のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2013年10月

新猫情報来ましたね

こんにちは!新武将情報来ましたね!


めっさかわいい。凛々しい。グラさいこう。

gin
ぼた餅様【風】【物理攻撃】敵1体を攻撃し、自身の回避力を上げる。空属性に対しダメージ大。
うー、やっぱり極カードに収まっても凛々しい……
正直かなり欲しいです。




もともとグラ好きじゃないけど、今回の強い方の稀武将はこのにゃんこなんですかね!

shamudu

兵科:騎馬
コスト:2.5
Lv20修練時:攻182、防162、速184、徳100、策111
膝突栗毛【風】【支援】防御力が上がる。瀕死時に攻撃を回避しやすくなる。[自動]
固有は極義弘に移植したらいいんじゃないすかね……
風武将の割りに防が伸びますね。術に弱そう。


simadudenju
伝授確率はこのとおり絶望的ではないカンジ。(麻痺してきたww
あ、名前が表すとおり兵科条件は騎馬です。



風流人方式なので効果はデカいのかも。

兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20修練時:攻180、防120、速146、徳85、策90

注目の特技

秘伝の射法:敵1体を攻撃し、属性を1つ弱体する。どの効果になるのか運次第。

使いづらそう……って思ったけど固有は遠距離とも近接とも書いてないな……



微妙……士気高揚とか捲土重来と同じにおいがするw
法衣が脱ぎ捨てられてますねー。還俗したからですね。

兵科:騎馬
コスト:1.5
Lv20修練時:攻63、防160、速120、徳87、策76

注目の特技

お家再興:兵力が最大のとき、自身へのダメージを軽減する。[自動]

移植素材ですね。使いようがないですかも。



マムシ酒を苦労して照姫ニャン(子だくさん)に付けたばっかりの俺頭領氏、悩むの巻。
回復量次第かなー。

兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20修練時:攻67、防115、速142、徳168、策134

注目の特技

親心:自身と周囲の味方の兵力が回復する。子が危機の場合、回復効果大。

2.0水にしてはなかなかのステ。



伊達者に変わる程強いのかどうかですね。威力・発動・命中で判断ですねー。
って、宝カードかー、あんまり期待できないかもw

[歌]織田のぶニャが・宝
兵科:鉄砲
コスト:2.0
Lv20修練時:攻178、防106、速131、徳85、策118
特技「連式銃」:離れた敵1体に2発連続攻撃する。
おお、そのまま使えそうなステではありますね。




何枚か引いたけど全然ダメ。唯一新猫でヒいたのはこのひと。
nyaraki
ニャらきさん、はいはいどうせ毛づくろい素材だろって育ててたら……


sukisha
うおおおおお まさかの数奇者素材きたーーーーーーwwww
流石茶器持って逃げるだけあるぜ
速攻で交換所に出てる二匹買ってしまった……

これは運営による「場所の課金もっとがんばれや!」っていうハッパなのでしょうかww

減っていくNP

全国をぽちぽちしてたんですが、
なんかもう寡黙極ガラシャムも普及しまくりですね!
皆さんどういう引きしてるんですかっ!

特に、寡黙。なんですかあの発動は。大指捗りまくりじゃないですか。
次の合戦では寡黙対策にうわばみ猫を出すか、
組撃ち様を眠り猫枠から起こしてくるかなどしないとならなそうです。


ということで、


yatta
敵の防バフ発動まで置物状態だった組撃ち様にドーピングを施しました。
女丈夫からの付け替えですが、かなり良い感じ。
幸運にも素材4匹で完成。
近代化改修終了!?何それ聞こえない!アーアー!




そしてついでに





ujikuni
長らく眠ってもらってたこのニャンコさんにも伊達者付けてみましたw
矢返し意味なさすぎるので消したった!!
こっちは素材3匹で完成。
いつだったか十回連続で伊達者伝授失敗したのがウソのような順調っぷり。

風猫に伊達者付けるの初めてだったのですが、
うじくニィの元のステが良いってのもありますけど、赤字率上がってなかなかいいですね。遁術怖いけど…
グラも好きだし、こないだ作ったマムシ酒照姫ニャンとも相性良いしなので満足。

しかし何匹伊達者作ってるんだ俺頭領氏。
キャッぽうし誉まシャムね稀ミャーゴいち極ミャーゴいち誉秀吉うじくニィ
6匹とかウソだろ……大指武蔵の5匹もたいがいだったけど物理で殴りた過ぎでしょ!



-----------------------コメ返し------------------------
> RICEさん
コメントありがとうございます!

相変わらず移植チャレンジ素材のお値段がすさまじいですね!

う、大指相模の獅子智勇ですかー、
私もちょうソマリ国親で同じスキル構成で運用しておりましたが、
試したカンジではワンキルは難しそうな感じでした。。
ooyubi1
相模防バフがかかった状態の国親さんが、
まんかか防バフ1回かかった敵の帰蝶ニャン大指を当てたの図

改めて全国に出してみても勝率が振わずで、やっぱりイマイチ感がありましたw
剛勇鎮西一で大ダメージを喰らい、極武蔵から反撃を喰らい、夢見で避けられ等々、苦手がそれなりに居るんですよねー。大指使う猫が大将でさえなければ、前者二つは別に無視しても良いんですがねー。


最近だと、大指付けた猫さんは極かげキャッツを随伴するのが流行りのようで、そっちは実際強いと思います。
かげキャッツさん寡黙重ね掛けからの大指は攻デバフ貰ってる状態でも↑の写真よりダメージ出ますもんね。。


> 凍夜守さん
コメントありがとうございます!
諸々おめありです!
伝授成功条件のご報告ありがとうございましたw
黒のトレーナーのパンツにグレーにブラウンのボーダー柄の長Tで黒のラブラドールの散歩中
合成前に食べたのは卵かけご飯
前日は西南西の方角に頭を向けて寝ていた…はずです!
まずはラブラドールを飼う為にマイホーム買う計画を立てるところからやらないとですね……

ただ、成功の一番の要因は『どーでもいいやw』と思いながらの合成か
実際使ってみると使い勝手の悪い合成をしたかですね
これすごく共感してしまいました。
うおwwww伝授簡単だったけど使えねえwwww ってあるあるすぎて!

稀松永に怒髪とか、稀吉川に穏忍自重とか、信玄に山陰とか…
えー、焼き討ち怒髪とか良さそうに見えるんですがだめなんですか。
そういえば、みんな複数ステップが必要な特技ですね……憤怒とかバフ反応とかはやっぱり難しいんですかね。


> 神奈慶次さん
コメントありがとうございます!
オチが付いてたのはうちのブログじゃない気がしまくりンゴですがwwww

範囲のわかりやすいご報告ありがとうございます!
仰る通りだんなさんが居る場合は全体効果だと思いますー。
だんなさんが居る場合は発動もなんらかのUP補正が効いてると思われます。
糟糠の妻は発動までに独眼竜とか喰らって落ちない限りかなり強いですねー。私は大好きです。

-----------------------コメ返し------------------------


明日アプデかー、楽しみだな。



ヒント&雷で誾千代さんか!?

極悪ゲージMAX

極悪ゲージが貯まったんです。
それで前回、
chance
極悪チャンス!!!
予想:大友 今川 森ニャンまる
などと予想していましたが、結果はどうだったんでしょう。


溜めもなくあっさりと行きます!







detaaaa
出ました!武蔵!
なんと武蔵引いたのこれで五回目!

なんか連打してたら、
「極悪カウンタは初期化されません」などと変な表示になってしまいましたが
しっかりカウンタはリセットされていました。

そして即売りに出す。
maido
即売れた!カンストで売れたの初めてだったのでうれしい!

一時は武蔵も30万だか40万台だかまで落ち込んだこともあったんですが
今はこんな値段で売れるんですねー。


そしてまたしょうもない伝授にいろいろ費やしていくわけです。
いやー、しかし宗三左文字ってどうやったら付くんでしょうね……
勲功MAXで5%とかマジ無理。いま14回失敗中。

伝授成功させた方がいらっしゃいましたら、
前日どの方角に頭を向けて寝たか、
伝授実行するときに何を着ていたか、
伝授成功させる前最後に食べたのは何か、など
情報をお寄せください。

ぷんすかと安芸中納言

趣味の移植だったし、ぷんすかなどという検証しづらい特技をつけちゃったために
ただ漫然と使っていこうかと思ってた安芸中納言ですが、
コメントでリク頂きましたので、検証してみたいと思います。

まず安芸中納言の回復系技能のアップ効果ですが、
以前のwikiにあった小見ニャンマムシ酒の自身の回復量データと比較してみました。
小見ニャン:徳 162 / 策 136 (艶花+奇襲陣形 -> 435回復
小見ニャン:徳 162 / 策 136 (活法5+奇襲陣形 -> 452回復
照姫ニャン:徳 162 / 策 132 (0ぷんすか+安芸中納言+奇襲陣形 -> 452回復

結果、小見ニャン活法5と照姫ニャン安芸中納言マムシ酒の自身の回復量は同じでした。
↑の小見ニャンのデータが正しいもので、0ぷんすかで補正なしだとすると、
活法5と安芸中納言の回復系技能のアップ効果は同等ということになります。
策値が違うのに回復量が同じなのは奇襲陣形の策+10%で、小見ニャン照姫ニャンも回復量計算の策値キャップの140になってるセイかと。


そしてぷんすか
--回復役--
照姫ニャン:徳 162 / 策 132
ぷんすか+マムシ酒+安芸中納言

--周囲--
まつニャが: 徳 58
柴田キャッツいえ: 徳 50
陣形は突撃なので策補正なし

■一回目
punsuka
ほぼ1~2ターンでぷんすかが発動します。
ので、突撃先端において攻撃喰らいまくってもらいますw


ikkaime_dame
ぷんすか憤怒状態で31ダメージ。


ikkaime_mamusi
合計31ダメージ食らった状態でマムシ酒発動。


ikkaime_jibun
ikkaime_mawari
31ダメージ蓄積=合計31ぷんすかでのマムシ酒
照姫: 徳 162 / 回復 440(0ぷんすか比 +7)
松永: 徳 58 / 回復 360(0ぷんすか比 +16)
柴田: 徳 50 / 回復 357(0ぷんすか比 +9)


■二回目
nikaime_jibun
nikaime_mawari
39+60+39+31+31の合計200ぷんすかでのマムシ酒
照姫: 徳 162 / 回復 481(0ぷんすか比 +48)
松永: 徳 58 / 回復 388(0ぷんすか比 +32)
柴田: 徳 50 / 回復 412(0ぷんすか比 +64)

うーん、こっちはよくわからんすねw


-----------------------コメ返し------------------------
>りーぱぱさん
コメントありがとうございます!
場末のブログにいらっしゃいませい!
安芸中納言の効果について自分も良くわかってなかったので、
本エントリーの通り、しらべてみましたー。
こんなかんじでよかったでしょうかw

>yuukiさん
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
あー、たしかに、和平の範囲使いづらいですねー。
越後和平よりいいところはデバフ付き術攻撃もちに当てると、
その術攻撃のデバフも食らわなくなるところですねー。発動も良好ですし。

あ、私も今回のねこ戦記、いつもより順位が低いですw
無課金勢にやさしい変更だったってことですね。

>●sss●さん
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
誉秀吉の相場情報ありがとうございました!
おかげで21000NPとかで買うことができて無事趣味の伝授を成功することができました!!

-----------------------コメ返し------------------------


その趣味の伝授が
oogaesi
この人、茶人スマヌさん。
迅速5を大返しに付け替えました。
これで山陰もよくあたる…ハズ。


今回のねこ戦記の報酬の誉秀さまの固有大返しですが、
これの迅速効果って迅速Lv5より上じゃありません?
これは、検証したところ大返し単体では迅速5よりは遅かったです。
この誉秀さまは早合もついてたのかな?デフォで覚えるし。

ただ、スマヌさんでも大返しつければ風騎馬より先に動けました。
これだけが迅速からの付け替えする上で心配だったのでよかった……。



次回予告
chance
極悪チャンス!!!
予想:大友 今川 森ニャンまる

大返し欲しいなぁ

こんにちは、迅速大好きめいにゃです。

今回のねこ戦記の報酬の誉秀さまの固有大返しですが、
これの迅速効果って迅速Lv5より上じゃありません?
迅速Lv5つけたうちの高坂じんニャい(騎馬)より先に
敵の誉秀さま(鉄砲)に動かれたことあるし、そうなんじゃないかなーと。

あー、でもまだまだ数少ないから相場は落ち着いてないですね。
前みたいに安くならないかなー、あの猫さんに付けたいんだよなー。

戦記はちんたらやってるからまだ12章ですが、
日曜日まで期限あるんで、なんとか完走して一匹はGETしたいと思います!


-----------------------コメ返し------------------------
>●sss●さん
コメントありがとうございます!
●sss●さんのブログの伝授コーナーがかなりガチ仕様なので
自分もしょうもない伝授してないで、もうちょっと実用的なのにチャレンジしなきゃなーって思いなおしましたw

しょうもないブログですがまた覗いてったってくださいましー

-----------------------コメ返し------------------------


魅惑、八枚ぐらいGETしたけど、いまいち付けたい猫が居ない。
マンチカン崇伝も低コス姫武者睨みも持ってないから
両兵衛ぐらいしか対象猫が居ないんっす……
あとはこないだ交換所でGETした1.5コスぼっけぐらいか

全然付く気がしないので適当に判定のある特技持ちに
順番に伝授チャレンジしてたら、
nande
めっちゃ微妙な猫に付いたwwwww
うーん、回復猫が雌の場合が多いから、水猫への遁術の徳デバフで有利なだけな気がするww

あ、じんニャいさんで思い出したけど、遁術の攻デバフって効果薄くないですか?
河越程度かそれ以下な気がする……
徳と速デバフはかなり良いカンジなのに。





そして、18回目にしてついにあれがっ!



















成功しました!!
aki

こ… これ…これは…………産廃だあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww


素材ペルもとさん17,000NPとして18回だから30万NPかかったかー
大したこと無い様で大したことあるなー!

稀ネネ使うときの2コス回復これで完成……
当然のことながら、豊臣勢とめっちゃ相性悪いけどいいんだw
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: