のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2013年12月

場所千秋楽ホワチャア!!

場所千秋楽は、慶次取れるだけ取っておこうと思ったんですが、
PS3でFallout3やアサシンクリード2やってて、あまり場所に時間とれませんでした。
結果、一枚しかとれませんでしたー。
sampai
こんな猫作ってまで場所に備えていた俺頭領氏は三日で合計8枚でした。
わざわざ陣中活法消して捲土重来策士に付け替えたのにw


手持ちでコレ!っていう松風の移植先猫が居ないんで良いんですけど!
今後だと槍弾正猫に付けたいです。極将軍様は持ってないしー。
あ!えラグち信常にぴったりじゃありません?無双の剛の者も発動威力共に申し分ないし。


そして次回のねこ場所は
一月場所(2013年1月8日(水)午後11時開始)

特別報酬:ミィ直孝・誉
お題:足軽武将を総大将にして戦え!
とのことです!2013年という過去日付なので永遠にやらなそうです!
せっかく足軽大将持ってたのになぁ……


-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃさん
コメントありがとうございます!
術で押し切るのタイトル頂けませんかねぇw
あきゃさんどうぞww もしくはボンベイ下さい!



>こーゆうさんキター
コメントありがとうございます!
神の恵みの値段が上がってたのはめいにゃさんのせいですかーーーw
三回目で付いたのでうちのセイじゃありません!ww濡れギニューです。
でもあれですね、伝授ゲージ始まってからこの辺の相場は明らかに高くなりましたよねー。
昔30,000NPぐらいだったのに今40,000NPからですもんね。



>むたさん
コメントありがとうございます!
アタタタタタタタタ!ホワタァ!



>yuukiさん
コメントありがとうございます!
私も同じ考えで松風キープですw
MC伝授で付けられる枚数を運よく確保できたので、これは!っていう猫が出てきたら付けますー

-------------------------------------------------------


さて、場所も終わったし、育成中の猫もいなくなったし、やることないなーって思ってたら。。。
1月 1日(水)14:00 正月合戦 開始
1月 8日(水)23:00 ねこ場所「一月場所」 開始
1月13日(月)14:00 合戦 開始
1月19日(日)11:15 城攻め 開始
1月23日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」 開始
元日から合戦だったんですね。バカかとww
合戦始まらない不具合再び、にちょっと期待してる自分がいます。

-------------------------------------------------------

短刀デッキにもう一枚組み込む術攻撃猫欲しいなって思ってました。
現在26,000NPしか手持ちが無いため、既存戦力の焼き討ちミャーべで全国を戦ってみましたが
やっぱり発動がいまいち。お袋様の手を借りなくても自力で高発動なデバフ付き術攻撃が欲しい!
ってことで
  1. 甲州流付きの2コス→高い→買えない→却下
  2. 輔弼猫甲州付き2コスよりは安いけどまだ高い→買えない→却下
  3. 二兵衛→実は存在しない→くじでも引けない→却下
  4. 短刀もう一本おかわり→YENが足りないし俺頭領氏の精神力が持たない→無理→却下
  5. 2コス鬼若ry無理
等々、プランが立った瞬間に廃案になる有様。

なので、やはり自力で引くしかない!
五回引いた!
hiita


sugee
引けた!!!すげえ!!!



ますますブログタイトル詐欺がががが

場所中日ホワタァ!&松風その2

場所中日は優勝でしたわーい。
勝率.650ぐらいでした。

短刀素材が一個余ったので売りに出し、それで得たNPを元にして伝授伝授。
nantoka
濃姫ニャンがこうなりました。
策士神の恵みって策UP重複するんでしょうか。FAQっぽいですが神の恵み初心者の俺頭領氏は知りません。



-----------------------コメ返し------------------------
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
来年からは「術で押し切る」に改名でどうでしょう?
術で押し切るには2コス策の鬼若子が居ないので名乗れません><



>さるるるるるさん
コメントありがとうございます!
一の谷形兜は私も同じく攻バフ上書きと発動に難アリと認識しておりますw
なので智勇+伊達者+女丈夫系パッシブのアタッカーに、
わざわざ女丈夫外して一の谷形兜つけるかどうかっていうケースしか思いつきませんでした。
私は智勇+百発百中+一の谷形兜せニャでしばらく遊んでみます。
一の谷形兜の後はなぜか百発百中(こちらもあまり発動はよくない)が出るので結構楽しいですw

あ、どの記事にコメントついてもわかる様にはなってますのでご安心を!またお気軽にどうぞー



>ぺずさん
コメントありがとうございます!
高額素材でのゲージMAXは心が痛くなりますね!!
松風は伝授確率が高めでアタッカーの特技の選択肢が増える感じがして楽しいですねー。
火や策の足軽の物理特技アタッカーが不遇なのを運営も認識してるってことなんでしょうか。



>けんちゃろーさん
コメントありがとうございます!
おめありです!!!引き返せない泥沼にはまってたので抜け出せてすっきりです。
1ターン目で発動はするにはするんですが、喝破も付いてるので
敵さんに先に迅速+寡黙などで派手にバフられると\喝破!/しちゃうことがあります。
喝破はそのうち上書きしますー。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
あまった一枚でさくっと3枚目ができちゃってたりは……
危なくそのフレーズについふらふらとやりそうになってましたが、
推挙してたのが売れてたので叶いませんでした!しばらく高額素材はもういいですww
主流を完全に無視したデッキを作るのは楽しいのですが、このままではいつまでたっても中堅にもなれそうにありません…orz
こういう盆栽的要素はこのゲームの良いところだと思うので、
私も楽しんでいきたいと思います。
出ない特技もお袋様が居ればバンバン出るので盆栽が捗りますw
-------------------------------------------------------

真壁松風移植したかったのでチャレンジ。
気持ち的に保管庫にある素材を使わずに交換所から素材をGETしまして、、
ujimoto
薙刀術へ上書きなのがもったいない…。薙刀術再配布まだかなー。



攻撃力UPがどれぐらいなのかが気になるのでチェック。
naginaga_s
智勇+薙刀術鬼真壁稀おミーちに1020ダメージ。



matsukaze_s
智勇+松風鬼真壁稀おミーちに1020の与ダメージ。



同じですが、何かの上限に達してたらアレなので、、
同じ相手同じバフ条件で今度は平原でチェック。
naginata_h
智勇+薙刀術鬼真壁稀おミーちに850の与ダメージ。




matsukaze_h
智勇+松風鬼真壁稀おミーちに850の与ダメージ。


ということで松風薙刀術の攻撃力UP効果は同等っぽいです。
で、検証してる途中にも気づいてたけど、
特技構成はわかりませんが、相手の稀おミーちにも鬼真壁避けられるようになりましたwこれはだめかもw
薙刀術大したことないと思ってたけど、命中のUP補正結構あったのかなぁ。。


-------------------------------------------------------
左近将監
敵複数を攻撃し、防御力を下げ、技を出にくくする。伝授不可。
きになる、、指名対戦してみよう。。

場所初日オワタァ!

こんばんは!
どちらかっていうと物理で殴る方の頭領、めいにゃです!

場所初日は中盤は首位でしたが勝率が悪かったので、
抜かされたら即降りと決めてました。
結果、三位で終了したので、慶次さんを三枚GET。


今回の場所の為にわざわざ1から育成したこの猫に早速伝授チャレンジ!
matu
ノーパソのライトオフのインジケータが映り込んでる……



saku
はい、ドーン!
あとは真壁さんに付けたいな。



koretoka
松風付いた猫さんは川でもするすると進みますね。
※これは移動途中のキャプです



移動距離で言うと
idou1
この両翼守備位置から。



idou2
ここまでとか行けちゃうっす。
鬼島津鬼半蔵と合わせたらどうなるんだろうウズウズ。


この場所の為だけのために作られた鶴姫さん、、
松風大山積の神威の相性はばっちりでしたが、今後使うのかどうかは考えたくもないw


しかし今回の場所、
相手の大山積の神威対策として、わざわざ大将の綾ニャンから回復特技外したりしたけど
極鶴姫なんてうちの他どこにも居ない件ww
-------------------------------------------------------


ちょっと前に特くじで引いた石川ごえミャン
goe
値下げ合戦の末売り払いました。
何故かというと、、


ippo_mae
あと1回でこの特技がゲージMAXになるから急いだのでした!
ここまで失敗するとは思いませんでしたけどね!!
MCもNPも短期間でこんなに突っ込んだのは初めてでした。


石川ごえミャン売ったNPで未修練の濃姫二匹買って、
まずは一匹目を勲功も上げずにどーん!!!


ってあれ??
kore_dounano
100%まで行かないで付いたけど、MAX一歩手前とか遅すぎるだろぉおおおおおお!!!!
1.5コスに付けるとかめいにゃバカめ!とか思ってるでしょう!!



ippatu_sakusi
怒りの策士一発ツモ。
若干、喝破が邪魔だけど、ふつーに短刀使いまくってくれます!
1ターン目に使ってくれなかったらちょっとどうしようかと思ったw



-----------------------コメ返し------------------------
>ぬこさん
コメントありがとうございます!
あのスライムは普通のスライムに色塗っただけで、本物のメタルスライムじゃないから
経験値が少ないんだそうです。
色塗っただけとかwww
スライムナイトのスライム種も謎だし、上に乗ってる人型の何かも謎ですね、、
(スラもりだとたしか人形載せてるだけ)。

ニャがでいう米はあっちではお金で買えなくて、一日にやれる時間は限られてるので優しいですよ(にっこり
-------------------------------------------------------



やっと

他所様のブログですごい伝授成功の記事をみて
はわーうらやましーってなってるおっさん頭領ですこんばんは!


こちらはささやかな伝授が成功しました。
yatto
かニャもりさん数奇者が付きました。32連続失敗のあとの成功です!
伝授ゲージ実装前からのチャレンジのため、ワースト記録更新してしまいました。



あとは少しだけくじを引いてみたところ
irannwa_
こんなの出ました!
でも今更要らんわー!!!
欲しいときに引けないとこんなにも冷めるんですね。
幾らで売れるのだろう。皆目見当もつきませぬ。



今日から場所ですねー。張り切っていきますー。

-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃさん
コメントありがとうございます!
鬼美濃はいまどきの(多分)一種バフの固有特技ですから、
発動やバフ量等何らかのアドバンテージがありそうですよね!
私もちょっと期待してます。

あと、あきゃさんのところのボンベイさんはほとんど完成しているように見えますw



>yuukiさん
コメントありがとうございます!
まだ稀榊原と対峙したことないのでわからないのですが、
【檄文】敵複数の注意を引きつける。かつ対象からのダメージを減らす。
これって挑発した稀榊原本人にだけ挑発された側からの与ダメージが減るんですかね?
だったら、仰る通り大したことなさそうにも見えるんですが、、
警戒はしておきます。。



>民生さん
初めまして!コメントありがとうございます!
出し投げも得意なダシニャムさんに反応して頂けて何よりですw
またお気軽にコメ下さいませー!
-------------------------------------------------------


巷で人気のモンパレなるものに手を出してみました。
デッキ組んだり、特技つけたりと、のぶニャが好きなら確かにハマりそう。
ちょっとやってみたカンジ、他人との競争を煽られたりはしないようです。
自分のペースでクエスト進めるだけなので気は楽です。
hajimete
たまに「おすそわけ」と称してみたこともない高レベルモンスターがスカウトチャンスに出てくるのは
これ、なんかのイベント期間だったからなんですね。。
お肉を課金して買おうかとグラグラ来てましたが、一体スカウト成功しましたワーイ。

あとはスライムにバギを伝授だいせこうでバギマにしたりそんなささやかな幸せを味わってます。
スライム系が好きなので、スライムばっか引き連れてます。あと後衛のリリパットさん。

しばらく暇潰せそうです。あーたのし。

新猫きましたね

こんばんは!うつのミャー音頭歌うと途中からお富さんになってしまうめいにゃです!

戦記でのどか貰ったのでほまガラに伝授チャレンジしようかなー


さて本日新ねこ武将情報が来ましたね。
まさかの夫婦そろっての極化ですか!!
グラは兜かぶってないといまいちですねー。
Skyrimのカジートにしかみえません。



このグラは好き



兵科 鉄砲

コスト 2.5
Lv20 修練時
攻:191、防:152、速:142、徳:105、策:140

注目の特技
左右之大将:離れた敵1体を攻撃する。命中した敵の攻撃力を下げる。

ついに来ましたね。腕の筋肉が完全にヒトのそれで怖いです!
特技名から「ミャーゴいちがいると…」は無いんでしょうかw



兵科 騎馬

コスト 2.0
Lv20 修練時
攻:180、防:140、速:120、徳:81、策:100

注目の特技
井伊の赤牛:一方向の敵複数を攻撃する。

伝授条件もわからないので今は何とも。



兵科 騎馬
コスト 2.0
Lv20 修練時
攻:100、防:157、速:120、徳:83、策:159

注目の特技
鬼美濃:一定期間、自身の術ダメージを上げる。

こういう複数ステップの特技はもう1ターン目高発動じゃないと成り立たなそうですよね。
なのでこれもそういう系なのかな。
グラは元がアレなので頑張ったと思います。



兵科 足軽
コスト 2.5
Lv20 修練時
攻:188、防:132、速:194、徳:111、策:121

注目の特技
槍弾正:敵1体に回避不可攻撃し、属性強化をすべて解除する。

この特技は結構ヤバそうな匂いがします。山岳での寡黙キラーになれるか!



-----------------------コメ返し------------------------
>初心者ですさん
コメントありがとうございます!
猫足反撃は意味あるか論争は古くからありますよねー
反撃の説明文が
近接攻撃を回避したとき、一定の確率で反撃する。[自動]
なのですが、
これを読み取ると、回避が前提条件になっているので、真っ当な日本人なら、
回避UPに寄与する自動特技である猫足は有用である、と受け取ると思います。
さらに、デフォで猫足反撃両方を修得する猫(スコじろうぼくニャンおくニィ等々)が多数居るので、
個人的には意味があるんじゃないかなーって思います。

また、その他おすすめの特技があれば教えて頂けると幸いです。
かニィに付ける特技としては、目新しさは無いですが、
智勇投石女丈夫系が安価で強いと思います。
かぶくなら、智勇、松風、疋田陰流でしょうかw
-------------------------------------------------------


とりあえず割引特くじで新猫出ましたが
dasi
だしニャンって聞くと私なんかは朝赤龍の本名を思い出すわけでして、、



livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: