のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2013年12月

戦記お疲れ様でした!

メリー捨てガマリ!
4%台伝授ゲージが80%まで貯まってるめいにゃです!
もうMAX到達する計算で貯NPしてます……
心が痛い。


ねこ戦記お疲れ様でした!
勲功上げやりまくってたので50位以内に入れてると思います。


-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメントありがとうございます!
稀慶次の固有については気になる点がひとつあります。「どんな地形でも平原の騎馬兵科並に移動できる!」とありますが、移動力上がらないのに騎兵並み?また隠し効果でしょうか・・・
確かに気になりますねー
山に侵入できて、移動しづらい地形も無視するなら移動力上がってなくてもいいかなーとは思いますが。
早くGETして試したいウズウズ。

-------------------------------------------------------


メンテナンスのお知らせ

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
アップデート「からたちの花」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
12月26日(木) 午後3時 - 午後5時
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。
※「呼び戻しキャンペーン」の福引券および未受け取りの報酬は本メンテナンスで破棄されますので、ご注意ください。
さーて、あしたはメンテですね。
「からたちの花」って言われてぜんっぜんどの辺の武将が来るのかわからないのですが、
とりあえず仕様変更あったらイヤなので、推挙してる固有持ちが居るなら、
メンテ前に一旦下げておいた方が良いかもです!


稀慶次

こんばんは!
ここんとこ、かつてないほどNPを浪費しまくってるめいにゃです!


次回の場所の報酬、
稀まえニャ慶次の詳細が来ましたね。
keiji
注目の特技
松風【風】[支援]攻撃力が上がる。地形を自由に移動できる。[自動]
伝授条件: 兵科【足軽】
攻撃力の強化は「智勇兼備」より低いが、どんな地形でも平原の騎馬兵科並に移動できる!
まさかのパッシブスキルでした。
松風はお馬さんです。
原哲夫先生つながりで、ラオウがのってた黒王号とごっちゃになってますが。


火足軽に智勇、松風伝授、その他攻撃特技つけるなど
一定の需要が見込まれそうですね!
極鶴姫に付けたい!!

稀武将なので伝授確率ボーナスはないです。
伝授確率がどれぐらいなのか気になりますね。

慶次をベース猫としてそのまま使うにも十分強そうですし、1枚以上は取りたいですねー。



--------------------------------------------
全然関係ないけど、そういえば。。
迅速Lv3つけると風次郎でも行動順普通になるね。
大返しつけたら何ともないね。

一の谷形兜2

一の谷形兜の攻バフ状態で物理特技使わないと意味ないだろ!
と猫神さまに言われてしまったので。

senya
女丈夫に上書きどーん。
戻せるからどうでもいいし!



itinotaninari
支援位置に置いたら三戦連続で1ターン目に一の谷形兜が発動したので期待しましたが、
その後はボチボチ。このときも5ターン目。



hyppatu
普段、こんなに都合が良いタイミングで発動しませんから!!



daidamage
ちゃんと大将狙ってくれました。そしてこの大ダメージ。
ちなみにこのときは夢見の策バフもかかってます。

しかし、やはり発動がネックですね。。
しかも最近流行ってる総大将バフの攻バフに上書きされちゃう(と思う…)ので
伊達者との併用以外で使い道が見当たらないです。
籠絡喰らったら味方の大将が危ない目に遭うのでやっぱりいいところが見つからない、、w


何か良い運用方法教えて!&隠し効果教えて下さい!

一の谷形兜

一の谷形兜のファーストインプレッション。

戦記の中で敵のクロださんが使ってくるとき1ターン目によく目撃してたので
発動良いのかと思ってたけどそんなでもないですねー。
hatsudo
3ターン目とか5ターン目とか。
あ、攻撃位置でしか試してないや。。



kekkou
うーん、バフ量は結構ありそうな気も。
※↑は通常攻撃なので、売りの一つである策の差が離れた相手にも云々ってのは試せていません。



denju
相性ニコニコ勲功MAXでこれぐらいの伝授確率でした。



大将追っても攻バフ反応の本能寺に籠絡されては意味がないので、
もしかして籠絡の耐性とかついてるのか?と色めき立ちましたが、
roraku_now
本能寺であっさり籠絡されるの図。


敵大将を狙うようになるって効果は次の水大将限定の創造場所で使えそうだけど
普段使えそうなシーンが思い浮かびません。
その他の効果は名うてのブロガー頭領さん達が明らかにしてくれる!はず!
-------------------------------------------------------

そいや極ボンベイさんのグラは赤合子形兜で来ると思ってたんだけどなーって思って、
赤合子形兜の画像さがしてたところ、
↓ひっかかってなんだこれってなった

読破!

ねこ戦記、強化の為の勲功上げしてるうちに一周クリアしちゃいました。
maekara
うん、前からそれ思ってた。
今のところ16位ですが10位以内は修羅の道なので狙わないです。

kao
途中に貰った宝綾ニャン
なんとかぎゅうぎゅう詰めの里に出してきました。鶴姫こわひ……



tanomu
相性ニコニコ勲功MAXでこんな感じー。
これぐらいの確率なんかは余裕で成功させちゃいまs



























はい消えた!!!!
kietawwwww
おわったwww
交換不可カードは育てないと心に決めていたのでこれで良かったんだ……
どうせそろそろ山勘来るでしょ!

-----------------------コメ返し------------------------
>yuukiさん
コメントありがとうございます!
一の谷形兜GETしましたー!
けど枠に空きがなくてまだ検証できてませぬ。。
-------------------------------------------------------




NPがいくらあっても足りませぬ……
doukana
長谷堂の武勇付きのフーッさんも去りました。
保留してたよ!褒めて褒めて!>新オーナーさん



musasi
フル修練の武蔵さんも去りました。
今まで五枚も引いたがさすがにもう会うこともあるまい…

何気に絆の人も計五枚引いてたりする。
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: