治に使えそうだし。
2.稀宗茂赤鬼付いてさえいれば一番良さそうですよね。地猫にどれだけ通用するか楽しみです。
3.火鉄砲随一のステを持つ誉まシャムね擲弾付けられたら強そうですよね。
私はやっぱり複数対象の物理攻撃が良いとは思ってましたが具体的なのは思いついてません。
最強クラスのアタッカー、土屋さんなんかも、
天狐おミーちさんと組ませてアプデ後もそのまま強そうですね。
地武将が粘るようになると、速攻だった従来の戦いから持久戦へシフトして、
赤入道
とか憤怒系も生かせるようになるのかなー、なったらいいなー、とかまだぼんやり考えてるのみですw


>★流星☆さん
コメントありがとうございます!
はじめまして!
初書き込みです(^^)/
いつも拝見してます!
今回地武将のアップデートのお陰で里の稀榊原さんの活躍に期待してます!
以前くじで運良く引き当てたのですが育成だけして活躍せずって感じでしたので(^^;
引き当てたときは売るか迷ったのですが…売らなくてよかったです(^^)
おー、稀榊原さんどうですか?以前は1.5コスだと檄文の発動イマイチだったそうですが、
このアプデ後どんなもんかなー、と。



-------------------------------------------------------

ひっそり趣味の強化コーナー
kyusai
ワーイ
使ってて楽しいですw



では!

地武将の時代はくるのか!?

討鬼伝・極のあまりの面白さに何本も買っちゃってる
めいにゃです、こんばんは!


アプデ来ましたね!まずは極猫と報酬猫情報を公式ツイートから拾い。
兵科 足軽
コスト 2.0
Lv20修練時
攻:150、防:171、速:130、徳:77、策:90

注目の特技
山陰の麒麟児:敵複数の注意を引きつけ、かつ対象の発動した技の範囲を狭くする。
やまニャかさん来ましたね!
グラは稀の方が好きです。




たニャつぐさんはまさかの水猫。
に比べて随分歳とっちゃいましたねww
sakai
海老すくい:【水】【支援】回復系技能の効果が上がる。一定の確率で援護射撃する。[自動]
どの辺が海老すくい……



どうでもイーノック



ミィよし政康 元武将:三好政康(みよし まさやす)

兵科 鉄砲
コスト 2.0
Lv20修練時
攻:178、防:121、速:138、徳:92、策:95

注目の特技
三好三人衆:周囲の味方の攻撃力が上がる。相性良の人数で効果が増える。

全体じゃない上に相性が必要なので、効果は割と高めだったりするのでしょうか。
すがすがしいほどに要らないww



ミャつだいら元康 元武将:松平元康(まつだいら もとやす)
兵科 鉄砲
コスト 1.5
Lv20修練時
攻:115、防:120、速:128、徳:63、策:72

注目の特技
清洲同盟:周囲の味方の状態異常を解除し、一定期間、耐性をつける。

伝令+状態異常耐性ですか。
陣布令のように風バフなのか、それとも御守りなのか気になります。
もし詳細告知で「挑発も解除出来ます」とか言われたらねこ場所で血を見そうですねw



雑賀ミャーゴいち 元武将:雑賀孫一(さいか まごいち)
兵科 鉄砲
コスト 2.5
Lv20修練時
攻:182、防:140、速:136、徳:100、策:186

注目の特技
雑賀衆:距離によるダメージ軽減効果を受けずに物理攻撃できる。[自動]

百万石や絆の影響を無効にする自動特技の様ですね、
百発百中独眼竜伊達者ではそれらに手も足も出なかったので、
「枠無駄だよー百万石と当たるなんて事故!」と捉えるか
「あいつら……駆逐してやる! この世から……一匹残らず!」
と捉えるかですねー。
とはいえ城攻め報酬なので数は出ないですね……ウーン。





そして、衝撃のアップデート内容
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「月光」を実装しました。
◇地属性武将について以下の強化を行いました。
・物理攻撃に対する防御力について、他属性の武将よりも効果を上げました。
・挑発系技能の頻度と成功確率を調整しました。
・自身が挑発中の敵からの物理攻撃によるダメージ値を下げました。
・自身が挑発中の敵からの術攻撃によるダメージ値も軽減するようにしました。
・挑発中の敵は、通常攻撃および技能に対して回避しにくくしました。
・敵から物理攻撃を受けた場合に、一定の確率で発生する必殺ダメージに対して、発生しにくくしました。
 ※五輪奥義「釣り野伏せ」など、特定条件下で発生する大ダメージは除きます。
◇特技「雨火縄」「馬沓」の効果を調整しました。
◇特技「鉄砲狭間」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ヘルプに「名将探索」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版のUIを一部変更しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇モバイル版のねこ戦記の順位報酬画面にて、現在の順位が正しく表示されないことがありました。


地猫テコ入れアプデと言っても良い内容ばかりですね!
・物理攻撃に対する防御力について、他属性の武将よりも効果を上げました。
素で固くなるということでしょうか。
これをある程度貫通するのが火武将、とかにすれば相対的に風の脅威が落ち着くんですけどね。
あと勇士の志が相対的に価値が上がりそうですね。

・挑発系技能の頻度と成功確率を調整しました。
どう調整したのか気になります。検証が必要そうですね。

・自身が挑発中の敵からの物理攻撃によるダメージ値を下げました。
檄文がさらにおいしくなりました。になるか?

・自身が挑発中の敵からの術攻撃によるダメージ値も軽減するようにしました。
無視できる軽減率なのかどうなのか。謹厳実直がさらに空気になるのか?w
術猫に一心を付けてた俺頭領GJ!
一心あんまり効いてる気がしなかったので、今回ちゃんと見直ししてくれりゃ良かったのにな。


・挑発中の敵は、通常攻撃および技能に対して回避しにくくしました。
これもどれほど回避しにくくなったのか気になります。
それ次第では迅速+挑発系も流行ったりするんでしょうか。
とおもったら、そういう用途の特技が出てきてるようです。
itii
至れりつくせりすね。


den
伝授確率はこんな感じです。



そして、
sippai
伝授失敗がこんな感じですwwwww




相模の獅子ブーム来るか?宗三左文字は果たして息を吹き返すのか!?


里にはお蔵入りになってた地猫がいっぱいいるので今回のアプデは楽しみです!
test
こんな猫を長年塩漬けにしてたんですが、
試しに全国で使ってみたところ、
策士なしでも相模の獅子が夫婦に決まったりしました(さすがにぼた餅の速バフには無理でしたがw)。
これは期待!


kusso
全国でも地猫増えててワロタwww


huita
全員挑発状態とかwww
こうなったら膠着して引き分けるしかなくなります。
この状態を打開する特技が出てきそうですね、挑発された状態だと云々の。




--------------------------

破軍狙いで特くじ半周分程回してみましたが、
シャムづ貴久出過ぎでシャムづ貴久のテーマガチャかと思ったww
結局出たのは極まシャムね(要らねー)と
isNew
これ引きました!ワーイ!
固い!太い!龍造寺!

正直いらない




大事な発表会ってなに

こんばんは!めいにゃです!

公式が謎のつぶやきをしてますね。
また我々がズコーする絵しか想像できません。

予想
◎舞台情報
○薄い本
▲攻略本改訂版
△アニメ化

どうでしょ!?




-----------------------コメ返し------------------------
>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
井伊の赤鬼っぽいのを期待してたのですが、

同じくまんまと騙されて保管庫から出してし

まいましたっ!

付けるねこがいない・・・w
私も井伊の赤鬼劣化版みたいなのを想像してて、
極宗茂につけるぞーぐらいまで具体的に想像してたのにww
こんなニーズが無さそうな特技も珍しいです!



>しんらどんさん
コメントありがとうございます!
睨みと聞いて・・・w

自分も睨みにあわせようと思い、今から取る気満々です。

でもおみーちとデバフかぶりそうなのと、睨み移植が捗らなくなりそうで今から心配しております。(在庫的に)

何気にデバフのかかりを思えば稀ドラの時代くるー?ともほんのり妄想・・・
睨みがあるなら無理におミーち入れなくても良い気がします!
稀ドラ美濃マムシの方でも何気に面白そうですよね。命中考えないとダメだけど。
擲弾がハズレ特技だったときは盛大にずっこけましょうね!



>ふげーさん
コメントありがとうございます!
合戦、お疲れさまでした!

そして、睨み、復権万歳!!(気が早い・・・
睨みメインの私にはうれしい限りです。
でも、1.5コスしか空きがないので、かわいい濃姫は入れられません、残念。

なので、擲弾を並山田に伝授したものを・・・ください!!w
自分ではお題的にも根気的にも無理だろうな…。。
そうなんですよねー、コストが窮屈になっちゃいますよね。
現実的なところを考えると私も並山田になっちゃいそうです……



>ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様でした!
結構対戦させていただきました^^
次回以降ももしもの時はお手柔らかにお願いします!

最近導入される新猫達がちょっとずつ全体に波紋を広げてるような雰囲気があるので、もしかすると次回合戦はガラッと様子が変わってるかもしれませんね~。属性弱体デッキが流行ってるかも。なーんて。

そうすると属性弱体反応特技の価値が少し上がったり、そうすると極山本の価値もちょっと高くなるのかな~とか、相場予想するのも最近の楽しみだったりします。


まぁどれも伝授前提だと白目もんですけど( ´◔∀◔`)
合戦お疲れ様でした!ほんとよく当たりましたね!
デバフが下火でバフ一辺倒の情勢だったのでデバフテコ入れは楽しみだったりします。
5色デバフに擲弾当ててみたいですね!


-------------------------------------------------------

本日の強化コーナー
maa
まあこうなるよね!
必殺はロマンでした。



kounaruyone
智勇が無いと、異常にダメージがしょぼかったから。




そして。
dounano
どうでもいい系伝授。
しかもなにこの流行らなそうな塩漬け地猫












そぉい!!!


















jikaisakuni_gokitai_kudasai
ズコー!!
駿馬先生の次回作にご期待ください!!!

保管庫から出してくるんじゃなかった速報

今回の場所、魔の組に放り込まれ、
戦意を喪失したフリをしているめいにゃです、こんばんは!


場所の特別課題みたいなのでもらえた宝信玄。
dasityae
なんだか固有を覚えるとのことなので早速保管庫から出しちゃいます。



yowa
駿馬という固有特技を覚えるらしい。
ステはいまいちというか中途半端ですね。



ha-
防御力が上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]
あれ……駿馬という固有名から想像してたのとなんか違う……



takai
騎馬限定でした。さて、何に付けるか……
攻撃特技持ちの地騎馬とか……?

うーーん、使い道考えてみます。
防御力が上がって嬉しい場面って今のニャがに皆無ググ

600円で安岐ニャンって……

今回の魔釣りくじが相当ポンコツっぽいので
逆張りで特くじを引いてみたところ、
hattori
極半蔵を引きました。やった!


とりあえず、売りに出すかどうか相場を調べようと検索。ポチ
hidoi
一体も出てない!誰か移植中?
などと思ったら単なる検索ワードの酷いtypoでしたw


25日からの『討鬼伝 極』場所の報酬が発表になりました。
kawaii
特別報酬:[撃]濃姫ニャン・稀
お題:「真っ向勝負」の陣形で戦え!

≪特別報酬詳細≫
ねこ武将名:[撃]濃姫ニャン・稀
兵科:鉄砲
属性:空
コスト:コスト2.5
Lv20修練時:攻/182、防/131、速/142、徳/91、策/185
固有特技:擲弾
特技解説:敵複数を攻撃する。対象が属性弱体状態ならダメージ大。
おお、これはすごいステ!
まさか2.5コスとは思いませんでした。
物理アタッカー型の策鉄砲では最強クラスじゃないすか?

なお、敵のデバフの色の数が多いほどダメージアップとのこと。

『討鬼伝 極』に付いてくると先日発表された
ねこ武将名:[天狐]おミーちの方・稀
兵科:足軽
属性:空
コスト:コスト2.0
固有特技:戦国一の美貌
特技解説:敵複数を攻撃し、回避を下げる。対象は物理攻撃に弱くなる。
この猫さんとの組み合わせて、
撃濃姫をそのまま使うのが安上がりだしグラも良いしで第一候補ではあるのですが、
私としては
擲弾を純アタッカーの風猫(シャルトび佐助うじくニィ祝秀吉など)や
極石川ごえミャンに移植をした上で、
極たちばニャ宗茂と組ませて使うのも面白そうかなーとも思いました。
マムシの睨みを発火役にするのも良いかも。

いずれにせよ、調整次第では恐ろしいバランス破壊をもたらす危険性のある特技なので注目ですねー


-----------------------コメ返し------------------------
>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
立花夫婦とかは撒き餌ですよね。
それ以外の極は微妙だし・・・。
最初の半額のを引いたら稀忠勝だったので即時撤退しました。
極鍋島が取れれば龍造寺の猫が勢揃いしますが、ここは冷静になって葉隠の値下がりを待ちます。
極龍造寺の価格が20万を切ったので買えましたが複雑な気持ちです。
たとえ五州太守の発動が悪くても忠義心で使い続けますけど。

ぼた餅で即死しないぶん信玄より安定するかもしれないし・・・。(自己暗示)
葉隠は大分お値段下がってますね!30万切ったらもう十分買いかと思いました。
あ、本能寺は防ぐけど破軍の良いカモという微妙な立ち位置に追い込まれた熊猫さん(涙)



>paraparaさん
コメントありがとうございます!
檄文いいですよね!うちの最上さんも大分迷走したあげく、固有、檄文、大胆不敵に落ち着きました♪

最近は今更ながらの夢見+睨み大将の優勢勝ち狙いデッキで色々試しながらやってます。これには勝てないっていうのもない反面、引き分けが非常に多く勝率は散々です(>_<)何とか10ターンで必ず一匹は倒せるように試行錯誤中、、、

次の場所は熾烈になりそうですね。極宗茂と土屋にどう対応するかがポイントですかね。
先ほど相手も結果もよく確認せずに見ていた回想。
相手が睨み夢見虎将も使ってきて
最後まで見たら引き分け!
相手確認したらなんとparaparaさんでしたww
通常、夢見葉隠のいいお客さんのハズなのですが、
睨みのセイで仕留められませんでした><



>ミスターさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんはじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

僕も檄文を稀最上に移植して使っています。他の挑発系特技と比べると発動率がやや落ちる気がするのですが、2コスだとどんな感じでしょうか?

あと以前に檄文のダメージ減少率を調べたのですが、おそらく8割カットではないかと思われます。威風堂々とも(たぶん謹厳実直も)重複するっぽいです!
なるほどです、檄文はさすがの性能ですね!
2コスでも結構出ますよー。序盤に少なくとも一度は発動は期待できる感じでして、
戦術を組み立てる上で充分計算できる戦力だと感じました。



>CIELさん
コメントありがとうございます!
こんばんわぁ。連日失礼しますw
今日の合戦は必ず2戦目で帰ってきて散々のCIELです(>_<)

なぜか戦友さんが2名減っていました(T_T)
同じく申請したら…いっぱいでしたww
1枠あけてのんびりお待ちしてます♪

百鬼夜行、稀濃姫に移植挑戦します!…たぶんw 
佐渡守つけたばっかのにwww
成功を祈っていてくださいませ。


場所報酬の濃姫、ステも私的にはなかなかよろしいなと思います。
独眼竜隊(作成中)に欲しいです。
特技も、早合をそのまま強化か智勇に替えるだけでも、お手軽で使えそうです。
あ、私まだ幕下一だった、というオチ付きですがww
そんな知見をお持ちの貴方を、私は初心者とは呼びません!ww
確かに百鬼夜行付けられれば迅速系+策士に準じる性能を1つの特技でまかなえる可能性がありますもんね!
あ、申請受諾ありがとうございました♪


-------------------------------------------------------


さすがにド真っ平らの平原では葉隠より甲斐虎デッキの方が全然強いや!(当たり前
またです!


livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: