のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

2013年05月

ついに

ついに
前田
この猫を
前田2
登用してしまいましたよ!(・∀・)
見るからにステ悪そうwwwww

wiki見てきたところ、LV20策が全然伸びないんですね。稀利家以下。
グラフィックも稀利家の方が好きなんだけどなー。


ちなみに稀はこれです
名称未設定 2
極や珍利家よりはかわいいなー。
でも初期の稀なのでこちらもステは良いほうではないです。


電化製品を買ったあとに価格.comを見てはならないという法則にのっとり
今後、交換所で極利家のことは調べないことにしよう。


さて、特技はどういう構成にしようかな
もうNPが30000しか残ってないので
百万石 智勇と何かですかねー。
本当は日本一の兵つけたいけどもう素材の弾が少ないしNPもないし……
また十万単位で貯める気力はなし。



しかし三日で30万強のNPとか貯まるもんだなー……
推挙したのは帰蝶さん二枚と極今川さん二枚とあとは慶次とか未修練の極だったような。

極利家が欲しすぎて

極利家貯金が596393NPまで貯まりました。
一日で20万NP増えましたが、未修練の極や稀を売り払ってお金を作ってます。
四枠しかない空きをフル回転してるので、
城攻めでもらった宇佐美さんや、最近特くじでGetした常高ニャンも育成できていません。
保管庫から直で推挙できればいいのになぁ。ってそれだとRMT業者さんが捗っちゃうか。

また、一点ものの改造猫も出品してますが、
愛着があるあまり値段設定がつい高くなっちゃってなかなか売れません.。゚+.(・∀・)゚+.゚
売れ残ってもイイノヨーっていう気持ちがどこかにあるんでしょうね。


出品されてる極利家にそろそろ手が届きそうですが、
交換所に出てるのが残り一枚となり状況は厳しくなってきました。

運営の「第1回独眼竜強すぎじゃね?会議~!」という
簡単な思い付きで生まれたかのような極利家の固有、
術にも効く効果といい少々やりすぎな感がありますが、使ってみたくてしょうがないのです。

城攻めお疲れ様でした!

城攻め、すべての参戦を終えました。
やってみたカンジ、前回より仕様の改善点は少なかったですが
アクティブなプレイヤーが多いとやはり楽しいです。

また、自分としては、守りに回って、(友軍の立ち回りに気を使いつつww
自分で決めた範囲を守り通すところにモチベーションを見出しました。
攻め手で参戦するより米の消費が激しいですが、その代わり
移動チケット食わないのでお財布には優しかったです。

最後に参戦した時は
kyodai
この画面に見えてる一帯を守ってました。
攻め手にアクティブな方が少なかったせいか、最後まで守り通せました。
saigo
自分の場合でも、守りで条件に恵まれればこれだけ稼げるのが分かったので
今後守りと攻めでより等しく参戦も分かれていけばいいなーって思いました。
合戦のマッチングの仕組み流用とかで、一応今でも戦力バランスとってはいるんですかね?


おそらく報酬の宇佐美さだミーつ取れるとは思うんですが、200位以内は一律宇佐美一枚ってのは
いささか乱暴な配り方かなーって思いますね。合戦の報酬の配り方にも共通しますけど。
ねこ場所があのように順位に応じた枚数という配り方になったんですから、そこも価値観合わせてほしいですけどねー。


さて、次のスケジュールはどうなるのかなー。
この隙に乗じて、里の温泉を特別区画に引っ越しします、もう合戦でしか使わないし。


そしてっ!
極利家貯金は現在37万NP! 先ながっ!!

城攻め二日目

二日目も午前中の10~12陣に出陣しました。
全て攻撃側でした。

本日三陣目での出来事、
本陣以外はあらかた掃除し終わり、包囲したまま終わるのかなーと思ってましたが、
残り十分切ったぐらいで友軍の方が本陣に突入しますという宣言をしてくださったおかげで
それをきっかけに、アクティブな友軍みんなでうじニャすに攻撃したシーンがありました。
結局うじニャすは落とせませんでしたが自分はその場に居られてとても楽しかったです。

自分も4回ぐらいうじニャすに撃退されましたがその中で一度、
これ以上ないというぐらいの好条件のラッキー鎧通しがありましたので保護&公開した上、キャプってしまいました。
hinomoto
両翼陣形の信之さんが日本一の兵の攻バフ状態で鎧通しLV2をうじニャすに当ててます。
6032って数字が気持ちいいですね。
あーーーこれで決められてればなぁ……


御一緒できた皆様楽しかったですありがとうございました。



あ、極利家が結構安くなってきてるー、けどNP足りない&推挙してる猫が全然はけないww

城攻め開始

城攻め始まりましたねーっ!
ってまた小田原なんですね…

同じMAP二回目ということで、
自分も、ご一緒させていただいた皆さんも立ち回りが慣れてました。

今回の報酬が誉・宇佐美さだミーつ

usami
デフォで守護と喝破覚えるし支援武将としてすごく良くないですか!?
ただ、
術攻撃特技を持つ空属性武将を積極的に狙うことも!
という一文がすごく引っかかりますね。「ことも!」のあたりとか(・∀・)
「ダメージを受ける状態を付ける」=デバフだとすれば
一種類のデバフマシーンに2コスかー…って思っちゃいますが
直江状専用稀利休(2コス)使ってたことあるし、無しではないかなーと。
あれなんですかねー?その状態で術攻撃したら双方ダメージ受けるんですかね?
それが決め手で双方が総大将の場合に相討ちになったらどうするんだろ。
術攻撃した側だけがダメージ喰らうとしたらそれはかなり術攻撃デッキが不利になっちゃうよぅ

前回のときはギリギリの順位でうじくニィ取れずに悔しかったですが(後に交換所でGetしましたが)、
今回は取れるといいなーとか。


ということで張り切って1~3に参戦してきました
ikkaisennisen

sansen
極・軍配巫女…極・手練巫女とか… えー…軍配ってなんだっけ……
最後の一回だけ攻め側で参戦しましたけど
氏康に挑戦せずにPCと戦ってた方が軍功沢山得られるとかなんだか…

では、明日以降も頑張ります
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: