のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年07月

アプデきたー

アプデ喜多っぽいですね。誤変換シラネ!

ってその前に

兵科:足軽
コスト:2.5

Lv20修練時
攻:196、防:152、速:154、徳:102、策:137

注目の特技
燕飛:敵1体に回避不可の攻撃をする。

dゲーム版始まったんですね、十兵衛欲しいなー。


「スタートダッシュ」……何か意味深っすね。



さて、ぐんたまこと軍師の魂の実装ですねー。
兵科:鉄砲

コスト:2.0

Lv20修練時
攻:62、防:150、速:152、徳:120、策:130

注目の特技
破軍建返し:敵全体を属性強化されにくい状態にし、属性強化を2つ逆転する。

こーゆうさんところから転載

これは以前お伝えした台湾先行配信猫さんですね。

こんなステなのに百発百中覚えるらしいですwイミフw





hagakure
うおおおお、凛々しい!!!イケメンすぎます。
稀と同じく速低いww

そして固有の葉隠は、と
korewa
うーーーーーーん
大将特技だったかー……orz
極松永のような未来が見え、、、グフッ




兵科:鉄砲

コスト:2.0

Lv20修練時
攻:73、防:175、速:140、徳:88、策:148

注目の特技
阿波の古狸:味方全体の防御力が上がり、自身の状態異常を解除する。籠絡中は…。

特技説明文はここで途切れている……じゃねーっつの!!
こちとら遊びでやってんじゃねーんだぞ!(※遊びです)
ぷんすか!
全体防バフということで確実に本能寺へのカウンターを意識してますね、
謎めいてますが面白そう!




兵科:鉄砲
コスト:1.5

Lv20 修練時
攻:56、防:120、速:127、徳:66、策:155

注目の特技
佐渡守:策略が上がる。攻撃を回避しやすくなる。[自動]

なぜこれをこないだの戦記報酬に入れなかったw
しかし策略が上がって回避が上がって嬉しい場面ってありましたっけ?


あれ?場所報酬がありませんね?二回とも復刻ってことですかね。


-------------------------------------------------------

そしてアプデや不具合修正内容。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「軍師の魂」を実装しました。
◇特技「千鳥の香炉」の伝授条件を変更しました。
足軽/鉄砲になった模様。
◇特技「えくぼ姫 Lv5」で物理攻撃も回避するようにしました。
これは何気にデカい。一応場所も取りに行かないと……
◇六月・七月場所限定の「剛力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。次回ねこ場所以降、ご利用いただけます。
◇新たに「兵士全回復チケット」の販売を開始いたしました。猫神さまページから購入できます。
◇「建設準備中」と「増築準備中」の待機時間を調整しました。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇UIを一部変更しました。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「金蘭の友」と特技「活法」や「姉女房」を修得していたとき、味方の相性による上昇効果が反映されないことがありました。
どういうときに反映されなかったのか教えて欲しいんだけど……
◇合戦出陣時、特技「人選眼力」「会合衆」を修得した武将がいた場合、報告書の五輪玉報酬が間違って表示されていました。

<スマートフォン版・フィーチャーフォン版>
◇戦友おまかせ申請が正しく検索されないことがありました。
◇「ニャポを使用して覚醒解除する」で101ニャポ以上所持していてもニャポが不足していると表示されることがありました。
◇一部のスマートフォンで、改築屋で「里門」「伝言板」「館/御殿」が改築できないことがありました。


「建て猫組」に新しい里施設の色変えアイテムを追加しました。第四弾は西瓜と朱色です。
購入ボタンを押したあとの確認画面でプレビューをご覧いただけます。ぜひご利用ください。




久しぶりだったのでコメ遅くなって申し訳ありません。
-----------------------コメ騒動------------------------
>石田安さん
コメントありがとうございます!
5 共感です,戦果77777ほんとうに馬鹿です!
でもガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
私はあなたの実力を信じて、必ず完成することができました!(ง •_•)ง
実は中国の公式サイトはとっくにこの戦果ニュースが出た、私達の国服プレイヤーの初めはこのニュースを知っていたが、十分な用意しました。2枚手にすればいい、第3枚は彼を風向き次第で行かせましょう╮(╯▽╰)╭
ご武運を!
あざす!三枚目何とか取れました!
本当に馬鹿なのは77777取った自分でしたww



>paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦2日目終了、平原で大暴れですね♪

こちらは山にこもってます。新戦力の土屋さん、今更ながら使ってますがちと強すぎですね…合戦5日楽しめるようにガンバりましょう(^-^)/
合戦お疲れ様でした!
土屋さん、一度フル修練まで育てたのを安価で手放しちゃったんですが、
運よく合戦後にまた引いたので再度修練してますw
素であそこまで強いのはなかなか居ないですね。バフ無くても天真爛漫なくても、移動力さえあれば
かなり使えますねー。




>雪豹さん
コメントありがとうございます!
5 初めましてー ニコニコアプリの方の新参者の 雪豹と申します。
毎日 めいにゃさんの ブログ楽しみに見ておりますー(俗に言うファンw)
これからも ブログ運営楽しみにしております! 頑張ってください(氷神☯ω⦿)ノ
はじめましてすのーれぱーどさん!
最近サボリ気味でスイマセン!



>エル(頭領名サガ様)さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん今日和〜
ブログいつも尊拝させて頂いておりますん^^

合戦お疲れさまでした!今回私はできれば逃げ出したいのに出たらめいにゃさんと当たるというレベルで当たりまくってもう泣き出したいくらいでしたw
10連のうち3回当たってた事があってこれはもう運命や!と思って申請したら人気満了御礼…ですよねーwww
その後もいじめかっwてくらい当たってはボコられたまにまぐれでボコリ刺しつ刺されつ…良き思い出になりましたぁ(笑)
今度枠が空いたら是非戦友になって下さいとラブコールして逃げますね^^

ではではブログの方もですがこの暑い時期、体調にはお気をつけ下さいね♪
こんにちは!!ホント今回の合戦当たりまくりましたねw
いつもエルさんには狩られる方でしたが、今回は何とかいい勝負出来たような気がします!



>おうしんさん
コメントありがとうございます!
コメント非公開があれば貼り付けるのですが運営様()より転載禁止令が出てますので要約すると
いちいち個別に回答してらんない。詳しい説明の要望は貴重な意見として聞いとくぜ!
って事を丁寧な文書でいただきました(笑
私もまつニャン頂いたので育ててますが親密じゃないとダメなところがちょっとがっかりです。修正で良でもOKになることを期待してます。
うーん、個別に回答しないってのは国会議員もよく答弁で使うけど、
なんの理由にもなってないんですけどね、、w
悪しき慣習ですよね。。

たそがれさん、修正ある気がしてましたが私んとこはもう眠り猫に…orz
どうも使いこなせませんでしたww



>ぷっちいさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、こんばんニャー。

黄昏まつニャン3枚ゲット 恐悦至極に存じまする(戦国ふう)。
自分は、初日になんとか1枚もらえました。
番付はだいぶ下がったのに、皆さんお強くていらっしゃって・・・

めいニャさんのブログ見てたら、普段は引かない課金くじを突如引きたくなって、
一発で引き当てたのが、なんと、なんと、なんと、

姉女房 お船でした。やたー。
これはなんとしても、金蘭まつニャンに付けたいところです。

3日目、きんまつ もう1枚取れるといいんですが。
おお!稀お船おめでとうございました!
売ってもおいしいですしねー。
移植チャレンジされてたとしたら、首尾は如何でしたでしょうか!




>TURBOさん
コメントありがとうございます!
めいにゃサン、おはようございます(__)
招き猫に合わせて早起きです(*^^)v

コメント採用ありがとうございます♪
姉女房いいなぁ。。。
私は活法で地道に頑張ります^^

金蘭の検証の件ですが、親密3+良1というパターンはやってないのでご了承下さい(__)

後はお任せします(ワラ
金蘭、他所のブログ頭領さんも検証されてたのでとりあえず、私は
眺めてるだけでしたwwサーセン
あ、合戦で何回かTURBOさんと当たりましたねー。



>長尾寅幸・さん
コメントありがとうございます!
いつも、楽しみにしてます。
この前の城攻めでしたか?旦那うらやましく、眺めてました。
今場所では、兵糧を少々買い込みまして、黄昏サン×2ゲッツ!
魔王デッキ用に育成中です。

そういえば、アドバイスいただいた魔王デッキ途中ですが、本日!うじくニィさんをお迎えいたしました。
魔王  水切りフル 魔王・迅速5・早合4
うじくニィ水切りフル 矢返し・智勇・援護5
山田  水切りフル 伊達3・智勇・早合5 風・火覚醒
かニャ 水切りフル 伝令4・喝破4・援護4 空・火覚醒
ニャさ 火切りフル 陣中5・薬学・警固5 水覚醒

山田君とか覚醒とか徐々にやってこうと思ってます。
なんか、いい感じですが、わんきるデッキにはカナわん感じです。

しかし、うじくニィさんがいると、黄昏サン効果が・・・?
他でも使えそうなんで、風切で育ててみようかと画策しております。
アドバイスあれば、何卒宜しくお願いします。
おおお!!
うじくニィ導入されたのですね!強そうなデッキになりそうですね。
完成する頃には鉄砲に時代になってますように!w
その魔王の特技構成だとうじくニィより前に行動するのでしょうか?興味津々です。


-------------------------------------------------------

スケジュールの発表になりました。
8月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2014年8月のイベントスケジュールを発表します。

8月 2日(土)23:00 「八月場所・上」 開始
8月 7日(木)14:00 合戦 開始
8月13日(水)12:00 ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」
8月19日(火)14:00 合戦 開始
8月25日(月)23:00 「八月場所・下」 開始
戦記は関ヶ原かー。あそこら辺の話ってもうお腹いっぱいなんですよねー。
でも初見の方もいらっしゃるだろうし仕方ない。

宝お光ニャン


saitoku
ステはいいですね!


才徳兼備?
kaisan-
なんという予想通りの効果。

sozai
素材ですねー。。


nanto

複数枚取れるっぽいので保管庫から出してみようっと。
しかし乱暴なお題ですね!




そして、、、






bakaka
戦果77777とか馬鹿かwww


金蘭げっとぉおお

こんばんは!
一回目のフィーバー発動させる前に寝落ちをキめてしまう方の頭領、めいにゃです!
場所の開始時間遅すぎなんですよもう!

初日は長距離移動と重なってなかなかネット環境が整わず大変でしたが
たそまつニャソを三匹確保できました。
yatta
たそがれさんの固有特技の金蘭の友
【水】【回復】自身と周囲の味方の兵力が回復する。相性良で効果大。
◆[黄昏]まつニャン(稀) 元武将:まつ 猫種:和猫
この方の特技「金蘭の友」には、味方を回復する効果があります。
相性の良い武将とともに出陣させた場合の効果上昇は、
1名で頻度が、3名で範囲が、全員で頻度と効果がさらに上昇します。
味方の退却後も効果は変わらないから、安心してくださいね。
デッキの他の面子との相性によって効果(おそらく回復量のこと)・頻度・範囲が変わるとのことです。
私は第六天魔王デッキの回復役としてこのたそがれさんを素で使おうと思ってました。
最初1.5コスも視野に入れていたのですが、1.5コスの鉄砲の水猫はステがロクなのが居なかったもので。
ステが一番まともなまえニャ玄以だと姉女房付けられないし、
ネネだとステが酷い、、、やってみる価値は無しでもないですが。
ちなみに伝授確率は
denju
雑兵ニコニコでこのように難しくなってますw


さて性能の方ですが、
検証がめんどくさそうなので尻込みしてましたところ、
先日城攻めの縁で戦友(とも)になって頂いたTURBOさんからコメントにてご報告が寄せられましたので、
ご紹介させていただきます!
城攻めご一緒ありがとでした(^^♪

金蘭の友ざっくり検証したので書いときます♪

検証用のまつニャン
修練:徳8のみ
特技:金蘭の友、活法2、保母

相性人数、本人回復値、範囲

①良親密0、226、3
②良1、226、3
③親密1、226、3
④良2、226、3
⑤親密2、226、3
⑥良3、226、3
⑦親密3、226、4
⑧良4、226、3
⑨親密4、235、4

体感ですが、頻度も⑨だと結構高いです(^^♪
親密4人作れば結構使えると思いますが、それ以外は普通かな(^^;
是非、姉女房とのコラボで範囲5を作ってください(__)
手間のかかる検証ありがとうございました!!
なるほど、良だけでいいのかと思ってましたが、親密4人でさらに効果が上がるかもなのですね。
とても参考になりましたです!
私はこれから追試いたしまする……



-----------------------コメ返し------------------------
>さるるるるるさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんこんばんは。

突然ですがちょっと気になったので質問させてください。

PCでこちらのブログの画像の上にマウスポインタを置くとファイル名?が
表示されるのですが、黄昏まつニャンの画像はkougekitekiと表示されました。

猫場所攻撃的にとりに行くぞ!!ってことですか?

変な質問してすいません。

面白くて過去の画像も見てたらこんな時間になってしまいました。

ところで極松永修正きましたが結局微妙ですね・・・

脆いので松島の茶壺とか九十九髪茄子とか欲しいですけど高くて・・・
私も画像にファイル名が出るのははじめ知らなくて途中でマウスオンで表示されるのを知りました。
ノリで付けてましたww
kougekitekiはたそまつニャソのステのことですねw
たまにいる攻が伸びるタイプの水猫だったのでー。
あ、修正後の極松永のインプレありがとうございます。
あーー、大将縛りってこと忘れてました。
たしかにデッキに組み込むのがかなり難しそうですね。



>超越さん
コメントありがとうございます!
お久しぶりにコメントします。自分も、めいにゃさんと同じ極信長を50万で推挙してますが売れません。稀蜂須賀は35万で売れて自分では全体回復のお市を30万で迎えましたが早まったかなとも思ったりです。ブログ頑張ってください。
同じ構成ののぶニャがさんお持ちでしたか!
ここで評するとあれなので、超越さんの方が売れた暁にあれこれ語り合いたいです!
稀はちスコってそんな額で売れるんですね、引くたび24万ぐらいで放流してましたww



>おうしんさん
コメントありがとうございます!
こんばんは^^2回目の城攻め参加ですが難しいですね^^;
ちっともポイント稼げません><
なんとなく守りの方がポイント稼ぎやすいと気付いた今日この頃です。

さて先日の質問、ご回答ありがとうございました。
運営に問い合わせてみましたがテンプレ返答でした。
実際に天真爛漫付けてみた使用感は
軍神・・・間違いなく発動が上がったと十分体感できる。
獅子奮迅・・・軍神が発動よすぎてあまり変化が感じられない。
ただ、早めに使うようになった気がしなくもない(笑
ま、たぶん獅子奮迅には効果ないようです。ご報告でした。

追伸・・・天真爛漫付けるのに10枚必要でした。その後ストレートでしたが
涙で布団濡らしました><
運営さんのテンプレ返答ってどういったものなんですか?
最初に必ずテンプレで返されるのはこの手ゲームのCS対応としては当然として、
今回のだと「おしえねーよ!カス!」的なのが来ちゃうんですか?
あ、私の方で天真爛漫を付けてピクリとも発動が変わらないと感じた特技は次郎法師でしたww
天真爛漫10枚かかったんですか、ご愁傷様です。
私は最近好調だったので、Lv制特技の伝授のドハマり防止機構が実装されたのかと勘ぐってましたがそんなことはなかったぜ!ってことですね。


-------------------------------------------------------
本日の強化コーナー
育成中の誉兼続を支援猫としてデッキに入れるために、
2.5コスアタッカーのうちの一匹を2コスにする必要が出ました。
百発百中はあんな相場ではもはや新しく伝授するのは難しそうなので
次善の策として回避不能特技不如帰を持つ[祝]織田のぶニャがさんを招聘しました。
今5~6万とかでフル修練買えるんですね。

そして
waai
天真爛漫をストレート習得ワーイ。
発動頻度が上がってるかどうかは知りませんw



そしてたそがれさん
tanomu
リクエストどおり姉女房チャレンジ。



kita
やったー。




これで第六天魔王デッキを組もうとすると
seiippai
連携駆使してもこれが精いっぱい。



sinmitu
これだと4人親密なんだけどこの秀さまに付けてる特技が伊達者なんだよなぁ……
1ターン目で輔弼喰らったら置物と化してしまう。


場所中で忙しいのでとりあえず、回復量がどんなものなのかだけ見てみよう。
↑の親密デッキで確認。
kinran(0)
たそがれさんの特技構成は金蘭+姉女房+保母
徳だけ8まで上げた状態です。
すでに第六天魔王の策バフかかってます。



kinran(1)
中々の回復量じゃないですか?




kinran(2)
自身はこんなもん。
次のターンも金蘭出ました。
姉女房付きで範囲5まで行くのか、あとで試してみます。


面白そうなので、このままフル修練までもっていってみますね。
ネネへの伝授もやるだけやってみます。
→と思ったけどうちのデッキでネネとの相性確認したところ、たそがれさんより悪化したので中止
→さらに誉喜多ニャンではどうかと確認したけどまシャムねと相性悪くてだめだた……

では!

大旦那速報

ゴーダンナー大旦那は空6で修得。
go_dannna

伝授確率はニコニコでこんなかんじ。
ムム!低い!

ダメージの方はどうなんだ、、賊と戦ってみよう。
dannna(8)
3ターン目で発動。相手は甲斐虎かかってます。



dannna(10)
相手は策120の馬場さん+甲斐虎バフでした。
甲斐虎かかってるし、雨だしこんなもんか。



はい、次
dannna(2)
2ターン目での発動。初回必ず発動するようなシロモノではなさそうです。
こちらは夢見の策バフかかってます。



dannna(3)
まあまあいいかんじ。



dannna(4)
5ターン目でも発動。まだ夢見の策バフかかってます。



dannna(5)
育ててみる価値はあるんでないかなー……
策士ついてませんがデバフは三回試して三回ともかかりました、効果の程はわかりませんw
あとは頼んだ(グフッ

やっぱりねこ場所頑張ろう

次に猫飼うならノルウェージャンフォレストキャットがいいめいにゃです、こんばんは。

次回ねこ場所報酬の詳細が発表になりました。
kougekiteki
最初、要らないと思ってましたが気が変わりました。
初日から取りにいってみようかと思います。
主体と相性の良い味方人数により頻度や範囲や効果がアップ!
※ただし、発動頻度には上限があり、特技の組合せによっては効果がないこともあります。
これ、範囲が最大でいかほどになるのか興味しんしんです。
発動次第では姉女房で化けたりして。。


--------------------------------

そして、ここんところはNP貯めモードです。
yasukattaka
うわばみ+喝破+信義仁於通
グラが好きだったけど、これに似た構成のスコ鶴持ってたので売っちゃいました。

他には天真爛漫百発百中の極のぶニャが天真爛漫稀義弘等売っちゃいました。


大旦那金蘭の友の伝授先やどう運用するのかあれこれ妄想しつつサンクスアロットry
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: