のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2014年01月

アプデ来ましたね!

アプデ来ましたね!
新しい極稀猫引けなくて、
縁日の当たり無しのくじを連想するぜー!

将軍は真っ二つにされたのか、、、こわひ、、
兵科:鉄砲
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:196、防:131、速:161、徳:100、策:152
◆注目の特技
乱世の梟雄 :【火】【物理攻撃】 総大将のとき、属性弱体を2つ解除し、敵複数を攻撃し混乱させる

とのことですが、すんません、これは自分の目で確認してません、、w
デバフを二種解除してから攻撃とか、夢のような物理攻撃特技ですね。
デバフったら発動UPだとしたら、短刀とか返り討ちにされちゃいそう……



兵科:鉄砲
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:57、防:148、速:140、徳:85、策:182
◆注目の特技
孫子の兵法:総大将のとき、敵複数を攻撃、物理特技で自身を攻撃する状態にする。
台湾版で先行実装されてた今孔明さんも来ましたね。



きたああああああああああああああああああ!!!!
待ちに待った毛利キャッツながの実装!!!
これは全力です。
特技は雌獅子のオス版?となると兵科が気になるッス。騎馬OKだったらなぁ(ソワァ
富豪は真田丸つければいいと思います!(こればっか
元武将:毛利勝永(もうり かつなが)
兵科:騎馬
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:192、防:161、速:161、徳:100、策:124
◆注目の特技
勇士の志:攻撃を回避したとき、一定の確率で反撃する。ダメージ大。[自動]
やっぱり騎馬だった!!
速が高い火騎馬。
騎馬の反撃期待。膝突智勇+勇士とかか?


脇坂やすシャル

元武将:脇坂安治(わきさか やすはる)
兵科:足軽
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:180、防:120、速:155、徳:88、策:89
◆注目の特技
貂の皮:敵1体を攻撃する。かつ対象の防御力をどんどん下げる。

特技が有用かどうかは置いておいて、とりあえず貂皮かわいい!
ステが実用レベルの2コス火足軽。松風つけるか鬼島津の随伴にしたいかんじ。



これはいいイケにゃん!!!
これは見た目で欲しいです。
何コスだろー。
ミィよし康長

元武将:三好康長(みよし やすなが)
兵科:足軽
コスト:2.0
◆Lv20 修練時
攻:71、防:150、速:102、徳:130、策:174
◆注目の特技
三日月茶壷:五輪属性を強化する技能の効果を上げる。[自動]

2コスか!うっわ、ステもかっこいい!!!
これは普通に育てます!




sassa
稀佐々ニャりまさ
兵科:鉄砲
コスト:2.5
◆Lv20 修練時
攻:186、防:138、速:187、徳:100、策:128
◆注目の特技
金の三階菅笠:【風】【支援】間接物理攻撃の距離が延び、命中率と行動速度が上がる。
伝授条件とかどうなってるんだろ。鬼真壁とかお餅とかに付けるとどうなるん、、
⇒鉄砲用らしいです


もう一匹の稀はスコじゅうろうなんだろか?
⇒くじラインナップに居ないので今回稀は一匹か



今日中にステや特技が判明したら追記していきますねー


-----------------------コメ返し------------------------
> (´・ω・`)さん
コメントありがとうございます!
鬼美濃は成功しましたが、わけの分からん行動パターンなのでまさにギャンブルです。
津田を遁術、雪月花、鬼美濃にして、短刀濃姫と組ませてますのでダメージ量がほんと安定しませんが。
何と言おうが鬼美濃羨ましいです!
遁術津田は私も使ってましたが、素だとほんと遁術しませんもんねw

-------------------------------------------------------
仕様変更などは特に大きなものは無しっすね。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「反逆の爆弾猫」を実装しました。
 2月で『のぶニャがの野望』がサービス開始から3周年を迎えることを記念して、2体の「極」ねこ武将を追加しております。
◇正月合戦限定の「全力出陣」について、ご好評につき正式機能といたしました。次回合戦以降、ご利用いただけます。
 なお、正式化にあたり以下の調整を行っております。
・獲得できる戦果を4.5倍から3倍に変更しました。
・連勝数に応じて獲得できる追加報酬について、報酬決定方法を調整しました。
◇ヘルプに「全力出陣」の項目を追加しました。
◇合戦場の位置を調整しました。合戦場までの移動時間に変更はありません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇合戦の戦闘準備画面で午後1時を過ぎたとき、退却時間がかかってしまっていた。
◇「今日は賊退治の日」特別課題で、賊に勝利していない場合もカウントされていた。
◇戦友申請中に取消を行った頭領が、24時間経つまで戦友に含まれていた。

全力戦果4.5倍は前回の合戦時の廃頭領さん達を見れば3倍で丁度いいと思いましたw
あとは全力報酬の抽選方法が調整されたとのこと。
不備があったんでしょうかw調整内容を公開してないところが姑息です。
誉出やすくなって欲しいなぁ。山勘欲しいもの。



スケジュールの発表もありました。
2014年2月のイベントスケジュールを発表します。

2月 1日(土)11:15 城攻め(小田原城) 開始
2月 5日(水)14:00 合戦 開始
2月12日(水)23:00 ねこ場所「二月場所・上」 開始
2月16日(日)14:00 合戦 開始
2月24日(月)23:00 ねこ場所「二月場所・下」 開始
二月はいきなり小田原城の城攻めかー…
合戦からやってよ…なんか偏ってるよ。
なんとなく攻め方も守り方も覚えてる。

安土城と比べて初手速くなくても攻め側が封じ込められることが無いからいいか。
-------------------------------------------------------


とりあえず引けた猫がひどすぎる……
グラも説明文もセリフも全て残念。
iitokonasi
フルステもどうしていいかわからない、、ww




tamura
猫っぽくないw

またまシャムねに関係してる猫が続く。
nihonmatu
攻がちょっと延びる足軽2コス策。
策士素材ですかね。
グラはいいw

うちの里の強化がこんなに成功しないはずがない

最近目が悪くなってきたので眼鏡が欲しいめいにゃです、こんばんは。
眼鏡ってどうやって買うの?
いきなり「たのもーっ!」って眼鏡屋に行けばいいんかな?

鬼美濃の伝授がぜんっぜん成功しないです!
既に14回も失敗してます。
NPも尽きたし、推挙猫は売れないしで詰んでます。
俺も鬼美濃の記事書きたいよぉおおおおお!!

えいやとくじ引いたら、
それなりに極が三枚(ニャンしんニャンまるみつニャり)出たりしてるんですが、
推挙しても売れないのではないかと保管庫から出すのが怖いです。



-----------------------コメ返し------------------------
鬼手仏心さん
コメントありがとうございます!初めまして!!
いつもブログ拝見してます。
私のらくがき帳まで貼って頂いて恐縮です。
いつかご挨拶をと思っていたので思い切ってコメします。
報酬ねこを溶かしまくっている弱小頭領ですが宜しくお願いします。

このブログ経由他頭領様ブログと、情報収集しています。
これからも楽しみに、又羨ましく思いながらコッソリ覗きます。
3周年イベ期待してるのですが、どうですかね。

御自愛下さい。
このところ伝授運が下がり気味で、更新が滞ってましたが、
何とかマイペースでやっていきたいとおもいますー!
3周年イベは、稀猫が報酬の何かのイベントと祭くじとかですかねー。
とっかえはタガが外れそうで来てほしくなかったりします、、w




>さるるるるるさん
コメントありがとうございます!
一の谷消しちゃったんですね(^^;;

私も伏兵付けたままで眠り猫に入れてましたが、枠がきついので売りに出してました。売れませんが(笑)

公式で一の谷の質問が出てたので思わず答えちゃったのでなおさら売れません(笑)

こちらのブログの一の谷記事の事も触れようと思いましたが、最近公式が荒れてるのでやめときました(^^;;
一の谷消しちゃいましたー。あとはシャムづまさんにも付けたのがありますが、
私も売りに出したり、売れないのでひっこめたりを繰り返してます。
今考えると、一の谷鬼美濃の物理版だったような気がしてきました。
支援位置に置くのが正解みたいな。
完全に想像で今となっては検証する気も起きない残念特技でしたが。


公式は怖いですねww私は交換所上げたトピしか使ってませんー

-------------------------------------------------------

アップデート「反逆の爆弾猫」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
1月31日(金) 午前10時 - 正午
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。
さて明日はメンテ&アップデート!
取りあえず、めぼしい推挙猫は下げておきますかねー。


-------------------------------------------------------

そういえば、憎い緑色のアイツ
倒し方を一つ思いついたんです!
必要な中心猫の特技構成を考えたら全く同じ構成の猫が交換所に上がってて、、
あと20万NPあれば試せるんですが、
オニポヨの伝授が成功しない限りNP不足からは脱せず、前に進めないよー!




台湾版の先行猫発表されましたね

枠がいっぱいなので趣味枠のおくニィを出したところ、
okunixi
兵法家伝書+風来坊+智勇兼備というどうみても売れない構成だったのに、
意外にもあっさり売れました。
達者でなぁ。゚(இɷஇ)゚。


-----------------------コメ返し------------------------
>ガレリアさん
コメントありがとうございます!
槍弾正、必中で全部解除するのはいいのはいいけど、
本能寺みたいに出したらデメリットってわけでもないので、
外そうと思わせる力がないですねぇ。
私は外そうと思わせてないですからねっ(解釈難しいコメントですね!
わかりにくくてすいません。
寡黙外そうとかって意味です。

台湾サイト見ました。
大不便者ですか。
不便なんですね。
あーなるほど!すいませんww
寡黙は本能寺すら構わん!っていう力強さを感じますね。
おっしゃる通り槍弾正なんかこわくもなんともないって思います!




>タイピングマスターむたさん
コメントありがとうございます!
え・・・髑髏じゃないの・・・?

髑髏ヶ崎っていう厨二なネーミングパネェって思ってたのに・・・
いっしゅんこっちが間違ってるのかと思ったじゃないですか・・・
「どくろがさき」でググると結構おもしろかったすw



>台湾ネコさん
コメントありがとうございます!
台湾先行!
稀の小十郎!!
固有:忠勇無双
効果:敵1体を攻撃する。総大将が瀕死になるほどダメージ大。
おお先行猫だー!情報ありがとうございます!
糟糠の妻状態で受けたダメージがどう扱われるのかなーとか、
うちの淀ニャンに付けてた捲土重来消したのマズったかー…とか勝手に想像して楽しんでますw

-------------------------------------------------------

てことで
http://event.wasabii.com.tw/cat/140127_cat/images/img01.jpg
稀スコじゅうろうキター!
2.5策騎馬ですね。グラは嫌いじゃないっす。

こないだは地黄八幡さんのリメイクも来たし、
初期武将リメイクの流れから、米五郎左のリメイクもそう遠くなさそうですね。



ねこ戦記

躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)を
髑髏ヶ崎館(どくろがさきやかた)に空目してるor間違って覚えてる人なんて
賢明なニャがー諸兄にはいらっしゃらないですよね!こんばんはめいにゃです。

ねこ戦記中ってほんとネタがないですよね。
26日いっぱいで終わりかと勝手に思ってたら29日0時までなんですね。

-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃ。さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!

年度末進行とやらに忙殺されておりまして
色々と滞っている私ですが
二兵衛とやらが輝く時が来た気がしますので
ちょいとチャレンジしてみようと思います^^
早速、しかも二回で伝授成功されてるとか超うらやましいんですけど!
二兵衛の発動も良好になるとのことで狙い通りだったんでしょうか、おめでとうございます!
天下のお袋様もそうだけど、やっぱり特技がよく出るようになると楽しいですよね。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
戦記お疲れ様です

鬼美濃かなり発動率良くなるようですね!
もしかして極氏康さんに付ければ緑のあんちくしょうに対抗できたりするのかも…
なんて夢も膨らみますが、策は喝破一発目で剥がれるしこれだけ短刀が蔓延しているとどこまで使えるのか…
なんとなく、苦労して付けたと思ったらすぐにパッシブで術の発動率UPとか、千鳥の香炉のように『喝破されにくい』なんて上位スキルが出てきそうな予感がぷんぷんしています
もっともことごとく15NPって可能性が一番高いんですけどね^^;

それでは残り2日お互いがんばりましょうね^^
鬼美濃河越だと最低でも2ターン必要なので対策としては序盤苦しそうかなーとは思いますが、
うじニャす緑えもんの後に動くのであれば、確かに良さそうですね!
あとは、逆に相手の足軽や鉄砲1コス策の喝破で完封されそうな画も浮かんだりと中々難しそうw

緑畜生対策とは私も有効な対抗策は見出せておりません、、
姫武者うわばみ本能寺ぐらいでしょうか。槍弾正では無理そうww

あー、鬼美濃短刀は痛そうですが、
巻き添えで短刀喝破喰らわない位置を試行錯誤出来るってことでやっぱり、
長射程の二兵衛につけたら良いのかなーって思ってます。

まあ極ボンベイなんて幻カード存在しないんですけどね!

-------------------------------------------------------


今日の強化コーナー
フル修練までのモチベーションが続かないので手持ちの素材で遊びます!
mouiiya
喝破機能付き攻撃特技とか2.5コスにやらせる仕事でもないかなーって思ったのと、
育成途中のこんなステでも「あ、いいじゃん」って許せるダメージ出てたので
現状ステに似たステのサイとうさんにお越しいただきました。
ターンの早めに発動して欲しかったので元と同じく風武将です(言い訳長っ!)
サイとうさんは槍の持ち方は違うしスマートさが足りないけど、体勢が似てたから……


それでは15NPと消えていただきましょう!!
そぉい!!!!






















yata
産廃臭がプンプンだぜぇーっ!‎
これで1コス支援策が要らなくなる!※そんなことないです

回避不能だったし、普通に保科さん槍弾正+松風+智勇を目指したほうが良かったかも…
でも2.5コスアタッカーは里に一杯居るし、フル修練のめんどくささに負けたカンジw


-------------------------------------------------------



あ!
そういえば、当ブログのアクセスカウンター累計が30万を超えてました!
こんな拙いブログですがいつもご覧いただいてるニャがーの皆さんありがとうございます!

ねこ戦記飽き竹城

風邪引いて喉がいたいよー!
こういう時機械の体を貰いに旅立ちたくなります。めいにゃです。
めいにゃは物理のおっさんに飼われてる猫の名前です(バリュー0情報)。


鬼美濃のインプレがふちゅうやさんのブログで公開されてました!
結構良さそうじゃないですか?
射程が長くて、発動が悪い術特技に良さそうって思いました、二兵衛とか。

私も、素の鬼美濃さん(策10)で試しましたが、
ただの焙烙玉Lv2がxxx(*)ダメとか出たので結構有効かなーって。
*スクショ取り忘れたので伏せ、、




-----------------------コメ返し------------------------
brosおととさん
コメントありがとうございます!
おひさしぶりですw

鬼美濃は河越の夜襲に良いんですかねぇ?
河越使ってますけど発動が今一つなので
とれたら付けてみますねw
河越移植しようと思ってましたが
戦記読破した方のブログを見て
伝授率が尋常じゃない低さなので諦めました(^^;

素直に馬場さんで育てていきます(^^;

私もその方のブログを読みました!
私は逆に伝授にチャレンジしたくなり、すでに4回失敗してますw



ぷろきおんさん
コメントありがとうございます!
こばわ~( ´ ▽ ` )ノ♪

初めましてwぷろきおんです♪
 
初めてコメントします
えとw巡回先リンクありがとうございます( ´艸`)
たまにゲームの日記帳がわりにブログ書いてますw
それといつもめいにゃさんのとこから色んな頭領さんのブログに飛んでますwww

鬼美濃?ですがとっても微妙な気がしますw
策武将に見えないwお馬さんが可哀そうとかは置いといてw

あちき自身最近やっと甲州流兵法の移植が成功した術初心者ですw
山勘や雪月花など付いた術攻撃猫ちゃを普通に使って
天下のお袋様などで発動を良くする方が良いような気がしますw
支援でもまわりの猫ちゃ達が術攻撃が出やすくなる策UPとかだったらまだ良かったのに
って思いましたw

あとマムシの短刀移植頑張ってください( ´ ▽ ` )b
長々とすみませんw

初めまして!リンク勝手に張る常習犯のめいにゃです!

仰る通り、鬼美濃はニッチな特技だと思います。
ですが、うちにはアレを必要としてる猫が一匹いるので、どうにか伝授したいです。。

あ、短刀移植は失敗で終了しましたw ニコGC側はまたしばらく停滞です。
またお気軽にコメントお寄せ下さいませ!

-------------------------------------------------------

十五回ぐらい特くじひいたら極が三枚も出た!
jukkai
その一部
ゴミ極だけど嬉しいです。
mijk van ニャンえもんが出ないと精神が安定します。


-------------------------------------------------------

今日の強化コーナー
上で引いた、姫武者さん
hime
だから勲功上げなってwww



sippai
イワンこっちゃない!



次は飛び切り不遇バフの慈愛さんおミーちに。
jiai
コスト上がって発動も上がればなー、なんて。

どうでもいいけど、「とびきり不遇バフ」ってモスバーガーで400円ぐらいで売ってそうな名前


omi_sippai
だめだー




最後はあんまり話題に上がってない鬼美濃さん
onimino
本能寺で籠絡する相手に輔弼かけると、自滅させるスピードが鈍いので
何もデバフらない焼き討ちを実用レベルの発動にして今のデッキに組み込みたい!





onimino_sippai
うわーん×4回



NP全然足りない。
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: