のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年02月

新猫きましたね

このウインドウを
tojiru
閉じるボタン押下で閉じられた試しがないめいにゃです!こんにちは!
新猫発表と更新来ましたね。

koreha
イラスト良いですね!
しかし特技…
虎将:【地】【守備】攻撃力が上がる。瀕死時に防御力と、かばう頻度が上がる。[自動]
解散…?


かミーいずミーさんが後ろに居るw
nagano
上州の黄斑:【火】【物理攻撃】一定範囲の敵を攻撃する。一定の確率で敵が混乱する。
混乱付与は久しぶりですねー。
2コスは残念なのが多すぎるので、最初から移植素材として見ちゃうス。



稀もう一枚は台湾版先行の片倉かげつニャでしたね。
katakura
特技は既報の通り残念なのでベース猫かなこれ。
2.5策騎馬って珍しいし。



兵科:鉄砲
コスト:2.0

Lv20修練時

攻:120、防:125、速:97、徳:161、策:110

注目の特技

保母:徳と防御力が上がる。一定の確率で援護射撃する。[自動]

瀕死の味方を援護する頻度は「援護射撃Lv3」以上! 徳の強化は「明鏡止水」と同等!

のぶニャが野望の雌猫の中で一番かわいいことが確定済みの喜多ニャンですが、
1コス地の喜多ニャンに比べてこちらはいまいちかも。



兵科:足軽

コスト:1.5

Lv20修練時

攻:56、防:125、速:92、徳:150、策:100

注目の特技

なごみ:自身と周囲の味方の兵力が回復し、状態異常を解除する。

伝令+回復は新しいパターンですね、ズコーになるとは分かってるけど、期待してしまう。
絵はかなり好みです!



兵科:鉄砲

コスト:2.5

Lv20修練時

攻:190、防:143、速:137、徳:102、策:156

注目の特技

対決のとき:離れた敵1体を攻撃し、対象の注意を強く引きつける。

殺してしまえキター!
「○○のとき」シリーズなので期待は禁物かw



兵科:足軽
コスト:2.0

Lv20修練時

攻:155、防:97、速:132、徳:68、策:159

注目の特技

相州乱波:一定範囲の敵を攻撃する。かつ対象の防御力と徳をどんどん下げる。

箱の中身が飛び出した!!!攻が無駄に高いな……
特技は二種デバフ付の(おそらく)術攻撃、しかもどんどん系。と説明からはぶっ壊れ予想ですね。
無理廃移植erからしたら発動悪くても鬼美濃あれば良いんだろうから、威力だけ怖いすね。


そして機能追加の方は、と
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「兜がなければ死んでいた」を実装しました。
◇「全力出陣」の連勝数に応じて獲得できる「誉」ランクねこ武将報酬の獲得率を上げました。
◇ねこ場所のグループ分けルールを調整しました。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。
全力誉の獲得率が上がったとのこと……
直近2回とか事故レベルに低かったから早めにデータも掲載したのにな。
メールとかしないとダメなんだろうな、やっぱり。
今更っすよ今更、とか言いながらまた釣られる俺頭領氏が見える……


そしてスケジュールも
3月 1日(土)14:00 合戦 開始
3月 7日(金)23:00 ねこ場所 「三月場所・上」 開始
3月13日(木)12:00 ねこ戦記「ドキッ! 姫だらけのねこ戦記」 開始
3月21日(金)14:00 合戦 開始
3月27日(木)23:00 ねこ場所 「YAIBA場所」 開始

3月27日に『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』が発売されることを記念して、同日から開催するねこ場所は「YAIBA場所」として実施いたします。
城攻めがない!!!YATTA!!!
あ、3日に魔釣りくじがあるとかないとか。ほんとかな?

-----------------------コメ返し------------------------
>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
百発百中の検証お疲れ様です

それにしても補強&強化のタイミングがホント神がかってますね~
そしてアプデ『兜がなければ死んでいた』直前に『兜がなければ殺せてた』直江を引くところもまた神がかってます!
うん、きっとめいにゃさんの後ろには邪しn…猫神様が控えてるに違いない
短い期間ヒャッフー出来るだけでしょうが天真爛漫楽しみますー。
おお!直江気づかなかったです、なるほど!
これで極もがミー義光引けば完璧なんですが
yatta
まあこうなりますよねーwwww




>PE★COさん
コメントありがとうございます!
百発百中部隊を体験してみたくてご指名してみたら・・・
1策2匹ヽ(・ω・)/ ズコー
行動順的に割と不遇だった鉄砲隊も見直されて
ニャポをかけても、ニャポをかけずとも、
それぞれ色んな編成が考えられて楽しくなりましたね。

ここのブログでは天真爛漫12回のどハマリが軽く書いてあったり
ほんとニャポ感覚が狂ってしょうがありません(゚Д゚)デュクシ
控えめに見積もっても、さんじゅうまんにゃぽですよ!?w
戦友さんにそそのかさryすすめられて鉄砲隊の大将も用意してみましたー。
sosonokasare
天真爛漫12回はちゃんと堪えましたよ!w

-------------------------------------------------------


はやく合戦にならないかなー。
覚醒しまくりデッキ相手にボロ負けするのかなー。

百発百中好き

メンテ情報きましたねー。
アップデート「兜がなければ死んでいた」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
2月28日(金) 午前10時 - 正午
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。
あ、特技の修正あったら怖いので、推挙中の猫さげよーっと。


-----------------------コメ返し------------------------
>ガレリアさん
コメントありがとうございます!
GCメールより
なんでも、レベル5にするとさらに別の効果が生まれるとか…。
「与一の弓」や「百発百中」など低発動率の特技と組み合わせてみてね。

めいにゃさん勝ち組じゃないですか!
何があがるのかな?発動?
天真爛漫Lv5に何か効果があったとは……
あとは発動しづらい攻撃特技は何かなーっておもったら
連式銃とか疋田とか八咫烏とも併用してみたいなー、って思いました。

-------------------------------------------------------

天真爛漫には与一百発百中つけてね!っていうメールが来たとのことですが
全くそのことを知らずに、
3×3×3キャンペーン中、百発百中与一つけるの頑張ってました。
なんという僥倖。

天真爛漫付けた後、
「あ、天下のお袋様無しでも百発百中結構出るじゃん、優秀優秀」
って軽く流してましたww
以前本能寺が修正される直前に本能寺付きの和睦の使者を買ったっていうこともあったのでついてますね。
まあ、鬼島津修正直前に売っちゃうという逆張りもありましたけどね!!

天真爛漫Lv5は発動が低い特技の発動があがるものと受け取りました。
ですので、うちの五右衛門に付けてる八咫烏が発動良くなればいいなー、と目論み、
天真爛漫付けようかと思いましたが、八咫烏千鳥の発動を上回ったらどうしよう!と踏み出せません。
どうなんだろう……せめて「発動上がるのは攻撃特技だけ」とかわかればなぁ。


ということで別の計画を進めます。
天真爛漫百発百中は、珍ミャーゴいちだとステに納得が行かないので、
zenryoku
誉伊達にも天真爛漫付けて見ました!
12回目で伝授成功というどハマりでしたが、これ強そう。


覚醒火猫の天真爛漫百発百中は結構イイですね!
必中だけど、
加賀百万石に軽減されるし、行動順で寡黙にも鬼島津にも負けるので
まあいいバランスかなぁとは思いました。


↓の二匹は結構前に百発百中付けてた猫さん。
tashikani(0)
早いターンで出た。



tashikani(1)
鉄砲与力の攻バフ状態であんまり参考にならないかもですが、
覚醒で攻age+攻バフだと結構なもんですね。



tashikani(2)
こんどは珍ミャーゴいちさん。これもまた早いターン。



tashikani(3)
攻バフ中なのでなんともですが、必中でこのダメはかなりいいかんじ。



よくわからないので、バフ無しも見てみよう。
senya(0)
また1ターン目。たまたまっすよ!たまたま!(情報操作)



senya(1)
これだけ与えられれば上等ッス。


あと誉クロだ長政与一つけてみたので、そっちも天真爛漫付けたいけど、
手持ちが18,000NPしかない件。また貧乏。

-------------------------------------------------------


明日アプデだってのに我慢できずくじ引いてしまいました。
teppan
び、びみょう

場所は静観

こんにちは!
覚醒アップデートの受け身を取り損ねて、3×3×3キャンペーンで出遅れた上、
キャンペーン後の天真爛漫移植9連敗と踏んだり蹴ったりのめいにゃです!
もう17,000NPしかないです。


そうか、こんなどうでもいい系の移植もキャンペーン中にやればよかったのか。
kawaii
覚醒アップデートのショックをお見舞いされてて気づかなかったよ……
しかも馬上槍が策限定だと勘違いしてたし。



hisan
ダメでした。成功したら覚醒まで持って行こうとしたけど。



さよなら最後の宝ニャンしん
sayonara
ニャンしん無表情でかわいいなぁ(寂



tiyuusozai
一の谷百発百中大好きw




そっか、いま小見場所やってるのかー
じゃあ、初日中日までは不参加でしたけど、
最終日だけで1800点頑張ろうかと思います。

寝落ち

寝落ち:【地】【支援】大事な時に一定の確率で寝てしまう。[自動]
寝落ち修得済みのめいにゃですこんばんは!
3×3×3キャペーン終わりましたね!
私は20万NPという中途半端な額しか所持しておらず、なかなか動けませんでした。
百万石鬼若子の伝授チャレンジも出来ず、専ら素材を推挙する側でした。

ただ、売れ残りそうな極素材などはキャンペーン終了間際に伝授で使って玉砕してしまおうかと、
その時を今やと待ち構えてたのですが、、

すっかりと寝落ちを決めてしまいました!!!!
起きたら午前二時ww23時頃から意識がないですw


残ったのは華々しい金文字でも、堅実に増えた伝授ゲージでもなく、
どうすんだコレ……的な売れ残り素材でパンパンの育成枠。
不完全燃焼でした。
思えば昨年のホワイトデーキャンペーン(だっけ?)でもNP不足で身動き取れなかったしなー。
常に100万NP持っておけとは先人の教えですが、ほんとですね。

運営さんが6,000円で十枠も売りつけてきたので、気長に売れ残りを捌きます。

-----------------------コメ返し------------------------
>PE★COさん
コメントありがとうございます!
踏んだりけったりな3周年だったようで・・・
天真爛漫を全て消費ってことは・・・
ついに物理で殴る人復活の予感ですね!?w
あ、でも平原でお会いするのが怖いので術でもう少し楽しまれるのもありかとw

膝突貴重な経験談ありがとうございます(´・ω・`)
うちの大将に付けてぼた餅もコワクナーイしようと思ったんですが無理そうですかね。
覚醒で体力伸ばせば瀕死条件系の特技もワンチャンある?と思ったのですが。
天真爛漫は五匹に移植しましたー。
でも物理で殴る為には、どうしても輔弼対策は避けられそうもないです。

あー、瀕死条件系の特技どうなんでしょうね?
常識的に考えれば割合でやるはずですけどこの運営ですものねー。

覚醒で体力伸ばしただけで、ぼた餅一撃死が無くなるので
今後の勢力図がどうなるのか気になりますねー。

-------------------------------------------------------

寝落ちしたとはいえカジュアルな伝授にはチャレンジしてましたよのコーナー

まずは覚醒実装により恩恵が増した稀で支援猫作りたいよね!ってことで
スコ鶴を最初から育て始めました。
交換所ではまだ高くなってなかったようなのでよかた。
兵力1400になるんならステなんかほんとどうでもいい!
sukotsuru
良いでしょう、このどうでもいい感じ。


あ!昔飼ってたスコ鶴、何で居なくなったんだっけ……
何気に私、ニャがサービス開始当初からのユーザーなので、
流石に年単位前の記憶は薄れてまいりました。
最初の合戦予定の日に東日本大震災だったんだよね……
その後、輪番停電の影響か鯖落ちしてた日もありましたよね。


そして次。
ニャだ夫人も覚醒で攻+50させたらかっこいーかなーって。
hikita
疋田は何となくw使ってみたかっただけですかも。
まあ大体輔弼のせいなんですけど!


hohitsu_no_sei
移動短いから接敵しないかなぁ……
まあいいや、かわいいから。




そして、ニャだ夫人好色な夫の極猫の方も育成しようかと思ったけど
結構高かったのとステが微妙だったのってのがあって、
こっちの猫さんにしました。
ここからはキャンペーン終了後ですw
bakadana-
キャンペーン後ならこんなの、どうでもいい法則発動で一発で成功しますから!
この特技伝授も大体輔弼のセイ。
覚醒は攻+50と兵力+200(誉も兵力Lv1は200ですよね?)を予定。



さらに
tensin_magoiti
「俺のニャはミャーゴいち。フフフ、怖いか?」
覚醒は攻+50を予定。2段階目は未定。




tenshin_botamoti
兵力1000オーバーの相手が今後増えることを考えると、
ぼた餅で一撃死させるのが難しくなるので、生存性をあげる方向にシフト。
避けるシーンが多く見られるので、智仁勇勇士の志に変えたい気もするけど、ちょっと二の足。
とはいえ、勇士の志は何回か伝授実行してて、ゲージMAXで止めてますw
覚醒は速+50と兵力+200予定。
あと、稀の旦那の方にも天真爛漫付けました。



そして最後に、さんぱry 
tensin_shamu_seikou
これはどうなんだ……
速+50にしたらどれぐらい避けるかによるけど、それをためしたらもう後戻りできないしなぁ。


-------------------------------------------------------


そいや、人気投票、和睦の使者は何位かなー
waboku
おお、思ったより入ってる!

覚醒Lv2悩む

「覚醒」が実装されましたが
「覚せい」って書くとなにやら怪しげですね!

昨日、コンビニで三周年の薄い本(千円ぐらい)を10冊買いましたが、
はがした袋とじを数えたら7枚しかありませんでした。
買ってすぐゴミ箱に捨てるを繰り返してたところ
3冊どこかに捨てちゃったらしいです……
サルベージされた方!グッドラック!俺涙目!


気付いた時点(買って三時間後)で捨てたお店に聞きにいったところ見つからず
「やだー!あなた何でそんな高い本捨てちゃうのよw」などおばさまオーナーに言われる始末w
すいません御迷惑をおかけしましたーと退散。


エルパカでも10冊買いましたけど、全て消費しました。
その伝授結果と文字通り三千円を捨ててしまったショックで昨日はブログ書く気にもなりませんでした。


-----------------------コメ返し------------------------
>(´・ω・`)さん
コメントありがとうございます!
一旦覚醒は様子見か実験しないことには怖すぎる…売れなくなるのは恐ろしく怖い。
さておき猫侍は範囲2と高くない回復力で使い辛い。稀まつに固有、浪切、猫侍ぐらいしかないですかね。あとは水1コスかな。

あっ、兵数1000overなら脳筋の出番です。
なんかもう覚醒実装されたセイで思考が停止してしまってます。
てか、猫侍そんなに酷いんですか!!
そんななら、仰る通りほんとおあむみたいなのに付けるぐらいしか私も思いつかないです。



>PE★COさん
コメントありがとうございます!
移植素材かき集められましたか?
自分は周年にカンスト残しておいたのに、ゲージ3倍特需に出遅れまして・・・
ゲージ3倍だけど交換所価格も3倍って(゚Д゚)デュクシwww状態です
次回の金文字報告枠楽しみにしてます(´・ω・`)b
自分は毛利元就大将縛りなんで覚醒確定ですが、
「覚醒の種類に後から何かしら追加で涙目」が怖いですよねw

ついでに質問なのですが
膝突での回避アップって瀕死時(兵力300以下?)のみですかね?
防アップの程度とあわせて使っていた感想を教えてもらえるとありがたいです。
やー、全然移植素材集められませんでしたねー。
NP不足で今回は身動きとれなそうですー。

膝突はやはり兵力が減らないと避けないですねー。
体力満タンのときの方が不安になりましたです。
防アップは稀浅井に付けてた時はオマケ程度にも感じませんでした。
-------------------------------------------------------

覚醒については
毒にも薬にもならない、のぶニャが日記。さんが詳細に書かれてたのですごく参考になりました!


高額素材を移植成功した猫且つ気に入った猫は、
自己評価額(あくまで自己評価額!)が跳ね上がります、もうプライスレスです。
また極ガラシャムなどくじで引かない限り手に入れられないようなレア猫も、
交換所でカンストで出すのももったいないほどの価値があります。

もうそういう猫たちは引退のときぐらいしか手放すことはないので、
覚醒させちゃってヤンデレ頭領として接することにしました。


ということで、
うちの大将、和睦の使者も覚醒させちゃいます。
waboku
なんか同じの並んでると怖い!!


稀だとそこまでキツくなさそう。
koukannhuka
交換不可がついた。これでもうずっと一緒だね(ハイライトなしの目で)



レギュラー回復猫のガラシャムさんも覚醒させちゃいます。
gokukitui
フフフ(虚ろ


oh_sugoi
得意属性+50はデカいな!
Lv1:兵力UP→Lv2:兵力UPで繋げると、
極の場合1500まで上がるらしいですが(稀の場合は200UP→200UPで1400)、
この時は知らずに徳UPを選択しました。



232tewwww
200越えのステはインパクトがありますね。
ステ厨だった頃の疵がうずくぜ。


極武将の覚醒経験値上げは中々の苦行でした。
覚醒Lv2に上げるには27000も必要だとか……
稀素材1個で300しか上がらないのでカナーリきつい!
gokumo
ベースと素材が同一猫だと上がる経験値が倍になるので、
稀ガラシャムを買ってやった方がお得なんですけど、
面倒なので極武将も供してデタラメに行っちゃいます。

同一猫ボーナスのおかげで、
今まで無価値だった稀ガラシャム稀五右衛門がそれなりの値段で売れるようになるのは良いですね。



lv2
ここは兵数か策を上げるか悩む……
でも、策を上げておけば、今までの基準だと神の恵み外せるんだよなー。
百万石移植の茨の道の為に策上げるか…
大将にするならLv1:兵力UP→Lv2:兵力UPだったろーなー。



lv2garasham
ふおー、すごいステ。
ステ厨だったころの疵がry
しかし覚醒Lv3開放されても極はなかなか大変そう、想像したくない……



並珍では体力を伸ばすかステを伸ばすかってところで悩みますね。
覚醒Lv1では、火アタッカーならば攻を50上げ、
術アタッカーならば策を50上げるところまでは順当なのかなーとは思いますが、
覚醒Lv2ではどうするか悩んじゃいます。
稀以上であれば一回で兵力200伸びるので、選択肢に入るのですが、
tin
並珍だとこのように100しか兵力が伸ばせませんのでステあげた方が良いのかなぁ、、とも悩んでます。
かと言って速力+25したところではちスコ輔弼より先に動けるかはわからないしなぁ……
なのでこの猫では保留中。

そして
onimino
こっちの猫も覚醒Lv1で策+50しただけで保留。
だってほかのステどれか+25しても兵力+100しても微妙なんだもん!!
なので、とりあえずいつか解放されるであろう覚醒Lv3以降の詳細が出てからでいいかな、と。


並珍はすぐ覚醒経験値上げられるので、
駆け出し頭領の皆さんも、
その辺のやっすい並珍火アタッカーを買ってきてバンバン覚醒して使ったらいいんすよ。
好きな猫覚醒させたら強くなるなんて悪くないじゃないですか。
suki
俺もこんなの作ったし!



しかし、1コスの覚醒は他の頭領さんたちはどうしてるんだろう。
全国ではちらほら兵力1200の1コス策見かけましたが、うちはどうしようかなぁ……


あとは、手放すかもしれないアタッカーの覚醒をどうするかってところ悩んでます。
稀たちばニャ宗茂とか、はちスコ輔弼とか、稀シャムづ義弘とか、稀濃姫とかw
稀ミャーゴいちは覚醒させちゃった。
極は単純に覚醒経験値上げるのが大変なので、極ガラシャム以外手を付けておりません。
お餅姉さんは覚醒させたいけど。
-------------------------------------------------------

なんかもうアプデが衝撃すぎていろいろどうでもよくなったけどNPがないのでくじコーナー
gokuaku
はい極悪!




sottoji
そっとじ事案が発生


livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: