のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2013年07月

ちょっとくじ引いた

ニコニコで極が出たのでヤバゲー版でも出る気がしたので
コンビニで5000MC券買ってきて引いてみた。


一発目で出た

deta-2
極おくニィ出た!
モチベがやや下がってるところにご機嫌取りみたいに出た!


うーむ、ステは悪くないし
全国で舞姫使ってる頭領さんと当たったけど悪くなさそうでしたよ?
育ててみようかなー…
ただ、稀や宝に比べてブサかわいくないんだよなー。
舞姫智勇ときたらあと一つはなんですかね?
マジで思いつかない……ゆっくり考えよう。

また、機能追加不具合修正のアナウンスありましたが

    ≪機能追加・変更のお知らせ≫
    ◇カード追加「将軍のくせに剣豪だ」を実装しました。
    ◇新イベント「今日はニャンの日」を実装しました。8月2日(金)からスタートします。お楽しみに!
    ◇五輪玉自動獲得において、総合称号Lvによる獲得数の変動をなくしました。
    ◇眠り猫枠を、新たに5枠追加しました。
    ◇ヘルプに「上級者への道」を追加しました。
    ◇ねこ武鑑を1件追加しました。

    ≪不具合修正のお知らせ≫
    ◇大名奥義「三河魂」が発動しても、状態異常のアイコンが表示されたままになっていた。

このうち、ヘルプの「上級者への道」は
属性別のねこ武将の特性がよくまとめられてて、おさらいにはよかったです。
攻撃特技やバフの発動率の属性による違いについては言及ありませんでしたね。


あ、そういえば、今日ひょんなことで普段立ち寄らないサンクスに足を運んだところ、
フラフラと店内のチケット発券機に近づいて、
「劇場版タイムスクープハンター」のチケットを買う操作を途中までやってしまいましたw

我に返ってキャンセルしましたが、危なかったですね。
宝濃姫ニャンの魅力恐るべし。



合戦始まったらいつものごとく元気出ますように……では!

ちょっとくじ引いた

ニコニコ側でNPが全然ないので
極武蔵が出ることを祈りつつ2000円分ぐらいくじ引いてみた。

deta!
出た!

今まで一度も育てたことないけど
一応剣豪を育成中だからこっちも使うかー…
3コスだったのかこの人……


------------------------コメ返し------------------------
>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
ニコニコ版の序盤で極秀吉を素材にするとかすごすぎるwww
まじパねえっす…

火切り帰蝶さんは廃移植で生きる感じがしますよねー!


>yuukiさん
コメントありがとうございます!
いやー、ここまで不況買ってる調整不足具合で八月も城攻め強行っすよ運営さん…
あと、プロレスの話題はほんと萎えますね、
私自身はプロレスは好きなんですけど、
ここまでずれたテコ入れはあまり見たことがありませんww
------------------------コメ返し------------------------


追加猫発表ありましたね

ゲームシティ/ニコニコ版がいわば本体だと思うと、
なんだかヤバゲー版やる気持ちが盛り上がらないです。

どうせ引けない……

絵は好きかも!

なんかこれはすごい素材だ。戦記頑張るのはヤだけど。

なんだか怖そうな特技

それでもまんかかには敵わないのかな。

なんかヤバそうな説明ですな。一応チェック。


ってここまで読んで八月も城攻めあるのかよ……と。
8月 1日(木)14:00 夏休み特別合戦 開始
8月 8日(木)23:00 ねこ場所「八月場所・上」 開始
8月13日(火)14:00 夏休み特別合戦 開始
8月19日(月)11:15 城攻め 開始
8月22日(木)12:00 ねこ戦記「大坂猫の陣」
わー、まじだー!

城攻めお疲れさまでした

小田原城攻めお疲れ様でした。

城攻めは初回ムキになってた以外は全然頑張らなかったのに、
城攻め
このようになかなかの成績でした。
報酬猫がパっとしないからなのか、争奪戦はまったく盛り上がりませんでしたね。
簡単な感想としては
・弱体化の効果が極端に大きい
・爆弾兵意味なし
・即移動チケ高すぎ(廃止しても良いんでは……
・防御側の米消費が激しい
・軍功は対人戦頼み
・攻撃側はやっぱり本丸門抜くメリットが薄い
・そもそも小田原城飽きた

などでした。
あと二ヶ月ぐらいは城攻めやりたくない心境です……
報酬でもらった北条うじオリも保管庫から出すことはなさそうです。


------------------------コメ返し------------------------
>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
あちらの合戦お疲れ様でした!
私は智勇が付かなすぎて心が折れそうです……
策士と信義仁は成功しましたが智勇は六連敗
モバゲー版の感覚だとたかが六連敗ですがなんかドッと疲れましたw

>バブさん
コメントありがとうございます!
ニコ版も復習がてらボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますー
------------------------コメ返し------------------------



最近やってる移植の経過も芳しくないので、
お気に入りの大将ねこ紹介。
帰蝶
ご存知帰蝶さんです。
廃移植もない何の変哲もない育成です
だがそれがいい!!
水切りで智勇つけたぐらいで、かなりつかえるナイス姫猫です。
交換所でのお値段もお手ごろで、アタッカーに稀たちばニャ宗茂でもいれば
コスパが高いデッキを作れる気がします。
第一かわいいです。帰蝶をデッキに入れると和みます。

夢見鳥 総大将のとき、味方全体の策略を上げ、敵の技能が成功しにくくなる。
早いターンで↑の固有が出れば、あの怖い独眼竜も次郎法師もほぼ回避してくれます。
浸透しすぎてあんまり突っ込み入りませんが、特技自体は結構ぶっ壊れてると思います。
まシャムねに大返しついてても、夢見相手だと大体は避けられてました。
※なんかこの辺の元の速値が全く意味なくなるほどのバフ効果ってのが極端なんですよねー…

その代わり脳筋の素殴りに弱いとされてます。極武蔵にも相性良くないですよね。
このように欠点もありますが、
特性を知って他の猫で弱点を補ったり、割り切って使ったりと、
未だに使える猫のうちのひとつだと思います。

最近はじめた方はぜひお試しアレ!(っていまさらモバゲー版に新規参入とかないですかね…)

合戦中

ヤバゲー版ののぶニャがの野望をサービス開始当初からプレイしてる私ですが
build
↑増築中のこの状態表示の施設でも
普通に使用可能だと知るまで結構時間がかかったものです……
そんな自分みたいな勘違いする人はニコニコ版には居らっしゃらないかもですが一応。


------------------------コメ返し------------------------
>ニコニコ版で快進撃中のなぎりっじさん
コメントありがとうございます!
風来坊ちゃくちゃくと完成に向かっているようで何よりです。
次郎のように資源が枯渇するの早くなくてよかったですね!
あと伝授成功オメありがとでしたー
城攻めでちょっと使ってみたところ利長さんの方は結構重宝してますー。

稀千姫に伝授2回で湯漬けがついたとかすごいですねうらやまです!


>yuukiさん
コメントありがとうございます!
祝家康はステと特技(援護手練)のミスマッチがあるのが気にはなりますけど
最初から育てて使いたい人にはおっしゃる通りそれなりに使い勝手あるんでしょうねー
自分は育成の手間とグラで敬遠してしまいました……
------------------------コメ返し------------------------

ニコニコ版は合戦中!四日目に入りました。
対戦相手のPCのデッキにはもう極信玄や極半蔵などの
全体バフもち大将をちらほらみかけます。ボッコボコにやられますww
喝破なしでどうしろと!という感じですが、
スタートアップキャンペーンの報酬としてもらった宝秀吉が喝破3まで覚えられますので
全体バフ大将と当たった時にはデッキに入れると、
フルボッコ負けが半ボッコ負けぐらいに抑えられるかもです。

稀うじニャす固え!伏兵佐助対応できねえ!
など、ヤバゲー版初期からプレイしてた自分は懐かしい感想を持ちながら参加中ですww

あ!ソイヤソイヤ!
shitihon
奇跡的に七本槍取れましたwwww


これで報酬の阿保良(おうら)ニャンGETできます!
oura
阿保良ニャンはそのまま使用する場合、現状2コス回復のなかでは最強クラスなので
今後しばらく阿保良の有り無しかなり差が付いちゃうと思います……

序盤やることといえば、極おミーちの方を引くラッキーイベントでも無い限り
陣中活法をそれぞれLV5まで上げたそれなりの回復猫を用意する、ってのが
第一だとおもいます。

阿保良ニャンが覚える
固有特技の活命は、
回復系技能UP効果がある活法のLV5と同等の効果をもっているので、
活法をLV5まで上げる苦労をしなくていいのかと思うと気が楽になります。



あとはうちはとりあえず援護射撃もちのせニャGETとかアタッカーに智勇つけるの目指してがんばろー…
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: